2014年06月11日

黒田官兵衛ゆかりの地はたくさんあるんですか?

なんだかんだで見ているNHKの大河ドラマ。

やっと幽閉から救出されてよかったです。

この前、お土産にもらいました。

140122_091718.jpg

黒田官兵衛のクッキー♪
おいしくいただきました。福岡県のお土産とのことだったのですが。

黒田官兵衛ゆかりの地はたくさんあるんですか?

大分県も黒田官兵衛推しをしていると聞いたんですが。

気になってググってみたら、黒田官兵衛のゆかりの地としてたくさんの県がありました。

大阪、兵庫、四国、福岡、大分、熊本・・・

軍師としていろんなところに行って、またそこで功績を残しているからゆかりの地になるんでしょうね。

九州は晩年を過ごした地ということで盛り上がっているそうです。

大河ドラマはこれからどうなるんでしょうね。
岡田准一さんのインタビュー記事があったのですが、意外に歴史オタクらしいです。
芸能界に長くはいられないと思っていたらしく、高校生の時は大学受験のためにお金を貯めていたんだとか。
俳優業に出会って変わったらしいです。
演技、すばらしいですよね。SPも好きでした^^
なんだかんだで、黒田官兵衛も最後まで見そうです。








posted by かえで at 22:04| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ドラマ「BOSS(ボス)」衣装協力の会社 通販haco.(ハコ)

haco.(ハコ)は通販フェリシモのブランドのひとつです。
ドラマの衣装協力にフェリシモが入ってるの?

最後に流れる衣装協力の会社の中に「haco.」ってあった
ような気がしています。違うのかなぁ???


木曜10時からのドラマ「BOSS(ボス)」。
ドラマは面白いし、俳優さんはきれいでかっこよくて
かわいくて、おもしろくて。

そんな俳優さんたちが着ている衣装がとても気になります。

通販フェリシモのいちブランド「haco.(ハコ)」は
普通っぽいんだけどかわいい。おしゃれ。な、
洋服だというイメージがあります。
値段がそう高くないっていうのも好印象かも。

本屋さんでも「haco.(ハコ)」のカタログがならんでいたり
しますよね。
フェリシモなんだと思いつつ、ぱらぱらめくってみたら
ドラマ「BOSS(ボス)」だったら戸田恵梨香さんが着てそう〜
と、思ってしまいました。

なかなか、ドラマ「BOSS(ボス)」で戸田恵梨香さんが着た衣装、とか
天海祐希さん着用のスーツ!とか分からないですよね。

ドラマのエンディングで流れた衣装協力の名前で
ちらった見えた「haco.」が通販のフェリシモの「haco.」
だったら、戸田恵梨香さんが着ていて欲しいと思いました。


その、通販フェリシモ。利用したことがあります。
私は雑貨が一番好きです。
でも、フェリシモは他の通販と大きく違うところが。


それは、色やデザインが選べないこと。
友達にフェリシモのシステムを話すときは、

フェリシモは1つの商品を数パターンで売っている、

と説明しています。

例えばチェックのスカートがあります。
色は、赤・青・ベージュ・黒があります。
フェリシモは赤のチェックのスカートが欲しいと
注文できないんです。

チェックのスカートのコレクション、というくくりで
売っているので、
赤・青・ベージュ・黒のどれかのチェックのスカートが
届きます。

こちらがストップをかけなければ、来月に
またチェックのスカートが届きます。
コレクションなので。

コレクションの種類にもよるんですけど、
例の4種類のチェックのスカートだったら
4回(4ヶ月)で終了か、こちらからストップをかけない限り
2巡目が始まるパターンもあります。

つまり、チェックのスカートのコレクションを注文したら、
赤→青→ベージュ→黒の順で来るかもしれないし、
ベージュ→青→黒→赤の順で来るかもしれない。
コレクションの種類の数で場合の数が変わりますね。

何枚あっても構わないものだったり
色違いの洋服を楽しむ人はいいかも。

でも
私は1着だけでいいんだけど、というタイプなので
このコレクションの、どの色が来てもてもまぁいいか、
と思うものを注文しています。

どれが来てもまぁいいか、と思えるくらい
コレクションの色やデザインは似ていて、かわいいんです。
だから許せるのかも。

このコレクションのこれ、という限定できないストレスは
正直あるけれど、コレクションの中のどれが届くんだろう
と、楽しんでる部分もあったりします。
posted by かえで at 22:50| Comment(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ドラマ「BOSS(ボス)」天海祐希着用の衣装ネックレス

フジテレビの木曜10時からのドラマ「BOSS(ボス)」。
春ドラマで一番楽しみにしているドラマです。

天海祐希さんがかっこいい!
ドラマ2回目で天海祐希さん着用のネックレスを
見つけました。
最後にちょこっとしか出てなかったけど(^_^.)


ドラマ「BOSS(ボス)」天海祐希さんがつけていた
ネックレスは

クロスフォーニューヨークのペンダントでした。

シルバーとスーパージルコニアのペンダント。

働く女性にピッタリ!という感じですね。
価格も15,750円と普段使いにできる値段。

楽天でも販売されていました。
http://www.rakuten.co.jp/useful/511593/675885/1943375/#1544152


クロスフォーのジュエリーは
芸能人に贈られるジュエリーベストドレッサー賞の
贈呈商品に選ばれているそうですね。

2009年は
10代には  成海璃子 さん
20代には  広末涼子 さん
30代には  滝川クリステル さん が
選ばれています。


ジュエリーベストドレッサー賞の10代受賞者の
成海璃子さんと天海祐希さんのつながりを思い出しました。

何年か前にドラマ「演歌の花道」で共演されていました。
けっこう面白かったけどあんまり話題にならなかった・・・かな?


今回のドラマ「BOSS(ボス)」の視聴率も初回は
フジテレビの月9よりも高かったですね!

 ( 「BOSS(ボス)」は18.1%
   「婚カツ!」は16.3%   )

これからのドラマの展開も楽しみです♪
posted by かえで at 22:57| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ドラマ「BOSS(ボス)」の衣装協力ブランド 「wb(ダブルビー)」

天海祐希さん、戸田恵梨香さん、竹野内豊さんが出演している
ドラマ「BOSS(ボス)」。

素敵な俳優さんばかりなのでファッションも気になります。
そこで。
ドラマ「BOSS(ボス)」のどこかで
着ているかもしれない洋服の紹介です。

ドラマ「BOSS(ボス)」の衣装協力の一つの
洋服のブランド 「wb(ダブルビー)」。

この「wb(ダブルビー)」の洋服はホームページをみたら
とっても豪華でした!
洋服の値段が書かれていないのも怖い・・・(^_^.)
コレクションショーの洋服だからでしょうけど。

「wb(ダブルビー)」のホームページ↓↓↓
http://www.bigi.co.jp/


でもこの「wb(ダブルビー)」の洋服は
デザインはとってもシンプル。
近くのデパートにショップがあるのでいつも
素敵だなぁと思いつつ素通りしているショップでした。

遠目からみてもいい素材使ってる!と分かるんです。
値段も高いブランドなんだろうなぁ。
でも価値に見合った金額の洋服なんだろうなぁと・・・
大人の女性のための、ブランドという感じです。


この「wb(ダブルビー)」の洋服は
ドラマ「BOSS(ボス)」のどこで使用されている
衣装なんだろう・・・と考えると、

豪華さからオープニングの天海祐希さんが着ている
スーツかしら!と想像してみました。

先の回で使用されている衣装協力ブランドかもしれないし
よく分からないですね〜
posted by かえで at 11:40| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ドラマ 衣装協力 ドラマで使用された眼鏡

ドラマで使用されためがねが気になります。
普段かけていない女優や俳優さんがメガネをかけるから
新鮮なんでしょうか。

その中でも2009年春の新ドラマ
「BOSS(ボス)」の中で
戸田恵梨香さんが使用している眼鏡、
気になります。

一見黒の、フツーのメガネに見えるんですが。
戸田恵梨香さんが使用している眼鏡だから
素敵に見えるのでしょうか。


それから
「BOSS(ボス)」の中で
天海祐希さんが使用しているサングラス。
陽射しが強くなるこれからの季節に
欲しくなるアイテムですよね。


ドラマで使用されていたメガネの記録です↓↓↓


いつのまにか始まっていて、もう終わっていた
「33分探偵」で堂本剛さんが掛けていた眼鏡。

メガネパーク
KEITA MARUYAMA KM-103 COL.93 
55□17-145 税込¥21,000

メガネパークさんのウェブにありました。
http://www.meganepark.biz/


ちょっと前になりますが、「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」で
長澤まさみさんが掛けていた眼鏡。

そが眼鏡時計店
プラスミックス PX13132-200(レッド)
税込¥21,000

ソガネットコム というサイトがありました。
http://soga-net.com/plusmix/px13132.html


2009年春の新ドラマ
「BOSS(ボス)」の中で使用されている
メガネとサングラスも分かればいいな〜
posted by かえで at 11:25| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

NHK「天地人」4月19日のあらすじとドラマ エキストラの話。

4月19日のNHK大河ドラマの「天地人」。
19日放送の第16回は、上杉家の話でした。

兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さん、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い。

「天地人」4月19日放送の超アバウトなあらすじは、
玉山鉄二さんと相武紗季さんが死んでしまったあとの話。

兼続役の妻夫妻聡さんの主君の北村一輝さんの結婚話。
兼続役の妻夫妻聡さんが家老に出世する話。
ドラマの最後では兼続役の妻夫妻聡さんに
協力的だった直江信綱役の山下真司さんが殺されていました。

山下真司さんの話は次回になりそうです。


「天地人」4月19日放送で時間を割いていた
兼続役の妻夫妻聡さんの主君の北村一輝さんの結婚の話。
相手は、武田信玄の娘の菊姫で、比嘉愛未(ひがまなみ)さんでした。


比嘉愛未(ひがまなみ)さんは
フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」にも出演されていて、
その「魔女裁判」でエキストラの募集があっていました。

でも、そのエキストラの募集も、
エキストラの撮影日も終わっていました・・・(-_-;)

その「魔女裁判」のエキストラの募集期間が短いのに驚きました。
16日にエキストラの募集を告知。
エキストラを含めたドラマ撮影日は19日!

エキストラ募集の締切りは書いていなかったけれど
当日で募集定員はいっぱいになりそうですよね。

エキストラ専用の登録所みたいなところがあるの
でしょうか。。。
昔、劇団に入っていた人が、所属している事務所に
エキストラ依頼がけっこう来ていたと言っていましたが。。。


・・・4月19日のNHK大河ドラマの「天地人」の
話しに戻りますと(^_^.)

ドラマの最後で殺された、山下真司さん。
常盤貴子さんの夫なんですよね。
来週は妻夫妻聡さんと常盤貴子さんの結婚話がまとまりそうです。
posted by かえで at 13:27| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ドラマ「BOSS(ボス)」天海祐希・戸田絵梨香のファッションに注目

天海祐希さん、竹野内豊さん、戸田恵梨香さんが
出演する 新ドラマ「BOSS(ボス)」。

4月16日が第1話でした。
一番、期待するドラマです。

出演者が豪華!
ドラマの内容が、固すぎず、緩すぎない刑事もの!
プラスの話題で、女性のファッション!

楽しめました(^v^)

天海祐希さんはやっぱり美しい〜

キャリア服が似合います。
1話ではスカートもパンツ姿もありました。

中でも気になったのが、めがね。

戸田恵梨香さんもめがねをかけていたシーンが
ありましたが

天海祐希さん着用の、サングラス。

あれ、気になりました。
どのブランドなんだろう〜

1話の戸田恵梨香さんは、何だか
顔のアップが多かったような気がします。
かわいい(^.^)

戸田恵梨香さんもそうだったけど
刑事さんらしくない格好の人たちばかりでした。

けど、ドラマの内容はしっかり刑事ドラマで
面白かったです。

1話目の犯人が武田鉄也さんだなんて豪華〜
武田鉄也さんって、いまさらながら、
演技、上手なんですねぇ〜


竹野内豊 さん
玉山鉄二 さん
溝端淳平 さん
温水洋一 さん
ケンドーコバヤシ さん
吉瀬美智子 さん

みんな、キャラがたっていて楽しめます。
1話完結の刑事ドラマだから、
1回見逃しても楽しめるかも?
後半になったら変わってくるのかな?

ドラマも衣装も、楽しみです。

posted by かえで at 23:32| Comment(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春ドラマ「アイシテル」 海容の意味と探偵・興信所について

水曜10時のドラマ「アイシテル-海容-」
始まりました。

ドラマタイトルの「海容」という意味が
分からなかったので調べてみました。

ヤフー辞書の検索辞書「大辞泉」によると。

「海容」
海のように広い寛容な心で、相手の過ちや
無礼などを許すこと。主に手紙文で用いる。
「失礼の段、ご海容ください」

海容とは許すといういう意味なんですね。


新ドラマ「アイシテル」から「海容」・・・
許す、というところだけ注目して。

相手を許そうかと考えてしまうほどの
問題って何だろう?

・・・と思ったら、「浮気」が浮かんできました(^_^.)


浮気といえば、探偵調査?!

最近、フリーペーパーでも
探偵事務所や興信所の広告が載っていますよね。

安全!安い!とか。 ちょっと前までは
探偵事務所や興信所なんて活字では
見ることのない類だと思っていたのに。
ストーカーなんて言葉が出てからでしょうかねぇ。

それから。ストーカー対策だけじゃなく
探偵事務所・興信所では
定番(?)の浮気・不倫調査や身上調査だけでなく
別れさせたり、復縁させたりすることを知りました。

探偵事務所・興信所の利用数って増えているんでしょうか・・・
犯罪防止の利用ならいいけど☆


この新ドラマ「アイシテル」では
誰が誰を許すんでしょうかね?

家族の再生を目指して前向きに
生きていこうとする姿を描く
ヒューマンドラマ、という
位置づけらしいですから
1話1話が大切そうですね〜。


posted by かえで at 23:14| Comment(4) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

火9ドラマ「アタシんちの男子」主題歌と衣装は?

2009年4月期の火9ドラマが始まりましたね〜
「アタシんちの男子」。

初回、見てみました〜

うん。面白いかも。
旬な俳優さんたちがいっぱい出ていました。
一番驚いたのが ギャル漫画家の
浜田ブリトニーさんでしょうか。。。

それから主題歌は
GIRL NEXT DOORの「Infinity」

GIRL NEXT DOORの
5枚目のシングルだそうです。

ドラマの主題歌は毎回話題になりますよね〜
この前の「メイちゃんの執事」の主題歌も
人気になったし。

今回のGIRL NEXT DOORは女性ボーカル。
6月3日リリース予定らしいから
その前のドラマ主題歌ダウンロードとかで
人気が分かるのかな???

「アタシんちの男子」の堀北真希さん。
初回だけだけど、衣装がカジュアルで
かわいかったわーい(嬉しい顔)

間のCMでユニクロがあったけど
ユニクロの洋服とかどこかで誰かが
着ていたりするのかしら。

何かの記事で、よく買うか着るかの
お店ランキングでユニクロが上位でした。

ユニクロ・・・
学生時代にユニクロの正社員の求人が
大学に来ていたのを思い出します。

当時はまだこんなに
ユニクロは大きくなっていなかった。
フリースが大ヒットする前の話し。

あの時ユニクロの求人に応募して
正社員になっていたら・・・
どうなっていたんだろう。。。
時々そう思います。。。
posted by かえで at 22:49| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

パナソニックドラマシアター「ハンチョウ〜神南署安積班〜」。

4月13日(月)8時スタートの新ドラマ
パナソニックドラマシアター「ハンチョウ〜神南署安積班〜」。

「水戸黄門」のあとの新ドラマですね。
刑事物のどらまです。
パナソニックドラマシアター「ハンチョウ〜神南署安積班〜」の
新ドラマ出演者は

 佐々木蔵之介 さん
 中村俊介 さん
 塚地武雅 さん
 黒谷友香 さん
 賀集利樹 さん
 山口翔悟 さん
 安めぐみ さん
 細川茂樹 さん


パナソニックといえば。
パナソニックのカーナビ、かなり調べました。
初めて自分で探して選んで買うことになったのでがく〜(落胆した顔)
なんだか人気の
パナソニックから見てみようかなと。

他のメーカーも触ってみたけれど
私はパナソニックのカーナビが
簡単に操作できそうでした。

「ハンチョウ」の劇中でも
パナソニックのカーナビとか
出てきたりするのかしら・・・


「ハンチョウ」の配役は

中村俊介さん、塚地武雅さん、黒谷友香さん、
賀集利樹さん、山口翔悟さんは
佐々木蔵之介さんの部下で
安めぐみさんは新聞記者の役のようです。
細川茂樹さんは交通課の親友役だとか。

このドラマで知ったのが
渋谷飛鳥 さん。
「ハンチョウ」では佐々木蔵之介さんの娘役ですが、
「渡る世間は鬼ばかり」ではえなりかずき君の
彼女役をしていたそうです。

全日本国民美少女コンテストのグランプリを受賞した女の子で
今年で20歳の女優さんとのことだから、
これからもっと注目される人になるかも猫
タグ:新ドラマ
posted by かえで at 15:44| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK「天地人」4月12日のあらすじとJALの旅行話。

4月12日のNHK大河ドラマの「天地人」。
とうとう 上杉家の兄弟げんかの戦いが終わりました。


兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さん、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い。

玉山鉄二さんと相武紗季さんが死んでしまいました

相武紗季さん、かわいいですよね〜
もう天地人で見れなくなるのは残念。
玉山鉄二さんに寄り添う姿が絵になっていました〜


相武紗季さんがたくさんの
テレビCMに出演されているのも
あの明るい笑顔を見れば納得ですよね!

今の時期だとJAL日本空港のCMが浮かびます。
GW(ゴールデンウィーク)の飛行機、格安で
取れるかな・・・

4月から5月にかけての沖縄旅行とか
最高ですよね〜。

JALで行く東京ディズニーリゾートとかも
楽チンでいいし・・・

JALでマイルを貯めたいなぁ〜


・・・4月12日のNHK大河ドラマの「天地人」の
話しに戻りますと(^_^.)

上杉家が二つに割れて、跡目の争いをしていました。
兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さんと、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い
でした。

高島礼子さんが演じている仙桃院が
戦いでは劣勢の玉山鉄二さんに降伏するように
説得をして、それに応じたのに
玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの間の子供が
殺されて、また戦いが起こって、追い詰められて
玉山鉄二さんと相武紗季さんは自害してしまった・・・
という話しでした。

ふと、高島礼子さんが演じている仙桃院って、何者?
と、思ってしまいました。
そんなに影響力があるなんて。

見てみたら、
高島礼子さんが演じている仙桃院は
阿部寛さんが演じていた上杉謙信の姉にあたる
人のようでした。

そりゃぁ、影響力も権限もありますよね。。。
posted by かえで at 14:49| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

「臨場」 4月ドラマのキャストとあらすじ

「臨場」は4月15日(水)の9時から
始まる4月の新ドラマです。


出演は
内野聖陽 さん
松下由樹 さん
高嶋政伸 さん
渡辺 大 さん
井武雅刀 さん。


変死体の状況捜査をする検視官(司法警察員)の話し。
横山秀夫さんの小説のドラマ化だそうです。

内野聖陽さんと松下由樹さんは検視官と検視補助官役。

井武雅刀さんは刑事部長役で
高嶋政伸さんは捜査管理官役でした。

渡辺大さんは検視官心得ってありました。
渡辺大さんの制服姿を見て、ああいう人を検視官心得って
いうんだなーって知りました(^_^.)

事件の謎を解明するドラマで
内野聖陽さん演じる主人公は
頑固で勘の鋭いキャラクターのようです。


4月の新ドラマで多い?
刑事もの、推理もの、だけれども
「臨場」はシリアスっぽいですね〜

出演者からしてシブいし(^.^)
がっつり謎に迷って、謎解きにハマれそうな
ドラマなイメージです。


内野聖陽さんといえば、
2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』の山本勘助役が
印象に残っています。
関係ないけどガクトさんの上杉謙信はハマリ役でしたねぇ。

この風林火山の時期に内野聖陽さんの結婚の話が
話題になっていましたよね。
宝塚出身の一路真輝さん。

内野聖陽さんの奥さんとなって、確か
子供も生まれたはず。
美男美女から生まれた女の子〜
かわいいでしょうね〜(^o^)
posted by かえで at 17:19| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

4月ドラマ「アイシテル〜海容(かいよう)〜」の主題歌と挿入歌

4月15日水曜日の10時からスタートする新ドラマ
「アイシテル〜海容(かいよう)〜」。

前は「キイナ−不可能犯罪捜査官」が
あっていた日本テレビのドラマ枠です。

今回の「アイシテル〜海容(かいよう)〜」は
なかなか重いテーマですね。

少年が少年を殺してしまって、
被害者と加害者の家族が描かれるドラマ・・・


その「アイシテル〜海容(かいよう)〜」の
挿入歌が
新垣結衣さんの「うつし絵」という曲であることが
目に留まりました。

「アイシテル〜海容(かいよう)〜」には
女優、新垣結衣は出演していないのに
挿入歌の曲だけが採用されていました。

ちなみに
「アイシテル〜海容(かいよう)〜」の主題歌は
MONKEY MAJIK(モンキーマジック)の
「アイシテル」。

MONKEY MAJIK(モンキーマジック)は
あの、英語と日本語が絶妙な歌詞とメロディーが
印象的です。

フジテレビ系の月9ドラマ「西遊記」の主題歌だった
「Around The World」で知ったアーティストでした。


新垣結衣さんの「うつし絵」は
シングルで5月27日に発売されるそうです。

カップリング曲として
「言えない「スキ」」と「ハチミツ」が収録されているそうです。
「言えない「スキ」」は、新垣結衣さんが作詞をされたのだとか。


女優、新垣結衣としては
TBSの金曜10時枠ドラマ「スマイル」で
出演されるんですよね。

新垣結衣さんは演技に歌に、すごいですね〜


「アイシテル〜海容(かいよう)〜」は
ドラマも主題歌も、挿入歌も楽しみです(^^♪
posted by かえで at 13:48| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

NHK「天地人」4/5のあらすじとスバルのインプレッサの話。

4月5日のNHK大河ドラマの「天地人」。
先週とあまり進展はありませんでした。

兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さん、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い。

そういえば、妻夫木聡さんと言えば、
車のCMに出ていますね。

スバルのIMPREZA(インプレッサ)。
スバルといえば中古車の販売もしっかりしてて
レガシー(LEGACY)もいいらしい、って
聞いたことはあります。

前の職場で趣味で車のディーラーの手伝いを
している人がいて、
中古車のオークション会場にスバルの車を
物色しに行っている人が話していました。

中古車買うなら声かけてよ、と
言っていたけど、会社辞めちゃったしな・・・


・・・4月5日のNHK大河ドラマの「天地人」の
話しに戻りますと(^_^.)

上杉家が二つに割れて、跡目の争いをしていて
兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さんの方に
武田家の味方をつけることができた、という話でした。

前回と進展があったのは、
主君の北村一輝さんが結婚をしたということ。
上杉家と武田家の結びつきを強めるために
武田家の頭首の妹と結婚することになりました。

その妹の姫さまは、比嘉愛未さん。
この姫さまは、武田信玄の六女だそうです。

次回は、いよいよ兄弟げんかの戦いが
始まるまるみたいです。

玉山鉄二さんとその妻役の相武紗季さんが
死んじゃうかも。

来週は面白そうです。




posted by かえで at 22:00| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

中居正広の月9ドラマにKAT-TUN上田竜也が出演

フジテレビ系の春の新ドラマ、月9は
中居正弘さんと上戸彩さんが出演する
「婚カツ!」。

このフジテレビ月9ドラマの
「婚カツ!」出演者と役どころが
紹介されていました。

どうも、注目なのが
KAT-TUNメンバーの上田竜也さんのようです。

上田竜也さん。
活字だけではぴんときませんでした<(_ _)>

KAT-TUNメンバーという情報と
顔をみたら、ああ!、という感じ。

本当かどうか分からないけれど、
このフジテレビ月9新ドラマ「婚カツ!」に
KAT-TUNメンバーの上田竜也さんを
起用させたのは
中居正広さんのご指名だったそう。

このフジテレビ月9新ドラマ「婚カツ!」で
KAT-TUNメンバーの上田竜也、から
上田竜也、で世に知られるようになるかもしれないですね!


フジテレビ月9新ドラマ「婚カツ!」の
中居正広さん、上戸彩さん、以外の出演者は

佐藤隆太さん
中居正広さんの弟役で上田竜也さん
中居正広さんの父親役で小日向文世さん
中居正広さんの幼なじみ役で谷原章介さん
中居正広さんの仕事のライバル役で北村有起哉さん

婚活をしている役で釈由美子さん
婚活ビジネス社長役でりょうさん

・・・などなど。

フジテレビの月9ドラマは
出演者がいつも豪華ですね〜


中居正広 × 上戸彩

中居正広 × 上田竜也

中居正広 × 佐藤隆太

いろんな役どころの俳優さんとの掛け合いが
面白そうです。
posted by かえで at 10:56| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村拓哉 新ドラマ 「CHANGE」から「MR.BRAIN」。

木村拓哉さんが春の新ドラマに登場するみたいです!

TBS系のドラマで5月23日スタート

木村拓哉さんの新ドラマのタイトルは
「MR.BRAIN」。

土曜日の夜7時56分からだそうです。

ミスターブレイン。

木村拓哉さんは脳科学者の役。
「脳トレドラマ」なんて言われています。

木村拓哉さんが脳科学で謎解きをして犯人を暴く
ミステリードラマのようです。
一話完結型のドラマのようだから
見やすい新ドラマかもしれないですね。

犯人が各話の最後まで分からない構成になっているから
謎解きも楽しめて、脳科学で謎を解くから
「脳トレドラマ」、と呼ぶんですかね・・・

木村拓哉さんの新ドラマ「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」の
木村拓哉さんは風変わりなキャラクターの脳科学者を
ユーモラスに演じられるのだとか。

「スマスマ」のコント?が浮かんでしまいました。
よく物真似されている「古畑任三郎」とか?

今回の木村拓哉さんの新ドラマ、「MR.BRAIN」の
木村拓哉さん以外の出演者もすごいです。

木村拓哉さんの助手役に、綾瀬はるかさん
刑事役に水嶋ヒロさん、大地真央さん、香川照之さん
警察の研究員に、爆笑問題の田中裕二さん、トータス松本さん

どんな新ドラマなのか楽しみです!


木村拓哉さんの前回のドラマは「CHANGE」でした。
ちょうど1年前の
2008年5月から7月にフジテレビの月9であっていた
ドラマでした。
1年前というのが最近のような、かなり昔のような
へんな感覚です。
「CHANGE」は総理大臣役で話題になりましたもんね。
チェンジ、なんてアメリカ大統領の選挙と時期が
同じだったら違う話題の取り上げ方をされていたかも・・・なんて。

今回の「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」もこれから
いろいろと話題にあがってきそうですね。
posted by かえで at 10:18| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

藤木直人さんドラマ「夜行の階段」「イケ麺そば屋探偵」

4月23日(木)9時スタートの
藤木直人さんドラマ「夜行の階段」。

松本清張のサスペンス小説「夜行の階段」を原作とした
サスペンスドラマだそうです。

富と名声を得たい男。
美しさを求めて群がる女。
数年前の殺人事件も絡む男女の愛と憎悪の
サスペンスドラマ「夜行の階段」・・・

野望を実現するためには手段を選ばない、
非常な美容師役を藤木直人さんが演じます。

松本清張の生々しい男女の愛憎劇を実写で見るのは
また面白いですよね。

そんなクールな役どころの藤木直人さんは
春の新ドラマで別のドラマにも出演されています。

深夜ドラマの「イケ麺そば屋探偵」
藤木直人さん以外の出演者は
生瀬勝久さん
古田新太さん ・・・など。

このドラマタイトルで
この出演者で
深夜枠のドラマ

想像通り
深夜ドラマの「イケ麺そば屋探偵」は
脱力系のコメディだそうです。

「イケ麺そば屋探偵」での藤木直人さんは
そば屋の店員で、そば屋のかたわら、
数々の何事件を解決する探偵をでもあるそうです。

生瀬勝久さんは刑事役で
古田新太さんはオカマの芸能事務所社長役だとか。
藤木直人さんとのやり取りを見てみたい〜

日本テレビ系の土曜日深夜0時50分から30分番組でした。
初回は4月4日(土)です。

「夜行の階段」と「イケ麺そば屋探偵」。
藤木直人さんはすごいですね!
こんな間逆な役どころを演じているのですね。


今度の春の新ドラマは
探偵物・刑事物が多い印象があります。。。
好きだから、好きなものを集めているだけかも???
posted by かえで at 00:15| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

TBSドラマ「ぼくの妹」のキャストとエキストラの話

出演、オダギリジョー、長澤まさみ の
TBSドラマ「ぼくの妹」は
4月19日(日)夜9時スタートです。

天才外科医の兄オダギリジョーと
自由奔放な妹長澤まさみのヒューマンドラマ。

面白いかな〜???
初回がとても楽しみです。

オダギリジョーさん、長澤まさみさんの
名前ばかりが目立ちますが、その他の
キャストも興味深いんです。


千原ジュニアさん
ともさかりえさん
田中哲司さん
若林豪さん
大滝秀治さん

千原ジュニアさんがドラマ出演!
どんな役なんでしょうね〜

田中哲司さんは40代の舞台を中心に活躍されている俳優さん。

若林豪さんは69歳の大ベテラン俳優さんで2008年に脳の手術を受けて最近仕事に復帰されているそうです。

大滝秀治さんといえば、関根勤さんの物まねがすぐに浮かんでしまう俳優さんですよね。
金鳥ややずやのCMの大滝秀治さんもユーモラスですよね。


4月からの新ドラマでエキストラの募集をしている
ドラマもあるようですが、

この「ぼくの妹」のエキストラの募集を
見つけることができませんでした。

同じTBS系の新ドラマの
「スマイル」や「ハンチョウ」などは
募集があっているから
「ぼくの妹」はないのでしょうかねぇ〜

ドラマのエキストラでも
ボランティアのエキストラなら
もちろん無償で交通費も洋服も自腹。

待ち時間が長かったり、使われなかったりする
エキストラ経験者もいるようですが。

それでも、間近でドラマの撮影を見ることのできるチャンスですよね!

一般人にそんなチャンスがあるのは
エキストラくらいしか思い浮かばない私は
ちょっと興味はあります(^_^;)
posted by かえで at 14:54| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK「天地人」3/29のあらすじとキャスト

NHKの大河ドラマ「天地人」。
面白そうなんですけど
ドラマ「天地人」のあらすじと日本史がつながりません。

大河ドラマ「天地人」を見終わって、

結局、今日は何だったの?
   
・・・と、旦那さんに聞いています。

NHK「天地人」3/29のあらすじとキャスト、

おバカな私がそういうこと!と感動?した、
すっきり感が伝われば、いいのですが。。。


主人公の妻夫木聡さん。直江兼続(なおえかねつぐ)。

上杉家の話です。

妻夫木さんと主人の北村一輝さんはセットで考えること。

今は、
北村一輝さんと玉山鉄二さんが兄弟げんかをしている時期だそうです。
玉山鉄二さんの妻が、相武紗季さん。

妻夫木聡さん・北村一輝さん
      VS
玉山鉄二さん・相武紗季さん


なんで兄弟げんかをしているかというと、
父親の上杉謙信が死んだから。
上杉謙信役は阿部寛さんでした。


この上杉家の兄弟げんかの最中にも領地をめぐる戦いが
あっているみたいです。

出てくる相手は

武田家と北条家と織田家。


武田家とは、武田信玄の武田家。
織田家とは、織田信長の織田家。
北条家とは、(役的に)玉山鉄二さんが生まれた家だから
      出てくるそうです。

北条家の子が上杉家の養子(上杉謙信の養子)になった役が
玉山鉄二さんらしい。。。



3/29「天地人」の回では
織田家はまだ様子を見ている状態だったので

上杉家 VS 北条家 VS 武田家

となっていて、上杉家の中で

妻夫木聡さん・北村一輝さん
      VS
玉山鉄二さん・相武紗季さん

になっていると・・・。


玉山鉄二さんは北条家出身なので、
玉山鉄二さんの味方になっているから、


上杉家の妻夫木聡さん・北村一輝さん
        VS
上杉家の玉山鉄二さん・相武紗季さん と北条家
        VS
       武田家

と、いう構造になっているそうです。


3/29「天地人」の回では

上杉家の玉山鉄二さん・相武紗季さんと北条家
の力が強いから、

上杉家の妻夫木聡さん・北村一輝さんたちは
武田家と手を組もうと奮闘した回だったそうです。


妻夫木聡さんが言い出して、北村一輝さんの家臣たちが
反対したのは
先代の上杉謙信と武田信玄が戦った過去があるので
和睦を受け入れるのが難しかったからだそうです。


結局、3/29「天地人」の回では
妻夫木聡さんが武田家との和睦を取り付けた、
で終わった感じでしたが、

実はまだ武田家との和睦がまとまっていなくて
逆に攻められそう・・・というような展開に

次回の「天地人」はなるそうです。
posted by かえで at 14:07| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

新ドラマ 堂本剛「33分探偵」の放送時間

堂本剛さんの「33分探偵」が帰ってきました!

帰ってきた、といっても3月からの
堂本剛さんの「33分探偵」は4回しかありません。
次のドラマが始まるまでの4週間だけの
「33分探偵」だそうです。

フジテレビの番組構成の関係で・・・って、
インタビューで言えてしまうところが
「33分探偵」っぽいですよね。

他の新ドラマに出る
水川あさみさんもこの「33分探偵」に
出演されているし、
高橋克己さんや他の俳優さんもよく集まったなぁ〜
と、勝手に思ってしまいました。

堂本剛さんの「33分探偵」の放送時間は
チェックしておかないと見逃しそう。

3月28日(土)の「33分探偵」は
23時25分から

4月4日(土)の「33分探偵」は
23時20分から

4月11日(土)の「33分探偵」は
23時10分から

4月18日(土)の「33分探偵」は
23時10分から

新ドラマのタイトルも違っていましたね。
「帰ってこさせられた33分探偵」。

新しい「33分探偵」が4回しかないというと
全部見たくなってしまいます(^_^.)

3ヶ月あると、1回くらい見逃してもいいかと
思ってしまいますが(>_<)


「33分探偵」で水川あさみさんが
堂本剛さんを冷静につっこむのが好きなんですよね〜

春の新ドラマのスタートはまだ先だと
思っていたからテレビ欄を見て
びっくりしました。

21日の「33分探偵」は見逃してるし・・・
posted by かえで at 18:53| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク