2015年04月09日

母の日のプレゼント 2015

毎年のことですが、母の日のプレゼントに頭を
悩ます時期が来ました。嫌ではないのですけどね。

人に贈るプレゼントを探すのは、楽しいです。
でも時間がかかるんですよね。
時間がかかり過ぎると、楽しいはずのプレゼント選びが
ストレスになるという。。。

今年はそんなことが無いようにしたいと思います。
今年の母の日の贈り物として候補にあがっているのは、
三京商会のアイテムです。


↑クリックすると母の日特集にとびます。

三京商会さんの商品はモノは確かなのでここから
合いそうなものを選ぶのもいいなと考えています。

財布をあげようとか、スカーフをあげようとか、
物を決めて、お店を探すことが多いのですが、
今回みたいにこのお店の中から良いものを
探す、というのもラクでいいなと思っています。

三越で探そうとか、大丸で探そうとか
そういうパターンですが、実際に動くと
全フロアみないといけなくて大変ですよね。
通販はこういう時はラクですね〜。

三京商会さんは百貨店、デパート並みに
クオリティは良いと思うので、母を
たとえ趣味じゃなかったプレゼントでも
納得はさせられるような気がしています。

母の日特集では、購入者レビューで
人気だったアイテムを紹介してありました。
贈られた人が喜んだツボが分かって参考に
なりました。
よかったらチェックしてみて下さいね。

>>三京商会の公式ホームページはこちら






posted by かえで at 13:55| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ヤーマンのコロコロエステ 母の日のプレゼント

母の日のプレゼントということで
気になっている美顔器を買ってみるのも
手かも、と思いました。

母親がコロコロエステに飽きたら、
自分も使えるかも、なんて(^v^)

ヤーマンのコロコロエステは最近新聞や
テレビで紹介されているから
母親も知っていました。

女優の高畑淳子さんがCMに出ているので
ヤーマンのコロコロエステと母親は名前を
覚えられているのかもしれません。

母の日のプレゼントとして
今まで色んなものを贈ってきたと思うんだけど
正直、覚えていません(-_-;)

母の日は毎年のことだから、
最近の流行モノをプレゼントするのも
考えなくていいのかなぁとも思いました。


ヤーマンのコロコロエステ。
パンフレットには

 1日3分 コロコロエステ
 ローラー美顔器
 フェイスローラー シリーズ

と、書いてありました。


シリーズには、
 
 ゲルマビューティローラー
 プラチナゲルマローラー
 プラチナ&ゴールド

が、あるそうです。

ゲルマビューティは金色で
プラチナゲルマは銀色で
プラチナ&ゴールドは金色と銀色の
コロコロローラーでした。

コロコロローラーのかたち自体は
3つとも同じように見えましたが・・・
材質が違うのかな???


コロコロエステでヤーマンという会社じゃない
メーカーの商品をみました。
このメーカーも、ヤーマンも
「類似品にご注意ください」と
書いてありました。

どっちがどっちなんでしょうね・・・???
posted by かえで at 12:12| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

母の日のプレゼントスイーツ デメルのチョコレート トリュフ ラベル

母の日の贈りもの。
改まってプレゼントするのが照れくさい(?)、
家のカラーじゃない、感じだけど、母親は
期待してそう・・・? なんて時は
やっぱりスイーツが堅苦しくなくて
いいのかもしれないですね。

選んだのは、デメルのチョコレート。
中でも、
デメルのトリュフ ラベル。

12個入りのチョコレートで3,780円でした。


なぜ母の日のスイーツにデメルのチョコレートを選ぶか。

私は
デメルのチョコレートの味のよさ と、
デメルのトリュフ ラベルのデザインのよさ です。


母親はチョコレートにお金をかけない人。
だからデメルのチョコレートは特別感があります。

チョコレートの味が分からなくても、
デメルのトリュフ  ラベルは箱が母親好み。

小っちゃくて、豪華。
母の日のさりげないプレゼントとしては
存在感があると思います。
母親がどう思うか分かりませんが(^_^.)


母の日のスイーツ選びに意識したことは、
贈ったスイーツを今度は母親自身で買えること。


おばちゃんって、自分が食べておいしかったものを
人にすすめるじゃないですか。

目新しくておいしくて、娘からの紹介となると、
人にあげるにも母親は安心するみたいです。


デメルのトリュフ ラベル。
箱のデザインは3種類ありました。

 宮殿ラベル
 ラビットラベル
 ハウスラベル

どれも、‘きれい’です。
母親は箱を絶対何かに使うだろうな(^.^)
posted by かえで at 10:10| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

女性用育毛剤「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」を母の日のプレゼントに

母の日のプレゼントに「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」を
贈ってみると。。。

「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」とは
資生堂から出ている女性専用の育毛促進剤です。

髪が薄くなったと普段から会話があるのなら
母の日をいいきっかけとして
育毛剤をプレゼントするのもいいかなぁと
思いました。

「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」の
アデノゲンは体の中の成分の「アデノシン」から
きているそうです。

その「アデノシン」は資生堂の研究で
髪の成長に必要な栄養素や酵素を作り出す細胞に直接作用して
髪を作りだす細胞によい影響を与えていることが
分かったそうです。

資生堂さんの商品紹介を引用させてもらうと、
「薬用アデノゲン グレイシイ」は

女性の毛髪やヘアスタイルなどに着目し。
発毛効果のある生体内薬用成分「アデノシン」を
配合した女性向け発毛促進剤

だ、そうです。

プレゼントして説明するときも

母の日だから
資生堂の育毛剤だから

と、言えば
自分に向けられた好意を無下に断る習性に
なってしまっている母親でも
受け入れてくれるかなぁと思って。


これが数ある女性用育毛剤から
「資生堂薬用アデノゲングレイシイ」を
ピックアップした理由だったりします(^_^.)

母の日なんだから。
電車で年配者に席を譲ったら断られるような
情けない思いはしたくないですよね(-_-;)

自分の母親のリアクション次第では
ケンカになりそうな、ちょっと危うい
プレゼントのセレクトだったりも
しますが。。。
posted by かえで at 15:10| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ランニング・ウォーキングシューズを母の日に

母の日といえばカーネーションみたいなお花。
花と一緒に食べ物も一緒に贈って・・・
と、いうようなイメージですが。

別に母の日に、いつでも贈れるような
食べ物じゃなくてもいいかも・・・と
思って思いついたのが

ランニングシューズか
ウォーキングシューズ。

ちゃんとしたウォーキングシューズ、買えば
いいじゃん!と言っても
近所で安めなランニングシューズしか
買わないから。

母の日ということで、
ちゃんとしたシューズを選んであげるのも
有りかと。

興味があるのが
BeMoLoシューズ

このBeMoLoシューズは
小山裕史さんという大学の先生が
研究開発した靴だそうです。

「歩くこと」と「靴(シューズ)」を理論的に
考えているそうです。

BeMoLoシューズを開発した
小山裕史先生は本も出していて
私が読んだのは

「小山裕史のウォーキング革命
  −初動負荷理論で考える歩き方と靴−」

と、いうもの。

・・・うちのお母さんは多分読まないと思います・・・
超理論的。
雑誌とかのコラム的なものだったら
お母さんも読めたんだろうけど。

面白いです。自分が変な歩き方をしていたことが
何で、変で、ダメなのかがはっきりと分かります。

BeMoLoシューズのことも書いてあります。
母の日のプレゼントにBeMoLoシューズを
先にあげちゃってもいいかも。
posted by かえで at 00:00| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

2009年母の日プレゼント ギフト特集 さくらんぼ

母の日の贈り物。
母の日ギフト。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

2009年の母の日プレゼントとして
さくらんぼを贈るとしたら。


母の日になんでさくらんぼなんでしょうかね。
母の日にサクランボを、とギフト特集をしているお店が多いです。

広告を見てみると・・・

母の日のプレゼントにさくらんぼを薦める理由は、

さくらんぼが宝石のルビーに例えられたり、
さくらんぼの手のかかる栽培方法が子育てに例えられたり

しているからかな〜と勝手に思ってしまいました。

母の日の時期とさくらんぼの出荷時期が近いのも
きっとあるのでしょうけど(*^_^*)


確かに、
化粧箱に入ったさくらんぼを母の日に贈ったら
目新しさでは驚きは大きいかもしれないですね。

さくらんぼを宝石のルビーに例えられるのも納得です。
ちなみに、ルビーは健康と幸運を招き、邪を遠ざける石とも
いわれているのだとか。
母の日のプレゼントにサクランボ。

母の日は「赤」というイメージが勝手にあるのですが
さくらんぼもその母の日のイメージに合うかも。


あと、母の日ギフト特集を見ていたら、
下記のサイトにたどり着きました。

http://www.yamagata-bussan.co.jp/SHOP/sas006.html


「母の日」のさくらんぼ(佐藤錦)の
商品紹介を引用させていただきます。


20年以上もハウスさくらんぼを作り続けた仕事人たちの知識と努力、止まることのない思考錯誤や愛情が小さな一粒のくらんぼにたくさん詰まっているから美 味しいんです。まるで子供を育てているように大切に大切に育んでいるのです。こんな愛情たっぷりの「さくらんぼ」、育み育ててくれたお母さんへの贈り物に 『ありがとう!』の言葉と真っ赤なさくらんぼいかがですか。


なるほど〜!と思ってしまいました(^.^)
posted by かえで at 16:39| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

2009年母の日 プレゼントに人気スイーツの長崎カステラを贈るとしたら

母の日のおくりもの。
母の日ギフト。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

2009年の母の日ギフトとして
カステラを贈るとしたら。

カステラといえば長崎。
昔、「食わず嫌い」で小栗旬さんが
長崎屋のカステラをおみやで持ってきていました。

人気スイーツといえば。
チーズケーキだったりロールケーキだったりを
探したくなりますが。

相手は母親なので(*^_^*)
無難で、しかもおいしいスイーツを
母の日のプレゼントとして選んでみました。

人気スイーツの中にあった長崎屋のカステラ。
同じ長崎のカステラでも
福砂屋のカステラもおいしいです。


長崎のカステラではないけれど
母の日のプレゼントとしてカステラを
贈るなら面白いと思ったのが

「烏骨鶏かすてら」

人気スイーツの中にもありました。
石川県のお店でしたけど、
カステラで大事になるであろう卵に
烏骨鶏の卵を使用しているそうです。

母の日のプレゼントにいいと思ったのは、
カステラにカーネーションの焼印が
押してあったから。

あの、カステラのこげ茶色のところに。
母の日の贈り物の時だけ
カーネーションの焼印を押している
かすてらを販売しているそうです。


母の日のプレゼントは悩みますよね。
本人がサクっとリクエストしてくれると
助かるのですが(^_^.)
でもまぁ、母の日ギフトを選ぶ
楽しみを味わっているということで・・・
posted by かえで at 13:07| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

母の日2009 母の日ギフト 花を贈るとしたら

母の日のおくりもの。
母の日ギフト。

毎年、話題になってきているような気がします。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

意外と、すぐに2009年の母の日は来そうです。

2009年の母の日ギフトとして
花を贈るとしたら。

思い浮かぶところでは
花キューピット。

身近な花屋さんでも「花キューピット」加盟店の
ステッカーが貼ってあったりして
馴染みがあります。

通販を見たところでは
ベルメゾン?千趣会?の
母の日プレゼント・ギフト特集。
インターネットのサイトがきれいでした(#^.^#)

千趣会は洋服の通販を利用しているので
花を通販で頼むのも抵抗がないかな・・・


それから
JAタウンというJA全農が運営しているサイトの
母の日特集。
花とプラス食べ物のプレゼントを考えるのだったら
農協だったら間違いないかな・・・みたいな。


母の日のプレゼントに定番のお花だから
いろんな商品があるんですね〜


母の日は5月の第2日曜日です。
母の日の日にちはアメリカにならって
決められたそう。
世界中で起源や日にちは違っても
「母の日」というものはあるみたいですね。

母の日に贈られるカーネーション。
花言葉は愛とか情熱とか愛情とかだそうです。
カーネーションの色によっても
花言葉の意味が違うそうですが、
この時期が一番カーネーションを見ることに
なりますね。
posted by かえで at 23:16| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク