2008年12月24日

ボンレスベルトとダイエット。

初めて見た、エクササイズグッズを紹介します。

ボンレスベルト

ちょっと笑えます。忘年会の景品にしたかった。
格子型のベルトで、脂肪をつかんで筋肉を刺激て、
適度な汗をかく運動で脂肪の燃焼を助け、
新陳代謝を促すそうです。
実際につけた感じを見たくなりました。

発売しているメーカーによって、格子の大きさが
違うようです。
格子が細かいほうが金額が高いような気が
しました。
効き目はあるのかな?
ボンレスベルトは、
ボン、と出ているお肉を、レスできるから
ボンレスベルトだという話をききました。。。

クリスマス、忘年会、仕事納め・・・と
飲み会の参加が多い季節です。
その後にはお正月が待っています。
仕事も休みに入って、
間食する機会が増えそうです。

太らないために。
簡単なところからストレッチをしてみる。
面倒でなければダイエット関係のDVDを見ることも
オススメです。

ただ流しているだけの夜のテレビよりも、
エクササイズのDVDを流した方がなんか、生産的です。
いろいろなエクササイズのDVDがありますね。
ヨガ・ピラティス・腰回し
フラ・バレリーナ・・・
価格も高価ではないので、暇なお正月に
見てみるのもいいかもしれませんね。


ちなみに、飲み会で引いてしまう女性は
食べ方や、飲み方が汚い人、だそうです。
飲み過ぎなくても、楽しく飲み会はできるもの。
飲みすぎなければ、大きな失敗もしないだろうし、
体重が増えすぎることもない・・・はずですよね。
タグ:ダイエット
posted by かえで at 08:08| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマス直前 ブーツ ブーツのお手入れ

クリスマス直前にすること・ブーツ編。
クリスマスが近づいてきました。
イベントの予定があればクリスマスくらいはがんばりたいところ。
暖かくてオシャレ度も上がる(気がする)ブーツについて。

ブーツの汚れは結構目立ちますよね。
後輩でブーツのくぼみにホコリがある子がいました。
ブーツのお手入れって、自分で仕方を固めれば苦じゃないんですけどね。

ヒールが低いタイプのブーツの中に入れるソールを見つけました。
美脚ブーツハイソール  1050円です。 安っ!
ドアのストッパーみたいな形をしています。
ゴム素材で柔らかくて弾力があって、疲れない感じです。
ブーツの中に入れて履くのでかかとが上がる。なので、
ベタ靴よりもヒップアップ効果がありそうです。

今年買ったヒールの低いブーツはかわいいけれど短足に見えていました。
気分的に?これを入れた方が美脚に見えているかも?!

もうひとつの持っているブーツは
REGAL(リーガル) ブーツ 7869CM  です。
直営店で買ったのに、ネットでは激安だとは・・・

革のブーツのお手入れは、
表面のホコリを靴用ブラシで落とす。
泡状クリーナーで拭く(1つで汚れ落しとつや出しの効果)
乾いた布で拭く。

だけ。
ブーツを脱ぐかもしれないので臭いも注意しなければ。
毎日同じブーツを履かずに、消臭スプレーを。
かわいらしい消臭スプレーより、紳士用の消臭スプレーをしてその後に
アイロンミストやルームミストをスプレーした方が快適かも。
タグ:クリスマス
posted by かえで at 11:26| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス直前 ネイル ネイルサロンに行こう!

クリスマス直前にすること・ネイル編。
クリスマスが近づいてきました。
イベントの予定があればクリスマスくらいはがんばりたいところ。
男性の視線の先にある指先・ネイルについて。

男性は女性の指先に視線が行く、というけれど、逆だと思いませんか?
女性を前にして下ろした視線の先に、女性の指先がある。。。みたいな。
とにかく、指先・ネイルは同性・異性に関わらず見られているようです。

この時期は、ネイルサロンに行く!
他のことは我慢しても、ネイルサロンは譲らないというのがマイルールです。

つけまつげやマスカラ以上に自分じゃしないのがネイル。
クリスマス、忘年会、年末年始と人と接する機会が多いこの時期は、ネイルをプロにしてもらっても贅沢じゃないと決めました。

この時期だけだから行きつけのネイルサロンなんてありません。
同じネイルサロンでも担当さんがいなかったり忘れられたりしているし。
なので、行く時は、雑誌の切抜きを持っていきます。
余裕があれば行くネイルサロンに本番前に1回行って、話だけします。ネイルをしてもらうネイリストと一度話をしているのと、していないのとでは対応が違う!と私は思っているので。人間ですもの・・・
ネイルサロンに行く日が分からないくらい忙しい時は、行けそうなネイルサロンの電話番号を何件かケイタイに登録しておきます。「今からしてもらえますか?」と電話をして乗り込む時もふらふらこんな時こそ雑誌の切り抜きが必須です。こんな時はだいたい初めて行くネイルサロンですから。。。
タグ:クリスマス
posted by かえで at 11:21| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス直前 ヘアケア トリートメントがしたい。

クリスマス直前にすること・髪編。
クリスマスが近づいてきました。
イベントの予定があればクリスマスくらいはがんばりたいところ。
何気に目がいく「髪」について。

髪型を変えるとその人の印象はかなり変わりますよね。
嫌いな上司の髪型の変化ですら、気付いてしまうもの。
クリスマスのイベントに合わせてどうしましょう。

美容室に行って、ヘアセットをしてもらう。

・・・特別な日だからこそ!って感じですよね。でも、私は彼氏や友達と会うくらいじゃわざわざ美容室でヘアセットをしてもらったことはありません。
けれど、クリスマス近くに美容室に行って、カットと一緒にトリートメントをしてもらったことがあります。
いつもよりも、2つくらいグレードの高いトリートメントでぴかぴか(新しい)

トリートメントのグレードが2つ違うと、さすがに仕上がりの違いが分かりました。
数日後に会った彼氏にほめられて、気分が良くてその後もホームケアをがんばった記憶があります。

ホームケアでその時使っていたのが
ケラスターゼの「ソワンオレオリラックス」。  
洗い流さないトリートメントでした。

今はお金がないので
大島椿の「大島椿」を使っています。安いけどとってもいいです。
コスメ大賞のヘアケア部門殿堂入りをした商品だけあります手(チョキ)
タグ:クリスマス
posted by かえで at 11:18| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス直前 SK-Uのフェイスマスクがしたい。

クリスマス直前にすること・肌編。
クリスマスが近づいてきました。
イベントの予定があればクリスマスくらいはがんばりたいところ。
注目度が一番のはずの「顔」について。

顔の印象は肌で決まります。
・・・と、化粧品売り場のお姉さんから言われました。
クリスマスのイベント前に即効性のあるお手入れは?

エステに行くこと。
エステは気持ちが良くて、楽に、キレイになれるところ。
・・・分かってはいるけれど、この忙しい時にエステなんか行けない。
エステはお金もかかるし(ToT)

お顔にパック、が自力でできてエステに近いお手入れだと私は思います。
やっぱりSK-Uのフェイスマスクが即効性がある、と思う。
SK-U フェイシャルトリートメントマスク
この商品以外にもSK-Uのマスクはあるけど、私はこの商品を勧められました。
高い!です。でもクリスマスのイベントだから、買ってもいいようなコスメです。
( ・・・と、自分に言い訳中・・・(^^ゞ )

エステに行くか、SK-U フェイシャルトリートメントマスクを買うか、
悩んだりあきらめたりしている間にできることが、タオルでするお風呂でパック。
これ、安物のパックよりも効くと思っています。
ハンドタオルを持って、バスタブにつかることができればOKです。
お風呂につかります。
ハンドタオルをお湯に濡らしてしっかりと絞ります。
それを顔にかぶせます。
苦しいので鼻の上をつまんで隙間を作ります。
息は鼻から吸って、口から吐きます。
これだけ。
簡単だけど、お風呂上りの化粧水の入りが違いますよ。
タオルをつまむ手と腕と、タオルが落ちないように上を向く首がきつくなるのが欠点です。
私は5分くらいで限界です。
タグ:クリスマス
posted by かえで at 11:14| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クリスマスケーキと生命保険?!

クリスマスケーキと生命保険なんてミスマッチだと思われるでしょうが
何年か前のクリスマスに生命保険会社に連絡しなくちゃいけないんじゃない?!という出来事があったのです。

クリスマスケーキにあたりました。食あたりです。
入院することになったらどうしよう、食あたりって生命保険が出るのか?って・・・
家で布団とトイレを行き来しているときに頭によぎりました。
結局、1日会社を休んだだけで生命保険会社には連絡しなかったんですけどね。
思いがけず、ほったらかしの生命保険のことを真剣に考えていました。


クリスマスケーキを買わされる人って、結構いると思うんです。
取引先との付き合いで、ケーキを注文した、とか。
クリスマスケーキの注文、販売のノルマがあって、、、とか。
その流れで、クリスマスケーキをもらわされる?人も結構いると思うんです。
社長が付き合いで買わされたクリスマスケーキを毎年もらっている、とか。

私が生命保険にお世話になるかもしれなかった出来事は、このもらったクリスマスケーキが原因でした。
そもそもの原因は私が悪いのです。クリスマスのケーキに罪はありません・・・はい。

バイトでクリスマスケーキを売っていた友人から、余ってもらったケーキをあげるとメールをもらって・・・
行って、会って、もらって、帰って、食べようとしたのが確か26日の夜でした。
食べて2,3時間後に、きました。嘔吐、下痢。

一人だったから、病院に行くどころが外に出ることもできなくて。
家にあった常備薬を飲んで、布団とトイレを行ったり来たりしてました。


タダより高いものはない・・・
って、言うか26日に食べたのが遅すぎたのかな?
タグ:クリスマス
posted by かえで at 15:43| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

香水 クリスマス前の買い物

今の彼氏とは初めてのクリスマスっていう年は楽しそうですよね。

そんな友人を見てふと思ったことが。

新しい香水は、今の時期から使わないのぉ?

クリスマスにいつもとは違う香で彼氏と過ごすとのことだそうです。

新しい香水はGIVENCHY (ジバンシー)の アンジュ・ウ・デーモン EDP・SPだとか。

別に彼氏の前で、本当に、新しい香水をつけなくてもいいんだし。

彼氏は同じ職場でもないんだしー。

彼氏が香水の違いに気付けばちょっとしたサプライズで楽しそうだけど、

「楽しそう」となるのは、彼女にその香水が似合っていることが前提っぽいです。

私は、香水は詳しくないから、その人に似合う香水っていうのがよく分からない。

似合っているか分かんないけど、つけている人と、香に違和感がなかったら

それでいいんじゃないかなぁ。

香水がその人に馴染んでいれば。

友人は新しい香水を買って家で眺めているそうです。

早く新しい香に馴染ませたらいいのになーと一瞬思いました。



そんなことを思ったので香水を見ていたら、、、ネットは安いんですね!

ポイントが欲しくてデパートで私は買っていたけれど、びっくりしました。

お試しセットとして少量で2種類、2本セットで売っていたりするんですね。

本当に初めての香りを試そうとするのにはいいのかも。

普段私が使っている香水のお試しセットもありました。

セットになっているもう一つの香水は、今までつけたことのないもの。

買ってみようかなー。

一つは普段使っている香水だから絶対失敗じゃないし。

この香水とセットにしているもう一つの香りにも興味が出てきた。

どんなセンスで?似た感じなのか、全然違う感じなのか。

なんか、術中にはまった感じです。。。
タグ:クリスマス
posted by かえで at 19:24| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク