2012年01月26日

ゴチ新メンバーの杏さんの第1戦 ビリはその杏さん!


『笑っていいとも!』『行列のできる法律相談所』で紹介されました!御抹茶トリュフ【建都の昔】

価格:5,250円
(2012/2/6 10:45時点)
感想(10件)





グルないのゴチになります13

やっと始まりました。

ゴチ新メンバーの杏さんの第1戦。

ビリはその杏さんでした!


よく杏さんのことは知らないのですが…

矢部さんが言っていた言葉を使うと

「変わった子やね」




肉と魚とどちらが好きか聞かれて「薬味」と答えたり、

注文の仕方を聞いておきながら、全然関係ない注文をしたり、

レトロなお財布だったり、

2009年に「歴女」で流行語大賞を受賞していたり。


お腹がいっぱいだという理由であきらかに少ない品数でオーダーストップしてマイナスでビリになったり。


これからも面白そうです。


posted by かえで at 22:05| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ゴチ新メンバーは女優の杏さん!

ぐるナイのゴチになりますの新メンバーは

女優の杏さん!

ベラの格好で登場でした。


分かるまで長かった〜。


片平なぎささんと綾小路さんの戦いは面白かったけど。


ちなみに今回のビリは江角マキコさん。

新メンバーは戦ってないのにクビレースに加算されちゃうの?って思っていたけど、今回は加算されないそうです。


食事会?だったそうです。


杏さんはどんなキャラになっていくんでしょうね〜。


楽しみです。



posted by かえで at 20:52| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ぐるナイ 新メンバーと結果発表

ぐるナイの「ゴチになります11」

番組名が「ぐるナイ」で
コーナー名が「ゴチになります」ということを
忘れそうになるくらいパワーがありますよね。

そのゴチになります11の新メンバーが
ついに発表!

新メンバーは
佐々木希さん!

ゴチ史上最年少の女優さんだそうです。


年初めの「ゴチになります」はこの
新メンバー発表が楽しみですよね。

そして早速あった第一戦の
ゴチになりますの一位に
新メンバーの佐々木希さんが
なっていました!

新メンバー第一戦で第一位抜けは
佐々木希さんが
ゴチ史上初だそうです!
・・・すごいですねぇ。

「ゴチになります」の一発目
新メンバー発表と一緒に最近気になるのは
岡村さんの新しいカツラ!

ゴチ11の岡村さんの新ヅラは
「七三分けヘア」でした!

かつらなの?と思うほどぴっちりと
七三分け。
ゴチ10の「おかっぱヘア」は最初イマイチ・・・と
思っていたのに見慣れてきたのが不思議。
ゴチ11の岡村さん七三ヘアは
初回にして違和感なく写ってました(・o・)

ゴチ11は新メンバーの他に気になっていたのは
江角マキコさんの産休状態。

江角マキコさん、参加していましたよね〜
びっくり!

そして、一戦目の最下位が
この江角マキコさんでした・・・
がんばったのに・・・

江角マキコさんが第2子(男児)を出産したのは
2009年の11月30日ですよ!
もうほとんど12月だというのに。
収録日はいつだったんでしょうかすごいですね〜

「ぐるナイのゴチになります」の
新メンバー登場の時には参加したかったんでしょうか。
ぐるナイ番組側がお願いしたんでしょうか。
どちらにしても
体調的にも容姿的にもすごい!のひとことです。

(ちなみに江角マキコさんは03年にフジテレビの
ディレクター平野眞さんと結婚して05年2月に
長女を出産しているそうです。)


ぐるナイごち11の
新メンバー 佐々木希さんも
江角マキコさんも頑張って欲しいですが、
やっぱり
トキオの国分太一さんはクビになって欲しくない!

ナインティナインの二人は
クビになっても1年で復帰できるけど
太一くんはできないかも、と思うと
頑張って欲しいと思ってしまいます^^;





posted by かえで at 20:21| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ぐるナイ、ピタリ賞はゲスト出演者!

ぐるナイのグルメチキンレースゴチになります!10で
とうとうピタリ賞がでましたね。

5月21日のぐるナイごちの結果発表〜

ピタリ賞はゲスト出演だった
V6の岡田准一さん。

本気なら、必見。オーディションの合格方法


その岡田准一さんを見ていたら、
ぐるナイのゴチになりますって、
数字を当てる宝くじのようだとふと思いました。

テレビや雑誌でもよくみる宝くじ。
CMに出ている西田敏行さんや伊東美咲さんや
ユースケサンタマリアさんが浮かんできます。

宝くじは買うだけだったり、数字を選ぶだけだったり。

ぐるナイのゴチになりますは
料理を選んで、食べて、価値を考えて、と
することがいっぱいだけど
最終的な数字を決めるところは宝くじと似ているところが
あるんじゃないかと・・・

ゴチと宝くじをなぜ岡田准一さんをみて連想したかというと、
ピタリ賞だと言われた岡田准一さんがキョトンとしていたから。
(しているように、見えたので。)

ガラガラと回したくじ箱から出た赤玉が、表をみたら
1等だった、みたいなちょっぴり他人事のような
状況が一瞬浮かんだのでした。

表情だけの勝手な想像なんですけど。本当は料理の値段を考えて
出した結果なんですけど。。。


・・・ところで、ゴチになりますのレギュラー出演者さん
たちの結果は。

2位は 岡村隆史さん
3位は 国分太一さん
4位は 江角マキコさん

ビリが 森 泉 さん

でした。
これで森泉さんが自腹額が1位になりました!
連敗した江角マキコさんを抜いてしまったのですね〜

そして、自腹3位に休業中の船越英一郎さんがいて笑えました。
木曜8時枠にぐるナイがずっとあっても俳優、船越英一郎さんは
復帰できるのかしら・・・


posted by かえで at 17:09| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

4月30日ぐるナイ ゴチバトル結果発表 料理の鉄人鹿賀丈史・ドラマ「アイシテル」稲森いずみ

木曜7時58分からの放送になった
ぐるナイ。4月30日はゴチになります10でした。

ゲストは鹿賀丈史さんと稲森いずみさん。

船越英一郎 さんがお休みなので
岡村隆史さん、国分太一さん、森 泉さん、江角マキコさんと
6人での対決でした。

今日の1位は
 岡村 隆史 さん!

500円差のニアピン賞で1000円ゲット
していました。

そして、
今日の最下位は
 森 泉 さん!

ゴチバトルの総額で、4連敗の江角マキコさんに
迫ってきました。
現在の自腹額1位は江角マキコさんなんだけど、
2位は約7000円差で森泉さんだそうです。
ちなみに、3位は、お休み中の船越英一郎さん(^_^.)

ゲストの
稲森いずみさんと言えば、今は
ドラマ「アイシテル〜海容〜」です。

来週のドラマ「アイシテル〜海容〜」4話では
少しずつなんで殺してしまったのか?が
分かってくるような展開に。

どうも、事件の当日、殺した子は殺された子に
家のトイレを貸してあげたらしい・・・


シリアスなドラマをやっている時に
バラエティ番組に出て大丈夫かなぁと思ったけれど
そこまで気になりませんでした。

稲森いずみさんもやっぱり素敵な女優さんですね〜
posted by かえで at 22:00| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ぐるナイ ごち、新メンバー発表?と高級下着

2010年の新メンバーは
佐々木希ちゃん!
詳しくはこちら

ぐるナイの人気コーナー
ゴチになります!10

4月16日放送のぐるナイで
2週連続でゴチになります!10が
あっていました。

船越英一郎さんが同時刻での他局のテレビ番組に
出演する可能性があるので
大人の事情に巻き込まれて(?)
休業することになりました。

そこで出てきた
ぐるナイゴチの新メンバー加入 ?!という話し。

ナイナイの矢部さんが今日、登場していました!
今日のレースで1位だったら
レギュラー復帰OKという特別ルールだったのですが。

結果は、矢部さん、2位・・・

お笑いとして中途半端、ということを言われながら
おみやをもらったら画面から消えてしまいました・・・

そして今日の最下位は。

ゲストの 志村けん さんでした!

4連敗を脱出した江角マキコさんは
3位か4位かくらいで抜けていました。

その、江角マキコさん。この日は
勝負の赤色パンツだったそうです。

本当だったのかな???

女性下着はいろいろありますよね。
通販で買える下着も増えて
デザインも豊富になって見るだけでも
楽しいものです。

通販下着は激安ですよね!
安くてつけ心地のいい下着もあったけど
びっくりした通販下着もあります。

古くなって、ブラのワイヤーが見えて、
ひっぱってみたら、針金でした!
プラスチック製じゃなくて、針金。
びっくりしました・・・



posted by かえで at 21:08| Comment(2) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

4月9日 ぐるナイ ごち の結果発表〜フランス料理と船越さんの休業理由〜

2010年の新メンバーは
佐々木希ちゃん!
詳しくはこちら


ぐるナイが木曜日に引越していました。

4月9日(木)のぐるナイは
「ゴチになります! 10 3時間5分SP!」で

小栗旬さんと綾瀬はるかさんがゲストでした。

そのぐるナイごちの結果は・・・

最下位は 森 泉 さん!

森泉さんが最下位だったのは
1年2ヶ月ぶりだったとか!

今回のぐるナイごちで
森泉さんは誰にでもタメ口なのを
江角マキコさんがびしっと
注意していました(笑)

その江角マキコさんは
今回は1位!
感激の涙をこぼしていました〜

ゲストが小栗旬さん、綾瀬はるかさんと
二人だったから、自腹の金額も
多くなっていましたよね〜

それと、4月9日放送の
ぐるナイごちで
船越英一郎さんが一時休業だそうです!

木曜8時枠の違うテレビ局で
船越英一郎さんがドラマに出演するかも?
ということで、お休みに入るとか。

船越英一郎さんは
ぐるナイのごちは5年4ヶ月も出ていたそうです。
5年・・・けっこう戦っていたのですねぇ。


4月9日のぐるナイごちの会場は

フレンチの鉄人・坂井シェフのお店でした。

坂井シェフの高級フランス料理〜(^u^)

坂井宏行シェフのお店「ラ・ロシェル」は

ラ・ロシェル渋谷本店
ラ・ロシェル南青山店
ラ・ロシェル福岡店

と、3店舗あるんですね。
あと、ブライダル関係のお店も。

ラ・ロシェル渋谷本店は
渋谷クロスタワーの32階!
景色がきれいでしょうね〜。
posted by かえで at 23:03| Comment(1) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ぐるナイ ゴチの結果 抜けた!江角マキコさん 3位

2010年の新メンバーは
佐々木希ちゃん!
詳しくはこちら


ぐるナイのゴチになります!の結果発表〜!!

3月20日にオンエアされた

ぐるナイのゴチになります!スペシャル。

4連敗の江角マキコさんは大丈夫かしら??と

思っていたぐるナイの今年の第5戦目です。


江角マキコさん、 今回 3位!


ぐるナイ、最下位抜けました。

ぐるナイのゴチで5連敗は出川哲郎さんだけ、

みたいなことを言っていたから

ぐるナイ ワースト記録に江角マキコ、という

名前を残すことはなかったことになるのでしょうか。


ぐるナイ ゴチ結果発表の時に

第3位江角マキコさん、と呼ばれた時。


江角マキコさんは立ち上がったときに

嬉しかったのか、興奮してたのか、

よろけて膝をついて転んでしまいました。

四つん這いな感じ?


アクシデントだったんだと思います。

江角マキコさんのお耳が赤くなっていました!

ぐるナイ ごちのメンバーもみんな

江角マキコさんが最下位を抜けて喜んでいました〜

でもやっぱり、

発表されるまでの江角マキコさんは怖かったよ〜。


これで、これからのぐるナイごちは楽しく?

できていくのかしら。

森泉さんが前回ぐるナイごち新メンバーになったときも

馴染むまで何回か回を重ねましたものね。


今回 ぐるナイ ごちのお店は

銀座 飛雁閣

と、言うところでした。

JR山手線・東京メトロ銀座線新橋駅1番出口から

徒歩3分ほどの場所だとか。

ランチタイムは12時から14時半でした。

マンゴーのデザートがおいしそうでしたね。

電話番号は 03-3572-7111

覚えておこう♪







posted by かえで at 00:25| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ぐるナイ ゴチの江角マキコさん(2/27)

2010年の新メンバーは
佐々木希ちゃん!
詳しくはこちら


日本テレビのバラエティ番組
「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー
「ゴチになります!」。
今年の新メンバーは江角マキコさんですね。
2月27日放送で今年のゴチレースは4回目
だったのだけれど、

今週も

最下位は江角マキコさんでした!

まさかの4連敗!

大丈夫かな〜
女優さんだな〜って感じの怖さばっかり
見えちゃいますよね。
最後のゴチ最下位争いの
江角マキコさんの表情って・・・

普段は、とってもきれいで
肌がきれいな女優さんなのに・・・

もっと
ぐるナイのゴチを楽しんで下さい!って
感じだけど、本人は
そういう心境じゃないのかもしれないですね〜

今週のゴチになりますのお店は
BiCE(ビーチェ)東京というイタリア料理屋さんでした。

場所は日本テレビ社屋の横!
近いなぁ〜

2002年にオープンしたお店らしく当時は
内装のエレガントさが話題にもなったらしいです。
手がけたのはイギリスの建築家で
マーク・ダイサムのクライン・ダイサム・アーキテクトさん
という方らしいです。
有名な人らしいので知っている方はすぐに
なるほど!となるようですが
わたしは????全く分かりません。

夜のコースは1万円からでもあって
アラカルトもOKのようですが
多めにお金は持っていったほうがよさそうな
お店ですね(*^。^*)
雰囲気に酔ってお金なんてどうでもよくなりそう。
で、後で後悔する羽目になるんだきっと・・・
posted by かえで at 16:38| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ぐるナイ ゴチの江角マキコさんは

日本テレビのバラエティ番組
「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー
「ゴチになります!」。
今年の新メンバーは江角マキコさんですね。
2月13日放送で今年のゴチレースは3回目
だったのだけれど、
ゴチの3回とも、最下位は
江角マキコさんでした!

1回目、2回目のゴチで
江角マキコさんの負けっぷりが
気になって3回目もつい見てしまいました。

ぐるナイのゴチは
金額の載っていない料理メニューから料理を
注文し、設定金額から一番遠かった人が
メンバー全員分の頼んだ料理の合計金額を
自腹で支払うというコーナー。

江角マキコさんは新メンバーとはいえ
すでに3敗中・・・
1年間にぐるナイのゴチは
15回くらいレースをしている
みたいだけど、江角マキコさん
大丈夫かな?

いっぱい最下位でも
年間の自腹の合計金額が少なければ
大丈夫だけど・・・

ゴチの結果発表の時の
江角マキコさんが
とても怖い(^・^)
真面目で、必死なんだろうなーと
思いつつ、
まだ、江角マキコさんの扱いを掴みきれていない
他のゴチメンバーとの微妙な
緊張感にちょっとドキドキします。

昔は、本当に芸能人が
自腹切ってるの?なんて
思ったりもしていたけど
今は単純に最下位に誰が
なってしまうのか?という
ゲームを楽しめるようになりました。

もう今年で ゴチになります「10」 
らしいので
馴染んできたんでしょうね。

面白いし、おいしそうな料理を
見ることができるし
続いて欲しいコーナーです♪
posted by かえで at 09:09| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ぐるナイ ゴチ新メンバーは江角マキコさん!

ぐるナイの大好きなコーナー
ゴチになります!の新メンバーは
江角マキコさんでした!

しかも、1回目で最下位!
いきなり自腹でした(^_^.)

去年1年で自腹総額が1位になった
矢部浩之さん(やべっち)に代わっての新メンバーです。

途中から見たのでよく分からなかったけれど、
矢部浩之さん(やべっち)は料理を運ぶウェイターさんで
ちょっとだけ出てました(^.^)

江角マキコさんはきれいですね!
40歳代のはずなのに美しい。
江角マキコさんの横顔が私は好きです。
あのしゃきしゃきした感じもいいですね。

年末の放送で
矢部浩之さん(やべっち)がクビになった
お店はおいしそうでした〜

東京港区南麻布の「有栖川清水」
懐石料理屋さんでした。
婚礼にも力を入れいているお店のようですね。

結婚式の料理といえば
洋食か和洋折衷の料理がほとんど。
もちろん和食だけのコースもあるけれど
私はあたったことはありません。
結婚披露宴が
ホテルだったり、レストランだったり
するからでしょうね。

会社の人は、料亭で結婚披露宴をされたそうです。
当然料理は純和食。
親戚のみの結婚披露宴だったので、
着物で、和食で、和室でよい雰囲気でできたそうです。

2度、結婚式を挙げられるなら、こういう
結婚式もしてみたいですね。
やっぱり、ドレスで結婚式はしたいですから!




ラベル:エンタメ
posted by かえで at 22:44| Comment(0) | ぐるナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク