2010年05月24日

成海璃子出演映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」

女優・成海璃子さんが気になります。
演技がうまい!

成海璃子さんのプロフィールと最近見た
記事の紹介をします。

プロフィール
名前   : 成海璃子
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm


最近見た成海璃子さんの記事

映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」

モデルは愛媛県の三島高校書道部。部員らが商店街の活性化を目指し、音楽にのせて大きな字を書く大会「書道パフォーマンス甲子園」を企画・実現させるという実話を元にした青春映画だそうです。

キャストは

成海璃子
山下リオ
桜庭ななみ
高畑充希
小島藤子
金子ノブアキ
市川知宏


「第63回カンヌ国際映画祭」のメーン会場近くのザメンホフビーチで映画のPR(書道パフォーマンス)もしたんですね。
この映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」はカンヌ国際映画祭と同時期にあっている「マルシェ」と呼ばれる映画祭のマーケットに出品したのだとか。
成海璃子さんの書道パフォーマンスの効果か映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」の試写には予想以上の各国のバイヤーさんが来たのだそうです。

確かにはかま姿で巨大な紙に筆で漢字を書く姿をみたら外国人は興味を惹くでしょうね。

映画公開前後には
成海璃子さんは多くのテレビ番組に出ていましたね。
ぎこちない、話しの広がらないトークが「大女優さんっぽいなぁ」と思ってしまう成海璃子さん。
大人になってもむしろそのままでいてほしいとすら思ってしまいます(^_^;)

20歳すぎたら・・・30歳すぎたら・・・どんな女優さんになるのか楽しみというか、見てみたい女優さんです。






posted by かえで at 17:32| Comment(0) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

成海璃子主演ドラマNHK「咲くやこの花」

女優・成海璃子さんが気になります。
NHKの土曜ドラマに主演していました。

成海璃子さんのプロフィールと
ドラマ「咲くやこの花」について

プロフィール
名前   : 成海璃子
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm


NHKドラマ「咲くやこの花」
2010年1月9日(土)スタート
土曜午後7時30分〜30分

出演者:

成海璃子
平岡祐太
余貴美子
寺田有希
内田滋
寺田農
大和田伸也
佐野史郎
松坂慶子

ドラマのみどころ(あらすじ)

NHKのホームページより
(http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sakuya/)

↓↓ ここから ↓↓

 百人一首が大好きで、地味に目立たず生きようとしていたはずのヒロイン・こい(成海璃子)が「大江戸かるた腕競べ」で勝ち進み、江戸中の注目の的となっていき、さらには仇討ちを志す浪人・由良(平岡祐太)との初恋を経験する中で、人間として成長していく大江戸青春グラフィティー

↑↑ ここまで ↑↑


NHKのトーク番組に成海璃子さんが出ていました。
今は高校2年生だそう!
なのに、あの落ち着きは何なんでしょう・・・
と、いいながらも
しゃべり方や様子がまだ10代だよね。。。と
思うところもあったり(^_^;)
でもやっぱり演技がとっても上手だから
見続けていたい、これからが楽しみな
女優さんです。

このドラマ「咲くやこの花」で出演している
平岡祐太さん。
ちょんまげ姿に違和感・・・と思ったら
時代劇が初出演だそうです。

菅野美穂さんのドラマ「キイナ」の
キイナとのコンビだった刑事が印象に残っています(^.^)






posted by かえで at 22:11| Comment(0) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

成海璃子主演の映画「山形スクリーム」の記事

女優・成海璃子さんが気になります。
演技がうまい!

成海璃子さんのプロフィールと最近見た
記事の紹介をします。

プロフィール
名前   : 成海璃子
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm


最近見た成海璃子さんの記事

映画「山形スクリーム」

ヤプログの映画情報ブログの記事が面白かったので
引用させていただきます。

〜〜ここから〜〜

 本日、ご紹介する映画は8月1日公開 竹中直人さん監督作品の『山形スクリーム』です。

バカバカしい映画を作りたいっっっ!
全ては、監督・竹中直人さんのこの大絶叫から始まりました。
設定は、山形県のとある村で、恐ろしい落ち武者に恋されてしまった友達を助けるために、とりあえず立ち上がった女子高生たちの愛と友情の物語。
それを撮り切るために用意されたのは、あの『おくりびと』も撮影された山形県・庄内地方の大自然。
しかも、竹中さんのこの無謀に、「オモシロそうじゃん!」とばかりに豪華キャスト陣が集結してしまったんです!。
16歳にして強烈な存在感を放つ女優・成海璃子さん(てか、彼女しかできない!)をヒロインに据え、EXILEのパフォーマーとしてだけでなく、俳優としての才能も開花させたAKIRAさん(意外な一面見せてます!)。『山のあなた徳市の恋』で鮮烈なスクリーンデビューを果たしたマイコさん(この人、綺麗なだけじゃない!)、更にはそのユニークな言動と確かな演技力でワン&オンリーの存在となった沢村一樹(セクスィ部長の次は最強の落ち武者!)などなど・・・
竹中さんご自身により磨き上げられた個性的なキャラクターとなってスクリーンを占拠しちゃうんです

〜〜ここまで〜〜

映画「山形スクリーム」の公式ホームページを見ると面白そうな映画でした。公式ホームページを見るだけでも楽しかったです。

http://yamagatascream.gyao.jp/


映画「山形スクリーム」の出演者
成海璃子
AKIRA
マイコ
竹中直人
桐谷美鈴
紗綾
波瑠
温水洋一
沢村一樹
六平直政
田中要次
広田レオナ
井口昇
荻野目慶子
緋田康人
篠原ともえ
佐伯新
赤井英和
石橋蓮司
斉木しげる
デビット伊東
クリスタル・ケイ
岩松了
生瀬勝久
由紀さおり

いろんな俳優さんたちが出ていて面白そうです。
映画を見た人のレビューではB級以下と言ってる人もいましたが。。。

最近は、頭をつかう映画やDVDを見ているので「山形スクリーム」のような映画が案外楽しめていいかも・・・なんて思ったりしました。
posted by かえで at 16:14| Comment(2) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

成海璃子出演の映画「武士道シックスティーン」の記事

女優・成海璃子さんが気になります。
演技がうまい!

成海璃子さんのプロフィールと最近見た
記事の紹介をします。

プロフィール
名前   : 成海璃子
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm


最近見た成海璃子さんの記事

映画「武士道シックスティーン」
2010年春公開予定、監督 古厩智之(ふるまや ともゆき)
原作は誉田哲也(ほんだ てつや)の同名小説。
剣道に青春をかける中学〜高校生の少女たちのスポ根ストーリー。
主演は、成海璃子(16)・北乃きい(18)。

あらすじは「gooニュース」より引用させていただきます。

「成海が演じる香織は、幼いころから剣道一筋のエリート。
一方、北乃が演じる早苗は、なんとなく剣道を続けている現代っ子。
2人は中学最後の大会で対戦し、香織がまさかの敗戦。その一戦を
根に持つ香織と、試合のことなど忘れてしまった早苗が同じ高校に
進学し、ぶつかり合いながら成長していく物語。
   (・・・中略・・・)
試合の場面ではハイスピードカメラを駆使。面越しの映像も取り
入れるなど、2人の息づかいが感じられる迫力のシーンに仕上げる予定だ。」

この記事は2009年4月29日のものだから、
映画が公開されるときは1年前のものになるんですね。


成海璃子さんはまだ16歳でまだ高校生!
どんな女優さんになっていくのでしょうね。
とても楽しみです。
posted by かえで at 12:05| Comment(0) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女優・成海璃子のプロフィールと出演作品

女優・成海璃子さんが気になります。
演技がうまい!

成海璃子さんのプロフィールと
私が知っている出演作品のメモです。

プロフィール
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm

私が知っている出演作品(年齢はOA,公開当時のもの)

2004年4月OA(11歳) 
「電池が切れるまで」橘結花 役

2005年10月OA(13歳) 
「1リットルの涙」池内亜湖 役

2006年1月OA (13歳) 
「神はサイコロを振らない〜君を忘れない〜」後藤瑠璃子 役

2007年1月OA (14歳) 
「演歌の女王」 五味貞子役

2007年4月公開 (14歳)
「神童」 主演・成瀬うた役 ( 監督:萩生田宏治)
「あしたの私のつくり方」 主演・寿梨 役 (監督:市川準)

2007年4月OA (14歳) 
「介助犬ムサシ〜学校へ行こう〜」 主演 板倉久美子 役

2007年6月公開 (14歳) 
「きみにしか、聞こえない」 主演・相原リョウ 役 主演(監督:荻島達也)

2007年7月OA (15歳) 
「受験の神様」 菅原道子 役

2008年1月OA (15歳) 
「ハチミツとクローバー」 花本 はぐみ 役

2008年9月公開 (16歳)
「イキガミ」 飯塚さくら役 (監督:瀧本知行)

2008年9月OA (16歳) 
「千の風になってドラマスペシャル なでしこ隊
   〜秘密基地 ・知覧  少女 だけが見た‘特攻’
   ・・・封印された23日間〜」  主演 前田笙子 役

2009年2月公開 (16歳)
「罪とか罰とか」  主演 円城寺アヤメ 役(監督・脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)
posted by かえで at 11:36| Comment(0) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク