2015年06月10日

ハホニコ チョコレートシャンプー クチコミを調べてみた

スマホを見ていたら、下の方の広告で
「チョコレートシャンプー」というのが出てきて
思わずタップしてしまいました(^_^;)

これ↓





面白い。チョコレートの香りがするシャンプーだって。
面白いけど、値段が高い。

チョコレ シャンプー (←正式名称)
300ml 1800円(税別)

チョコレ トリートメント
300g 1800円(税別)

チョコレートの匂いがするシャンプーってちょっと
使ってみたいという興味だけでは買って
試してみようという気にはなれないお値段。

でもやっぱり気になる・・・ので、口コミを
調べてみました。

===========================

× イマイチだった人のクチコミ

・チョコガムかココアガムの香りがするシャンプー。
 洗髪中も変な甘い匂いで、良い香りだとは思えません。

・チョコレート感強すぎない甘い香りです。
 チョコレートの練消しゴムのような香りがしました。

・洗浄力が強いのか?洗い流した後にギシギシします。
 香りがチョコといううたい文句だけで、髪には効果なし。

・トリートメント効果を感じられませんでした。


○ 気に入った人の感想

・シャンプーもトリートメントはしっとりします。
 パサつきがひどい人にはぴったり!

・私の髪の毛は癖が強いのですが
 朝起きて見てみてもしっかりまとまっていたのには驚きました。

・くせっ毛&中途半端な髪の長さで跳ねやすい私なのですが、
 跳ねずに寝癖もつかなかったです。

・洗ってるときも、ほわ?っと、チョコレートの甘い香りが!
 ラズベリーがアクセントになっていて、大人っぽい甘い香りです。

・ドライ後、ふわっとした仕上がりに!
 使い続けることで、さらに髪にハリコシが出てきそうです。

・いつもなら、ドライヤーで乾かした後、ヘアオイルを使っても
 パサパサするのに、 これを使ったら、しっとりでした。

・シャンプーはノンシリコンですがまったくキシミを感じません。

・二回目の使用でサラサラ、ふんわり感が出てきました!!!
 更に、ベタつきも無くなり、とても気持ち良い気分です。

==============================

実際の香りがイメージと違ってご立腹?と思うクチコミが
何個かありました。「消しゴムのチョコのにおい」という
感想が、覚えているだけで3,4人いるから、そういう
感じなのかな。

ノンシリコンのシャンプーらしく、しっかり髪をぬらして
おかないと泡立たないと思ってしまう商品っぽかったです。

でも、洗い上がりの髪がしっとりになったという感想が
多かった。どうもちゃんとした?成分は入っているらしい。

チョコレートの匂いだけがウリではないみたいです。
「ハホニコ」という販売元は美容院専売商品メーカー
らしいので、髪のことをちゃんと考えた商品だと…
(個人的には思いたい)。

ハホニコっていうブランドは今回初めて知ったのだけれど
このチョコレートシャンプー&トリートメント以外にも
たくさんの商品があって、評価も高い商品もあるから
他の商品も時間があるときに見てみようかなぁ〜という
気にさせられたお店ではありました。

チョコレートシャンプー&トリートメントは・・・
クチコミを調べてみたら、やっぱり実際に使ってみたい〜
という気持ちが強くなりました。

天然由来の厳選美髪成分を配合しているという
詳しい紹介はこちらをどうぞ
>>洗うたび、髪が甘い恋をする〜チョコレートシャンプー


posted by かえで at 13:51| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

お米の化粧品ライースリペアトライアルキットを使ってみた

ライスパワーエキスbP1配合のライースリペアトライアルセットを
使ってみました。
(前回の続きです)

洗顔してから化粧水→美容液→クリームの順です。

コンビニ払いで1890円だったこのトライアルセットは、
中を開けてみたら、「小っちゃい」感は否めません。

初めて使った時の美容液なんか、中身がなかなか出てこなくて
ポンプ式だったらよかったのに!なんてちょっとイラっとしたり
(^_^;)( ← 2回目以降はすんなり出てきたので問題なし)

でも、この「小っちゃいなぁ」「使いづらいなぁ」と思うのは
最初だけで、実際に肌に使い続けていると、そんな不満なんて
消えてなくなります。

ライスパワーエキスってすごい。
こんなに肌が劇的に整ったのって初めて。

スキンケアするのが楽しみと、する前に思えたのはこれが初めてです。
今までは化粧水だけ使っていたのですが、3つラインで使うと
さらに肌が明るくなりますね。

トライアルキットでライン使いを体験できて、自分の肌が
こんなに変るんだ!と知ることができました。

・・・とはいえ、この化粧水・美容液・クリームを
全てそろえるのはちょっとお金が高くなります(T_T)

本当は揃えたいけど。。。
このトライアルキットと同じ少量サイズを販売してくれないかな。
このトライアルセットは一人1回限りの注文しかできないらしい。
本品に比べたら激安だもの。
トライアルキットみたいに安くなくていいから、本品並みの
値段設定でいいから、少量の3点セットを手が届く金額設定で
使いたいなぁ。

大事なイベントの1週間前からのケアとか。
旅行や帰省時の携帯用とか。

10日分のトライアルキットで肌の改善がみられるから
需要はあると思うんだけどなぁ〜。

私はこのライースリペアの化粧水はいつも使うことにしました。
もう決めているのです。
私の場合、本当に化粧水をこのライースリペアローションに替えただけで
他のスキンケア用品がいらなくなったんです。

このライスパワーエキス11の化粧水のあとに馬油(バーユ)を塗ったら終わり。
ティッシュオフして化粧下地にすぐ入れます。

ライースリペアローションも使っているうちに、1回の使用量が減っていったから
意外と持つし、結局は節約になっているという・・・(^○^)

もったいないから少しだけ…とかじゃなくて(笑)
少しの量で肌が潤って化粧崩れもしにくくなったから自然とそうなるんですよね〜
わたし的に、この化粧水はコスパがいいのです。

トライアルセットの中にクーポンが入っていました。

DSC_1747.JPG
(↑手前の左側のやつ)
10%オフ券です。
これを使って化粧水を買おうと思います♪
ポイントもあって、
40ポイントたまると、2,000円の値引になるそうです。
なかなかいいかも・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

詳しくは公式ページを見てくださいね。
トライアルキットの詳細もありますよ。
↓↓↓
すっぴんが大好きになれるコスメ
ライスパワーショップ











posted by かえで at 13:46| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

ライースリペアトライアルキットの感想

ずっと使ってみたかったライースリペアトライアルキットを
ゲットしました。
「医薬部外品の効能として世界で唯一お肌の改善が認可された
成分配合のエイジングケア化粧品」なのです。

DSC_1742.JPG

DSC_1743.JPG


トライアルセットに入っていたのは、
化粧水と美容液と、クリームの3つです。
10日分で税抜1750円のトライアルセット。

私、実はこれ、トライアルセットを使う前に、
本商品を使っているのでした。

DSC_1746.JPG


母が使っていた
「ライースリペア
インナーモイスチュアローション No.11 」

トライアルにも入っている化粧水です。
帰省した時に借りたらとっても良くて。
残り3分の1くらいだったので、
ちょっと強引にもらってしまったのでした(^_^;)

ライスパワーの化粧水だけでも肌が明らかに変りました。

肌への浸透がすごい。
翌朝まで肌がしっとり。
肌が明るくなった感じ。
肌が乾燥しなくなって化粧持ちがいい。

思い当たることをそう考えることなくこれだけ
挙げることができる化粧水です。

でも、それだけ高いんですよね。
化粧水、120ml入りで、税込8640円。

でもね、これを使うと、化粧品を使う量が減るんです。

肌が整うと、肌が必要としないので使う化粧品の量が減ると
雑誌で読んだことがあったんですけど、本当でした。
実体験してしまいました。

化粧水をこのライースリペアのライスパワーbP1にかえただけで、
肌が整ったんです。私の場合。

もうすぐ母からもらったこの化粧水がなくなってしまう!と
なったので、自分でこのトライアルセットを買ったのでした。

トライアルセットには化粧水と、美容液とクリームがついています。
化粧水だけでもこの効果なのに、さらに美容液とクリームを使ったら
どうなるんでしょうね。

連休中にじっくり試したいとおもいます・・・(^○^)






posted by かえで at 14:10| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク