2009年03月24日

「BOSS(ボス)」2009年春 新ドラマの出演者

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。


4月16日から始まる新ドラマ
「BOSS(ボス)」。

木曜日の夜10時から始まるそうです。

新ドラマ「BOSS(ボス)」のHPの
紹介を読んだだけで見てみたい!と思いました。

 「オシャレで、キレイで、カッコよくて、
 ちょっとイイ感じのメンバーたちが、
 恋愛やファッションやグルメの話
 ばっかりしながらも、
 悪い奴だけは決して許さなくて、
 難解な事件をキッチリと解決していく・・・
 新しい刑事ドラマの誕生です!」

  (フジテレビ 新ドラマ「BOSS(ボス)」のHPより
  引用しました。)



新ドラマ「BOSS(ボス)」の主な出演者は

 天海祐希 さん
 竹野内豊 さん
 戸田恵梨香 さん
 溝端淳平 さん
 吉瀬美智子 さん
 ケンドーコバヤシ さん
 温水洋一 さん
 玉山鉄二 さん

なんか、安心して見れそうなドラマですよね!

新ドラマ「BOSS(ボス)」の主人公は
天海祐希さん。いわく付きの刑事たちが集められた部署で
おこる刑事ドラマのようです。

新ドラマ「BOSS(ボス)」で天海祐希さんは
キャリア組みの刑事で美人、頭脳明晰で仕事ができるのだけれど
男心は全く読めない独身女性という役。
部署のトップに就任することから始まるのかも。。。

新ドラマ「BOSS(ボス)」の竹野内豊さんは
エリート刑事なのだけれど美人に目がない軽い男の役。

新ドラマ「BOSS(ボス)」の戸田恵梨香さんは
専門的な知識は豊富なのに社会性に乏しい風変わりな役。

なんだか面白そうですね♪
posted by かえで at 10:19| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

金曜ナイト 新ドラマ 東野圭吾原作「名探偵の掟」

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。


4月17日(金)から始まる新ドラマ
「名探偵の掟」。

金曜日の夜11時15分から始まるそうです。

テレビ朝日系のこの
金曜ナイトドラマ枠は面白い番組が多いですよね。

「トリック」とか「時効警察」とか・・・

この金曜ナイトドラマ枠の新ドラマが
松田翔太さん主演の「名探偵の掟」。

「名探偵の掟」番組HPによると、


『本格推理ドラマのタブーを破る、禁断の
 パロディーミステリーが金曜ナイトドラマに登場!』


・・・と、ありました。

新ドラマとはいえ、

推理ドラマでお約束の探偵役に松田翔太さん。
推理ドラマでお約束のヒロイン役に香椎由宇さん。
推理ドラマでお約束の警部役に木村祐一さん!

新ドラマ「名探偵の掟」では
ヒロイン役は探偵の助手ではなくて新人刑事役でした。

コメディドラマで
オトボケの警部役に木村祐一さんなんて
キャスティングを見ただけで楽しめそう!と思いました。

この新ドラマ「名探偵の掟」の
原作は東野圭吾さん。

ドラマ『ガリレオ』『流星の絆』の原作者でもある
ミステリー作家の東野圭吾さん。

東野圭吾さんの推理小説も面白いと思います!
小説もドラマも面白い原作者って
すごいですよねぇ。

夜の11時過ぎって忘れなければ(!)テレビを見やすい
時間帯だからチャンネルを気にしておきたいと思います♪
posted by かえで at 16:24| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ドラマ 櫻井翔「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。

櫻井翔さんの新ドラマ
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」。

櫻井翔さんがMCをするクイズ番組、というドラマ。
この新ドラマ
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」には
新人AD役として松浦亜弥さんが出演されるそうです。

番組のプロデューサー役には真矢みきさん。

新ドラマの
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」。
このクイズ番組は全部で7問のクイズが用意されているそうです。

クイズに正解すると賞金は上がっていって
7問全て正解すると、獲得賞金は1000万円。

その後、その1000万円をかけてドリームチャンスに挑戦して
クリアをすると夢を現実にすることができるのだとか。

こんなクイズショーがドラマとして成り立つのは
クイズの問題が、挑戦者が隠してきた
公然になったらまずい秘密であるということ。


4月の新ドラマである
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」ですが

2008年の7月に深夜ドラマとして
放送されていたんですね。

エピソードごとに解答者が変わっていました。

1回目は山本耕史さん、以降、佐藤江里梨子さん、
岡田義徳さんなどがゲスト出演していました。


深夜ドラマ時と
MCもプロデューサーも
櫻井翔さん、真矢みきさんと変わった

新ドラマの
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」。

深夜ドラマの
「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」を見ていなかった
けれど、楽しめるのかしら?

毎回ゲスト出演者が変わるなら
「今回は誰かな?」と気にかけてしまいそうです♪
posted by かえで at 15:54| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

2009年春 新ドラマ 平岡祐太「ゴッドハンド輝」

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。

平岡祐太さんの新ドラマ
「ゴッドハンド輝」。

TBSの土曜日8時のドラマです。
主演は平岡祐太さん。
平岡祐太さんと主なキャストは水川あさみさん。

「ゴッドハンド輝」は医療ドラマで
週刊少年マガジンで連載中の漫画が原作。
「ゴッドハンド輝」は漫画のタイトルと同じだそうです。

救急患者が運び込まれる現場で繰り広げられる人間模様・・・
と、いう感じでしょうか。

この新ドラマ「ゴッドハンド輝」は
普段はドジな新人外科医(平岡祐太さん)が、患者の生命の危機が
迫ったときに力を発揮する・・・という展開。

そんなドジな新人外科医(平岡祐太さん)をライバル視する
外科医が水川あさみさんだそうです。

病院の院長役に 渡部篤労さん。

平岡祐太さん、水川あさみさんの上司?の
天才外科医役に 別所哲也さん。


この新ドラマ「ゴッドハンド輝」の紹介で

究極の理想の医療を描く医療ドラマ

・・・というキャッチをみました。


どんな新ドラマになるのでしょうね。
楽しみです♪


この新ドラマ「ゴッドハンド輝」の主人公役の
平岡祐太さん。

「キイナ」で菅野美穂さんの相棒役をされていましたね。
2002年の「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞して
俳優デビューを果たしたそうです。

平岡祐太さん連続ドラマ初主演の春の新ドラマ。

平岡祐太さんにも注目です♪
posted by かえで at 15:17| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ドラマ 2009年春 堀北真希の「アタシんちの男子」

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。

堀北真希さんの新ドラマ
「アタシんちの男子」。

主演の堀北真希さん × イケメン男子 6人

と、いう構成で、そのイケメン男子は

長男 : 要潤 さん
次男 : 岡田義徳 さん
三男 : 向井理 さん
四男 : 山本裕典 さん
五男 : 瀬戸康史 さん
六男 : 岡山智樹 さん

というところまで分かっていたところに
他の出演者の情報も出てきました。

新ドラマの情報って、こんな風に毎回出ていたんですね。

ドラマ「アタシんちの男子」の
イケメン男子6人が養子6人兄弟になった
父親で、会社社長で堀北真希さんと結婚したことになるらしい?俳優さんは

草刈正雄 さん

冬のドラマの「キイナ」で
キイナの上司の管理官役をしていた人ですね。
ストーリー上、すぐに社長は死んでしまうそうですが・・・


草刈正雄さんの社長秘書役で、社長死後
堀北真希さんの世話係をすることになる人が

山本耕史 さん。


社長の顧問弁護士役で
社長死後の遺産話で活躍しそうな人が

高島礼子 さん。


堀北真希さんを支える役で
ネットカフェの店員という

つるの剛士 さん

という、覚えやすい?わかりやすい?キャストがいいですね。


「アタシんちの男子」のスタッフは
以前の堀北真希さんの主演ドラマ

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

を手がけた主な人が再び集まった新ドラマなのだそう。

それだけでなんだか期待しちゃいますね。
posted by かえで at 13:02| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

メイちゃんの執事の後の新ドラマは、北堀真希で「アタシんちの男子」

メイちゃんの執事で、自分が見るテレビドラマの定番枠に
なってしまった火曜の夜9時。

メイちゃんの執事があっていた
フジテレビの火曜夜9時の次のドラマは

北堀真希さん主演の

「アタシんちの男子」になるそうです。


ストーリーは

親の借金でホームレス状態にいた主人公の堀北真希さん。

大金持ちの男と知り合い、その大金持ちの男の
養子である男子6人と、同居生活を始めるという設定。

「アタシんちの男子」のタイトルの通り、
6人の「男子」が出てきて、主人公の堀北真希さんを中心として
「アタシんち」でのドタバタ劇が展開されそうです。

「アタシんちの男子」の養子6人兄弟は
みんなイケメン設定というのがおいしいところ揺れるハート

堀北真希さん × イケメン男子 6人

また、人気が出そうな設定ですね揺れるハート


「アタシんちの男子」のイケメン男子6人のキャストが
発表されていました。


長男 : 要潤 さん
次男 : 岡田義徳 さん
三男 : 向井理 さん
四男 : 山本裕典 さん
五男 : 瀬戸康史 さん
六男 : 岡山智樹 さん


ヤバイ〜
よく知らない人も入ってる〜
今度調べてみよう〜

主人公の堀北真希さんを支える人物として

つるの剛士 さんも

押さえておく登場人物っぽいです。


メイちゃんの執事はありえない設定で、面白いのかな〜と
思っていたらハマってしまいました。

次の「アタシんちの男子」もありえない!設定。


家族とか絆とか、下手したら敬遠したくなるテーマになるけど
ホームコメディーと銘打っているから明るいものに
なっているんでしょう。

楽しみに1回目を見たいと思います♪
posted by かえで at 22:10| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天地人 あらすじ 直江兼続について調べてみました。ネタばれあり。

NHK大河ドラマで人気の天地人の直江 兼続(なおえ かねつぐ)に
ついて調べてみました。
最近の大河ドラマは有名な俳優さん女優さん、モデルさんが出ていて毎回楽しみです。昔の着物ってあんなにファッショナブルだったのでしょうか。。。
武将の才能もありつつ、ビジネスマンとしての才能もあった方のようです。





さて、

天地人のあらすじになってしまっているので、あらすじを知りたくない

方は見ない方が良いかもしれません。



直江 兼続(なおえ かねつぐ)は、戦国時代から江戸時代前期にかけての武将です。



今のドラマ感じでは、妻夫木聡が演じる直江 兼続は、まだまだ下っ端ですが、

最終的には上杉氏の家老になります。





直江という名前になっているのでばればれですが、直江家を継ぐことになります。

継ぐということは、結婚することです。

結婚する相手は、

お船(おせん)です。演じるのは常盤貴子(ときわたかこ)さんです。



謙信亡き後の上杉家を継ぐのは、上杉景勝です。



その後、信長が死に、豊臣秀吉の時代になります。

朝鮮出兵のときは、景勝と一緒に出陣して武功を立てたそうです。



その頃、越後は戦争で疲弊していたので、青苧(あおそ)と呼ばれる衣料用繊維

を発展させて、商業を盛んにすることで財政を立て直したそうです。



その後、豊臣秀吉がなくなり、徳川家康が台頭してきます。

徳川家康は、有名な関ヶ原の戦いを起こしたわけですが、



兼次は、豊臣方についています。

関ヶ原の戦いには直接参加していませんが、その頃東北の方で戦っています。

関ヶ原の戦いの後、家康に謝罪します。



兼次の使えていた、上杉景勝は、出羽米沢30万石に減らされてしまうことになります。



米沢の地に移った兼次は力を発揮し、土地を開墾するために最上川の氾濫を食い止めるために作った堤の

「直江石堤(なおえせきてい)」は有名です。

その後も、米沢藩の基礎をきづきました。



その後大阪の陣があり、豊臣秀頼が破れて徳川家康の時代になるわけですが、

その時は、徳川の味方として参戦して、鴫野の戦いなどで武功を挙げています。

最後は、江戸鱗屋敷で60歳で生涯を閉じました。
posted by かえで at 13:53| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

メイちゃんの執事の次の火曜9時ドラマは

メイちゃんの執事が来週で最終回。

あ〜面白かった。(ってまだだけど)。

このメイちゃんの執事の後のドラマは

堀北真希さん主演のドラマらしいです。

ドラマのタイトルはまだ仮で

「アタシんちの男子」

だとか。

堀北真希 × イケメンの男子6人 の

構成らしい。

まだイケメン男子6人は全員は公表されていないけど。

また、楽しいドラマになるのかしら?!

イケメン男子の6人のうち、

2人は公表されていました。

長男役に

要潤さん!

次男役に

岡田義徳さん!

どんな話しになるんでしょうね。

またオンナのコの心を摑んでくれるんでしょうか。

今度は男子が6人なら覚えられるかも?

メイちゃんの執事は

登場人物が多すぎてよく分からないままで終わりそうだからなー

ストーリーが面白かったからそれはそれでいいのだけれど。



posted by かえで at 16:50| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

メイちゃんの執事 最終回のネタバレはどこ?

メイちゃんの執事が3月10日放送で第9話だそうです。

そして
3月17日がメイちゃんの執事、最終回。

ネタバレ、出そうで出ないですね。

原作「メイちゃんの執事」の漫画では

山田優さんと向井理さんが演じているキャラクターは
死んでしまっているそうですが。

ドラマと漫画は違うことが多いですからね〜

ドラマのメイちゃんと執事では
山田優さんと向井理さんが死ぬ展開は難しそうだけど・・・?

ネタバレ、とまではいかないけれど、

メイちゃんの執事のドラマスタッフさんのブログには
最終話の撮影風景が書かれてありました。

メイちゃんの執事、3月17日最終話、というのに

撮影を3月7日からしてるんですね。

メイちゃんの執事だけでなく

テレビのドラマって、こんなに直前に作られているものなんでしょうか。

その ネタバレ的な?
メイちゃんの執事公式ブログによると、

榮倉奈々さんのお友達のお姉さんの役である
北川弘美さんがメイちゃんたちしか着れないはずの
制服姿をしていました。

最終話に出てくるそうです。

9話を見たら、最終話の予想もつくのかしら。

ネタバレが出てこないかな〜

埼玉県のどこかの会場でエキストラを入れた
最終話の撮影がされたそうだから、

最終話の展開をなんとなくでも読めた人とか
いるのかしら。

うらやましい(^。^)
楽しみにしておきましょう。
posted by かえで at 14:08| Comment(4) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ドラマ 上地雄輔物語のキャスト(出演者)

上地祐輔さんの著書「上地祐輔物語」。
その上地さんの自伝的エッセイである
「上地祐輔物語」のエピソードを元に、
テレビドラマ化されるそうです。

タイトルは

「上地雄輔ひまわり物語
 〜家族・親友・彼女…
 誰も知らない素顔初公開!」

3月14日(土)の夜9時から11時10分まで。
フジテレビの特別ドラマです。


ドラマの上地祐輔役は
上地さん本人ではありませんでした。
上地さんはナレーションを務めるそうです。


新人の吉田雄樹さん。
野球少年姿を、今の上地祐輔さんで
演出するよりもよかったかも〜

ドラマでの上地祐輔さんの彼女役には
南沢奈央ちゃん!

おじいちゃん役には伊東四郎さんなど

楽しい出演者になっていました!


ドラマだけではなく
上地祐輔さんのドキュメンタリーもあるとか。

上地雄輔 × 松坂大輔

上地雄輔 × 久本雅美

上地雄輔 × 小栗旬


この出演者を聞いただけで面白そうですよね。


上地雄輔 × 松坂大輔 では
対談とガチンコ対決がある??

上地雄輔 × 久本雅美 では
おもしろエピソードが??

上地雄輔 × 小栗旬 では
鍋トークで思わずプライベートな話しが??


2時間10分も正直長いな〜と思うけど
ドラマもドキュメンタリーも面白そうですね。

タイトルが

「上地雄輔ひまわり物語
 〜家族・親友・彼女…
 誰も知らない素顔初公開!」

って、ちゃっかり
「ひまわり」を入れているあたりも
さすがというか(^。^)
posted by かえで at 12:20| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

キイナで菅野美穂さんが着ている衣装ブランドは

水曜10時はキイナの日。
キイナで菅野美穂さんが着ている衣装がとても
きになります。

ドラマ「働きマン」の時も菅野美穂さんが
着用していたブランドで、今回の
「キイナ」でも使用されている
衣装のブランドは

BEATRICE(ベアトリス) というブランド。

キイナのドラマで菅野美穂さんが
着ている衣装のブランドがひとつのはずは
ないので他にもいろんなブランドが
あるんでしょうけど。

菅野美穂さんがイメージキャラクターをしている
オンワードの23区も衣装提供に入っているから
着用されているかもしれないですよね。

この
BEATRICE(ベアトリス) というブランドは

FACE SANS FARD (ファスサンファール)が提供している
APPENA(アペーナ)
Aside(アシッド)
BEATRICE(ベアトリス)
Brahmin(ブラーミン)

という4つのブランドの中の1つだそうです。

芸能人に愛用されていたり、ドラマで多く使用されたりしている
ブランドなのだとか。

ドラマで着用された衣装はけっこう気になるもの。
キイナはドラマ自体も面白い。
菅野美穂さんの演じるキイナはかわいらしく思うのは
そのキャラクターと衣装がマッチしているからじゃないのかな〜と
思ってしまいます。


2月25日の6話は
実写版「ちびまる子ちゃん」のまるちゃん役だった
森迫永依ちゃんがでるみたいです。
あのまる子ちゃんはイメージを壊さないもので
よかったな〜
posted by かえで at 13:32| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

「キイナ‐不可能犯罪捜査官‐」 キイナのバックと視聴率も。

知りたいなぁと思っていた
日本テレビドラマ「キイナ‐不可能犯罪捜査官‐」で
主役の菅野美穂さんが使用しているバックが
分かりました。

ベアート・ロッソというお店のバックでした。
ホームページに菅野美穂さん使用のバックということで
つい最近まで販売の画面があったのに
今はもうなくなっていました。
人気なんでしょうねぇ。

ホームページ内のスタッフブログに
キイナ(菅野美穂さん)使用のバックの写真が
アップされています。
バックの内側の写真もありました。

このベアート・ロッソというお店は
初めて知ったのだけれど、質のよい商品が多そうですね。
革の手触りを確かめたくなりました。
お店が東京しかないのが残念。。。

ところで
キイナの視聴率は

1回目(1/21)  16.5%
2回目(1/28)  15.5%
3回目(2/4)   15.3%

だったそうです。でもこの視聴率を調べる方法は
録画再生分の視聴率は含まれていないから実態とは
若干異なるとか言われているみたいです。

でも逆にそのリアル放送分だけでの視聴率でこれだけ
取れているってすごいことなんじゃないのかしら、
と思ったりもして。

数字的なすごさはよく分からないけれど、
面白そうだから最初から見ようと決めていたドラマが、
後から
視聴率好調と話題にのぼると
なんだか嬉しくなりますね(^.^)
posted by かえで at 17:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ドラマ「メイちゃんの執事」の登場人物を俳優名でみてみる。

ドラマ「メイちゃんの執事」は面白いです。
でも、登場人物が多すぎて役名と俳優名がごっちゃになります。
友人と話すときに、分かりづらい★
なので俳優の名前で話すことにしました。

主人公の榮倉奈々の執事が水嶋ヒロで、
水嶋ヒロの弟の佐藤健は榮倉奈々が好き。
佐藤健は執事見習いになってまで、榮倉奈々がいる学園に来た。
学園の生徒の中で一番権力を持っているのが山田優。
その山田優の執事は向井理。

榮倉奈々の同級生で、

・佐藤健が執事見習いとしてついているお嬢様は大政絢。
 その大政絢の執事は真山明大。
・セクシーな感じなのは中別府葵で
 その中別府葵の執事は姜暢雄。
・宝探しをしたのは岩佐真悠子で
 その岩佐真悠子の執事は夕輝壽太。


岩佐真悠子さんはどこかで見たことあるな〜と思ったら、
実写版の「名探偵コナン」ドラマの鈴木園子役の女優さんでした。

中別府葵さんは、山田優さん主演映画「劇場版カンナさん大成功です!」に
出演されていました。全然印象が違う!

大政絢さんは、女優を育てるのに定評があるといわれるドラマプロジューサーが発掘したという女優さんだそうです。
まだ17歳。これから有名になる女の子なのかもしれないですね!

主題歌「My SunShine」を歌うROCK`A´TRENCHは2007年にメジャーデビューしたバンドさんだそうです。耳に残る、いい音楽ですよね〜
posted by かえで at 00:03| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜の小池栄子さん使用バック

「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」2話も面白かったです〜。
菅野美穂さん演じるキイナのキャラをうまく際立たせていると思う
小池栄子さん演じる「桜」。
キイナとは同期で、捜査一課のデータ・資料管理など、庶務的な仕事を担当している設定のようです。

その小池栄子さん演じる「桜」が先週の一話で使用していたバックがかっこいいな〜と思って探しました。
バックは使い勝手がいいものを長く使う方です。
だからよさそうなバックはつい見てしまう(@_@)

ブランド名は「Cal lusso(カルルッソ)」
バックの品番は20803004で、色はグレーです。

株式会社クーが設立したブランドでこの会社のメインブランドは
「cooco(クーコ)」と「Cal(カル)」

今回小池栄子さんが使用したバックの「Cal lusso(カルルッソ)」は
「Cal(カル)」より上のブランド。

「Cal(カル)」の通販サイト、見つけました♪
 「Cal(カル)」のオンラインショップはコチラ♪

実物のバックを見たいと思って、いつか
VIORO店かプランタン銀座に行こうと思っています。

「Cal(カル)」のバックはお仕事用に、「cooco(クーコ)」のバックはオフ用に持っていたいバックです(^_^)
「cooco(クーコ)」のバックは安くてかわいい!

見たらすぐ「あのブランド」と誰でもわかるようなバックを持つのは苦手。
「Cal(カル)」も有名だけど、主張しすぎていないのが好きです。

posted by かえで at 23:26| Comment(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜の視聴率

水曜10時はキイナの日。
見逃したくないドラマの一つです。
「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」初回の視聴率は
ビデオリサーチ調べで16.5%(関東地区・番組平均)だったそうです。
なかなかの好スタート!

テレビの視聴率って、なぜか気になります。
全然関係者でもないのに、ドラマや番組を見ていなかったりしても
あの視聴率って、どのくらいなんだろう・・・なんて検索してみたり。

人が見ているもの、関心があるものが気になってしまうんでしょうね。

去年で言うならば、やっぱりNHK大河ドラマの「篤姫」でしょうか。
宮崎あおいさんの演技が上手だった!
今度の主演映画は宮藤官九郎監督の「少年メリケンサック」ですよね。
視聴率の番組に出ていた人の次回作もなんだか気になって後追いをしてしまいます。
今のNHK大河ドラマの「天地人」も高視聴率みたいですね。
NHK大河ドラマ、「篤姫」の前って何だった?と思って調べたら
「風林火山」でした。そうそう!
で、その前が「巧名が辻」。仲間由紀恵さんが出ていたやつ!
見ていないようで、NHKの大河ドラマ、けっこう見ていました(^_^)

「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」はどうなるのでしょうか。
出ている俳優さんたちも多くはないから見やすいドラマかも、という印象です。
私にはこの「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」は、
いろいろと考えることなくぼぅ〜と見れるドラマです。
posted by かえで at 00:06| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」の菅野美穂さんのネックレス

日本テレビ系列のドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」、
面白かったです〜

女性捜査官の主人公キイナ役の菅野美穂さんが
ハマリ役でした♪

警察官なのにOLっぽいファッションなのも
普段はのんびりで、恋愛ごとは奥手なのも
親しみがもてます。

菅野美穂さんが演じる女性はホントに現実世界に
いそうで変にリアルです。
さすがに今回の捜査官は身近にはありえないけど...

来週からも楽しみに見たいと思いますわーい(嬉しい顔)

ところで。
劇中にキイナ役の菅野美穂さんがつけていた
ロングのネックレス。

あれ、菅野美穂さんがJUICY ROCK(ジューシーロック)と
コラボしてデザインしたネックレスっぽいです。

JUICY ROCK(ジューシーロック)とコラボして
菅野美穂さんがデザインしたロングネックレスは、
ハート型のロケットチャームをあしらったロングネックレス
だそうです。
ネックレスだけを見たら長すぎてバランスがとれないんじゃないか
と思っていたけれど、
劇中で菅野美穂さんがつけていた感じはかわいかった!

ネット通販で買えるようです。
1月22日から発売開始。
値段は、13,230円。


テレビドラマでこんな形で商品をアピールしたり、するんですね。
一緒にドラマを見ていた夫からは珍しくないと言われました。
そういう、世のしくみなのですね。
知らなかった。。。



posted by かえで at 23:22| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅野美穂さんと平岡祐太さんと沢村一樹さんと

日本テレビ系列の新ドラマ
「キイナ 不可能犯罪捜査官」がとても楽しみです。

注目している出演者は
菅野美穂さん
平岡祐太さん
沢村一樹さん  などなど。


菅野美穂さん、沢村一樹さんはすぐにぴんとくるのですが、
平岡祐太さんがよく分かりませんでした。

調べてみたら、色んなドラマに出演されているのですね!
顔と名前が一致していないだけでしたm(__)m

去年の夏ドラマ「モンスターペアレント」や
特別ドラマ「the波乗りレストラン」、
お正月にあった「稲垣吾郎の金田一耕助 悪魔の手毬唄」にも
平岡祐太さんは出演されていました。

「キイナ 不可能犯罪捜査官」は原作が漫画ではない
オリジナルの物語だそうです。
主演の菅野美穂さんはどのドラマも先入観なく
見ることのできる女優さんなので大好きです。

菅野美穂は演技がうまい、とか下手、とか考えることなく
ドラマを見ることができるので好きです。
そのドラマ、その映画を楽しませてくれます。

不可能犯罪事件を解明していくというドラマ。
一話完結のドラマであって欲しいです。

楽しみです〜


posted by かえで at 00:19| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ドラマ「メイちゃんの執事」に佐藤健さん出演!

1月13日から始まるフジテレビ系ドラマ
「メイちゃんの執事」に
佐藤健さんが出演されるんですね!

「メイちゃんの執事」のドラマも
佐藤健さんの出演も楽しみです。

「メイちゃんの執事」は漫画が原作で
少女コミック誌「マーガレット」で掲載しているもの
なんですね。

学園物のようだから
楽しんでみることができそうです♪

佐藤健さんは
この前のドラマ「ブラッディ・マンデイ」の
九条音弥役で、私は完全に顔と名前が
一致しました。
ファンの方からは遅すぎる!と怒られそうですが・・・

佐藤健さんはいろんなドラマに出演されていて
2007年から1年は
テレビ朝日系「仮面ライダー 電王」の
主役 野上良太郎役をされていたんですね!

あの時期にいとこのお姉ちゃんが騒いでいた
仮面ライダーは佐藤健さんだったのか!と
最近やっとつながりました。

漫画が大好きです。
だから漫画がドラマ化されるのも
楽しみです。

よく原作のイメージが
壊れるとか、壊れたとか
原作と全然違うとか
聞きますけど、

原作と切り離してドラマは
楽しもうと思ってみています。

原作とドラマは、
絵と実物、これだけで
すでに大きく違いますもんね。
見た目で一発で印象が決まっちゃう。

それにストーリーの違いが加わったら・・・

もう別世界です。

ドラマ「メイちゃんの執事」は
学園ドラマなだけに
色んな女優・俳優さんが
出演されています。
それも見るのが
楽しくなりますね♪
ラベル:ドラマ
posted by かえで at 08:19| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク