2009年02月09日

ソロモン流で紹介された高津文美子さんのフェイシャルヨガ

テレビ東京の「最先端情報&人物ドキュメンタリー番組」、
「ソロモン流」で
高津文美子さんのフェイシャルヨガというのがあっていました。

初めて聞く言葉だったけれど、フェイスエクササイズと
ヨガのボディポーズを組み合わせたものでした。

かなりの顔の筋肉を動かしていました!
顔が引き締まりそう〜
美容整形よりも安く済みますね!

フェイシャルヨガを真似てみても高津文美子さんのように
顔は動きませんでした。
それだけ顔の筋肉が硬いということでしょうね…

最近、Goro's Barで中村うさぎさんが美容整形の話をしていたのを
思い出しました。
美容整形の進化ってすごいですね!
痛そうなのは昔のイメージと変わらなかったけれど、
美容整形を受けている中村うさぎさんの様子を見ていると
そうでもないのかしら?と思ってしまうくらい。
番組では美容整形手術中の様子(VTR)が流れていました(!)

フェイシャルヨガはDVDや教室でやり方をマスターすれば
費用は以降ゼロ。
続けられるかが問題ですけどね。
だからダイエットも。。。

posted by かえで at 00:04| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

インド舞踊とヨガ

日経ヘルスにインド舞踊について載っていました。
インド舞踊は
エクササイズの観点からも注目されているそうです。
下半身に効く動きが多いそう。
ヨガとも関係が深くて、体の内側から美しさを保つ
ことができそうな感じです。
踊るヨガ!というコピーも面白いですね。
インド舞踊のサンプルムービーを見ると、
激しい動きでもなさそう。

ヨガはゆっくり過ぎて、エアロビは激しすぎて・・・
というタイプにはいいかも知れないと思いました。

私はヨガ派。家でしています。
ヨガとはインド発祥の修行法で瞑想を意味していた
ものが、心の健康や美容の向上法に効果があるので
ヨガは瞑想よりもホージング→健康法と
定着、普及していったようです。

私が家でしているヨガはヨガというよりも
ストレッチに近いかもしれません。
ヨガのポーズをとる前のストレッチで
もう満足、限界・・・。
ストレッチ7割、ヨガ3割という感じです。
ヨガをしているといっても、
体は柔らかくなりません。
柔らかくなる人ももちろんいますけど。
姿勢は、気にするようになりました。
一番の私の変化は、
間食の好みが変わりました。
油もの、をあんまり食べなくなりました。
我慢しているわけではなく、
自然と選ばなくなりました。
ヨガは一度覚えたら自分で、家でできることが
一番いいところです。
ラベル:ヨガ
posted by かえで at 08:47| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク