2015年08月13日

日本盛 スキンケアトライアル 米ぬか美人うるおいシリーズを使ってみた。

造り酒屋さんが作った自然派化粧品のお試しセットが通販で
あったので思わず買って、使ってみました。




あの日本酒で有名な日本盛さんが作った米ぬかを使ったスキンケア
コスメですよ。なんか興味をもちまして。
それに、トライアルセットをご購入の方のおまけが「甘酒」だった
のも惹かれてポチってしまいました。

DSC_2041.JPG

↑金曜日に注文して、火曜日に届きました。早っ!

DSC_2042.JPG

DSC_2053.JPG

↑ 届いたものと、トライアルセットの4点。

米ぬか美人うるおいシリーズの、
洗顔料・化粧水・美容液・クリームです。
この順番でスキンケア完了です。

DSC_2056.JPG

↑そして、プレゼントの「甘酒」。
普通に買うなら、1本400円くらいするらしいです。
ポーチやバッグとかよりもこっちの方が嬉しい(^v^)
ノンアルコールで子供も妊婦さんも飲めます。


で、さっそく使ってみました。

◆ 洗顔クリーム

一緒についていた洗顔ネットを使うとしっかり泡立ちました。
ネットを使わなくてもそれなりに泡立ちます。
洗い流した時につっぱり感がなく好印象。

◆ 化粧水

感触は思ったよりさらっとしていました。
肌にのせるとしっかり中へ浸み込んでいく感じはしました。
そして最後はちょっとベタつきが残ったような気がしました。

◆ 美容液

こちらはとろみがありました。
化粧水のベタつきはすぐに気にならなくなった肌につづけて
塗ってみると、化粧水をこれでフタをしたな、という感じが
しました。

◆ クリーム

乳液のような、UVクリームのようなやわらかさの
クリームでした。のびがよかったです。
化粧水と美容液をしっかりこれで閉じ込めたな、という
感じがして、それでいてベタつきは1番なくて、
塗り終わったらしっとりした仕上がりでした。


◆ 甘酒の感想

今まで飲んだ甘酒の中で、一番濃かったです。
常温よりも、冷やした方がおいしかった。
これは美味しい。


◆ トライアルセット全体の感想

全体的にとても良かったです。
トライアルセットのコスメが4点と少なかったこと。
(おまけでパウチの何かがついていたりすると
面倒だったり、商品量が多くてそれぞれの
印象が薄れてしまうので。。。)

7日間分としては量が多くて小さすぎず、
使いやすいサイズの容器でした。

マイナスのことを言うならば、一緒に入っていた
冊子の内容が多かったってことでしょうか。。。
冊子の数自体は普通だと思うんですけど内容が
びっしり。

なぜ日本盛が化粧品を?という説明というか
歴史?を紹介しているページが多かったです。
知っててトライアル試そうと思って買ったのだから
もうちょっとコンパクトでもいいかな・・・なんて。
読んで初めて知ったこともあって面白かったんですけどね。
コスメまでいくのに時間がかかった(^。^)

DSC_2055.JPG

↑この冊子で商品の本体の価格をしっかり見たのだけれど
この値段でこの肌の感触はコスパがいいと感じました。
化粧品にかけられるお金の状況でシリーズを変えてみても
いいかも。

今回のトライアルセットのプレゼントは甘酒だったけれど
以前はトートバッグだったこともあるようなので
定期的に変わるのでしょうね。
甘酒の時でよかった♪

甘酒プレゼント♪がいつまでなのかは明記されていなかったので
トライアルセットと気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
⇒ 日本盛『米ぬか美人 NS-K つや肌お試しセット』の詳細はこちらです




posted by かえで at 00:45| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ミニトマト ベランダ菜園

今年もミニトマトをプランターで育てています。
今年は赤いミニトマトと黄色いミニトマトにしてみました。

赤い方が先に色づいてくれた♪

DSC_1974.JPG

まだこっちにもあるのです。

DSC_1975.JPG

今年のミニトマトの苗はとても成長が良くて、去年よりも
背が高くなって、ベランダに干す洗濯ものに当たって良くないです。

洗濯物が汚れる…とかは気にならないんだけれど、
洗濯ものがトマトの花に風で当たって花が落下してしまい、
トマトの実になれなかったものが4,5個はあるような気がしてます。
貴重なトマトなのに。。。

黄色のミニトマトはまだ緑色なので、早く黄色になってほしいです。
初めてなのでとっても楽しみ♪

posted by かえで at 13:55| Comment(0) | ミニトマト栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ハホニコ チョコレートシャンプー クチコミを調べてみた

スマホを見ていたら、下の方の広告で
「チョコレートシャンプー」というのが出てきて
思わずタップしてしまいました(^_^;)

これ↓





面白い。チョコレートの香りがするシャンプーだって。
面白いけど、値段が高い。

チョコレ シャンプー (←正式名称)
300ml 1800円(税別)

チョコレ トリートメント
300g 1800円(税別)

チョコレートの匂いがするシャンプーってちょっと
使ってみたいという興味だけでは買って
試してみようという気にはなれないお値段。

でもやっぱり気になる・・・ので、口コミを
調べてみました。

===========================

× イマイチだった人のクチコミ

・チョコガムかココアガムの香りがするシャンプー。
 洗髪中も変な甘い匂いで、良い香りだとは思えません。

・チョコレート感強すぎない甘い香りです。
 チョコレートの練消しゴムのような香りがしました。

・洗浄力が強いのか?洗い流した後にギシギシします。
 香りがチョコといううたい文句だけで、髪には効果なし。

・トリートメント効果を感じられませんでした。


○ 気に入った人の感想

・シャンプーもトリートメントはしっとりします。
 パサつきがひどい人にはぴったり!

・私の髪の毛は癖が強いのですが
 朝起きて見てみてもしっかりまとまっていたのには驚きました。

・くせっ毛&中途半端な髪の長さで跳ねやすい私なのですが、
 跳ねずに寝癖もつかなかったです。

・洗ってるときも、ほわ?っと、チョコレートの甘い香りが!
 ラズベリーがアクセントになっていて、大人っぽい甘い香りです。

・ドライ後、ふわっとした仕上がりに!
 使い続けることで、さらに髪にハリコシが出てきそうです。

・いつもなら、ドライヤーで乾かした後、ヘアオイルを使っても
 パサパサするのに、 これを使ったら、しっとりでした。

・シャンプーはノンシリコンですがまったくキシミを感じません。

・二回目の使用でサラサラ、ふんわり感が出てきました!!!
 更に、ベタつきも無くなり、とても気持ち良い気分です。

==============================

実際の香りがイメージと違ってご立腹?と思うクチコミが
何個かありました。「消しゴムのチョコのにおい」という
感想が、覚えているだけで3,4人いるから、そういう
感じなのかな。

ノンシリコンのシャンプーらしく、しっかり髪をぬらして
おかないと泡立たないと思ってしまう商品っぽかったです。

でも、洗い上がりの髪がしっとりになったという感想が
多かった。どうもちゃんとした?成分は入っているらしい。

チョコレートの匂いだけがウリではないみたいです。
「ハホニコ」という販売元は美容院専売商品メーカー
らしいので、髪のことをちゃんと考えた商品だと…
(個人的には思いたい)。

ハホニコっていうブランドは今回初めて知ったのだけれど
このチョコレートシャンプー&トリートメント以外にも
たくさんの商品があって、評価も高い商品もあるから
他の商品も時間があるときに見てみようかなぁ〜という
気にさせられたお店ではありました。

チョコレートシャンプー&トリートメントは・・・
クチコミを調べてみたら、やっぱり実際に使ってみたい〜
という気持ちが強くなりました。

天然由来の厳選美髪成分を配合しているという
詳しい紹介はこちらをどうぞ
>>洗うたび、髪が甘い恋をする〜チョコレートシャンプー


posted by かえで at 13:51| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク