2017年04月20日

季節の変わり目 抜け毛がひどい・・・

秋の頃もそうおもったけど、
春になった今も現状にひいています。

抜け毛が、酷いんですよね。。。

お風呂上りの排水溝、
ブラッシングした後の洗面台の床。
たった1回でこんなに?!と
怖くなってくることもある抜け毛の量です。

この季節はしょうがないんですよね。
美容師さんからも
「この時期、よくお客さんから言われますよ〜」と
明るく言われました。

その美容師さんの軽さに私の
不安も軽減されたのですが、

ちょっとシャンプーくらいは良いものを
そろそろ…年だし…使った方がいいかな、

と思い始めています。
そういいながらも秋から実行できておらず、
子どもと一緒にメリットを使っている私。

ホントに抜け毛対策というか、
40代からのヘアケアとして普段の
シャンプーを見直したいと思っています。

特別なケアとか面倒というか、お風呂や
スタイリングの時間を長く取れないし!

ルーティーンの質の改善が効率的だよね、
とは思っているのです。

あとは商品選び・・・

その時間がほしい・・・




posted by かえで at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

通販番組初MCをする泉ピン子さん『ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート』

11月3日(火・祝)午前9時55分に放送される
『ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート』、
収録会見の記事を見つけました。

なんか、普通の通販番組じゃないみたいですね。
デパートを舞台に、泉ピン子が腕利きのボス“ねびきひき子”に扮して
いるそうです。で、進行役はナイツの塙宣之、土屋伸之さん。
お二人は部長、課長さんなんだとか。
そして販売員として木村祐一さん、出川哲朗さん、鈴木あきえさん、
ニッチェさんが登場して商品をプレゼンするそうです。

コント仕立てで、バラエティ色のある通販番組なんですかね?
通販番組っていうから、紹介された商品は注文できたりするんでしょうかね。

もう番組のCMとか流れているのでしょうか。
ちょっとチェックしてみようかな。
泉ピン子さん、好きだったり嫌いだったりするけどこの番組は
気になっているんですよね〜。




posted by かえで at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

泉ピン子さんの通販番組が11月3日にあるそうです。

ちょっと気になった特別番組の話し。
あの泉ピン子さんが通販番組の初MCを務めるそうです。

TBSの番組で、タイトルはまだ仮でしたがこんなのでした。

『ピン子、通販やるってよ』〜本日開店!ピン子デパート〜

2015年11月3日(火)午前9:55から放送だそうです。

なんか、面白そう。
泉ピン子さんが役柄でなく「女優・泉ピン子」でテレビに
出ているときの破壊力は、面白いときと不快になるときと
私は番組によって分かれてしまうんですけど、

泉ピン子×通販は面白そうです。
泉ピン子さんのコメントとして

「今まで通販をかなり頻繁に利用する側でしたが、お伝えする
側になった以上は私がお客様の目線に立って納得できる商品を
お届けしようと、すでにメーカーの担当者さんにもリクエストを
出しています。(中略)私はお客さんの味方です。どうぞ楽しみ
にしていてください」

と、紹介されていました。
味方だと分かるとあの泉ピン子さんの怖いツッコミが
通販屋さんに向かうと想像します。

「値引きしてよ!」とうまく言える人と一緒に電器屋さんに
行けるような、ちょっとわくわくした感じです。

普通の通販番組みたいに司会者とメーカーさんとのやりとりじゃ
ないようなので、想像しているような感じじゃないような
気もしますが・・・

何だか楽しみです。

スポンサードリンク





posted by かえで at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

大阪のお土産

大阪のお土産ということで、お菓子をいただきました。

DSC_1500.JPG

フィナンシェという言葉を聞いたのが初めてで、このお店だけの
ものかと思ったのですが、違いますね(^_^;)
近所の洋菓子屋さんでもフィナンシェと書いてあるお菓子は
売ってありました。意識していないだけでした。

それにしてもインパクトのあるパッケージです。
中身はこんなかんじ。

DSC_1501.JPG

お土産コーナーに数多く並ぶ似たようなお菓子の中で、差をつけないといけないんじゃない?と誰かがいっていました。
味は、美味しかったです。

ちょっと前にもらって写メしていたものなので、お店の名前が分かりません(゜_゜>)
今度大阪に行った時に見てもらおうと思います。




posted by かえで at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

夏のバーゲンに行ってみました。

新聞の折り込みチラシに近くのショッピングモールのものがありました。
夏バーゲン始まります!!!

もう、この言葉だけで足が向いてしまいました。
今は洋服よりもバックが欲しいんです。
流行りのリュックを普段は使っているのですが、別にちゃんとした?バックが欲しくて。

ちょっと予想はしていたのですが、
行ったショッピングモールには望むようなバックはありませんでした。
安いにこしたことはないのですが、「しっかりした」バックが欲しいんです。

ナイロン製ならハリがそこそこにあるようなものとか。ノーブランドでも
それなりの質でそれなりの値段のバックが、この夏のバーゲンでお安く・・・というのが理想だったのですが、やっぱりありませんでした。

帰ってネットで探していたらこんなサイトを見つけました。






まったく選択肢になかったタイプのバックです。
でもとても素敵♪
やっぱりバックはいいものを持ち歩きたいよね。。。とつい見入ってしまいました。
予算はオーバーしそうだから、お気に入りに入れて吟味しなくては。





posted by かえで at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ご当地 ゆるキャラ 2位の山口県 ちょるる とは?

全国のゆるキャラの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」で2位だった

山口県キャラの「ちょるる」。

気になったので、調べてみた。

山口県観光振興課のホームページの「ちょるるの部屋」。

昨年の大会では、グランプリを獲得した熊本県のPRキャラ「くまモン」は

今年は出場を辞退していたんですね。

ついでに、ベスト10はこんな感じでした。

ゆるキャラグランプリ2012 (数字は得票数)

1 バリィさん 愛媛県今治市 54万7284

2 ちょるる 山口県 46万2970

3 ぐんまちゃん 群馬県 26万512

4 さのまる 栃木県佐野市 16万3258

5 ふっかちゃん 埼玉県深谷市 15万8343

6 しまねっこ 島根県 14万1723

7 出世大名家康くん 静岡県浜松市 13万7099

8 やなな 岐阜県岐阜市 12万7820

9 あゆコロちゃん 神奈川県厚木市 12万2161

10 滝ノ道ゆずる 大阪府箕面市 11万4600





posted by かえで at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

メレンゲの気持ち 松浦亜弥さんの後の新MC



毎週土曜日の12時から13時半まで放送されている

メレンゲの気持ち。


出演者(MC)は久本雅美さん。

その他のMCは何年かごとに変わっているけれど、


現MCだった

松浦亜弥さんと臼田あさ美さんが

卒業して、


新MCとして、

子役の芦田愛菜ちゃんと、

女芸人さん(?)のいとうあさこさん

になったそうです。


子役の芦田愛菜ちゃん、大丈夫なのかな?

いろんな番組のゲストとしての芦田愛菜ちゃんは

見たことあるけれど。。。


学校は?なんて思ったりもするんですけどね。

芦田愛菜ちゃんは今年大活躍ですねー。



それから

いとうあさこさん。

なんか、発言とか過激じゃなくて好きです。

意外と(?)肌もきれいで

着ている洋服もなんか好きなんですよね。



久本雅美さんに

芦田愛菜ちゃんに

いとうあさこさん での

新メレンゲの気持ちかぁ。。。


初回はとりあえずチェックしてみよう。


ちなみに

芦田愛菜ちゃん、いとうあさこさん

新MCでのメレンゲの気持ちゲストは


モデルの小森純さんと、

タレントの勝俣 州和(かつまた くにかず)さん。


楽しみです。







タグ:メレンゲ
posted by かえで at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

フジテレビドラマ「BOSS」戸田恵梨香さんの衣装

フジテレビドラマ「BOSS」の衣装も気になります。

天海 祐希さんのかっこいいスーツ姿とかも素敵だけど、
戸田恵梨香さんのカジュアルな格好の方が身近に感じる(^^)

しかも、その
戸田恵梨香さんの衣装提供のひとつが身近な通販ブランドだったものだからさらに親近感が。

前回のフジテレビドラマ「BOSS」の衣装提供にブランド名があったのが

「フェリシモ」。

コンビニとかでも通販カタログが売ってたりしてますよね。

フェリシモの生地はちょっと薄いかな?と思っているので
洋服は春夏物をよく買います。
雑貨がかわいいので利用頻度は洋服よりも多いかも。

しかし、
戸田恵梨香さんが着ると、3000円代の洋服もオシャレに見えるのが不思議。。。

フェリシモ「コレクション」(頒布会)


タグ:ボス ドラマ
posted by かえで at 15:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

フジテレビドラマ「BOSS」前回最終話ネタバレ

フジテレビドラマBOSS(ボス)がまた始まりますね。

前回放送のの最終話なので
ネタバレでも何でもないんですが、
フジテレビドラマ BOSS(ボス)
2011年4月スタートの話しは前回の最終話の続きっぽい展開そうなので
前回の最終話のネタバレです。


2009年4月から6月のフジテレビドラマ BOSS(ボス)の
最終話はどんな話しだったかというと、
反政府組織「黒い月」に誘拐された警視総監の津川雅彦さんを警備する側の参事官補佐の竹野内豊さんが、実は警察庁の裏金汚職に関係しているのでは?!という話でした。

反政府組織「黒い月」のリーダーは反町隆史さん。

ボスの天海祐希さんや部下の戸田恵梨香さん、玉山鉄二さん、温水洋一さん、溝端淳平さん、ケンドーコバヤシさんが調査を進める。。。

BOSS(ボス)前回放送の最終話のネタバレは、結局、警察庁の黒幕は、
天海祐希さんたちをいびっていた参事官の相島一之さんだったということ。

竹野内豊さんのサインだったり
天海祐希さんのセリフだったり
戸田恵梨香さんの立ち位置だったり
津川雅彦さんの動きだったり。
後になったらここが伏線だったのか!と分かるドラマの仕上がりになっていてとても面白かったです。

鑑識官の吉瀬美智子さんや
堅物刑事で最終話では刺されちゃってた塩見三省さんとか
キャラが立った人たちがいて面白いドラマでした。


2011年4月からの新シリーズは

成海 璃子さん
釈 由美子さん
大森 南朋さん

なども新たにキャスティングされていました。
楽しみです(^v^)


タグ:ドラマ BOSS
posted by かえで at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

確定申告のやり直し通知が来た!

6月2日に税務署から郵便が来ました。
文書のタイトルは、

「平成20年分の所得税の確定申告書」の見直し・確認について

3月に出した確定申告書が間違っていたらしいです。
会社を辞めて、結婚して、去年は収入が高くて、
雇用保険の失業保険を受給中で、旦那の税法上の扶養に
入っていなかった私。
自分で確定申告をしていました。

確定申告書を書いているときも思ったけど
税とか法律には強いほうがいいと思いました・・・
税理士さんやファイナンシャルプランナーさんとか
社会保険労務士さんとか、弁護士さんとか
いいですねぇ。。。
専門学校に行こうと思えるほどに、自分に
やる気が欲しい・・・

今回の確定申告書の間違いは、そんな
税の専門家を頼りたくなるほど難しいことでは
ありませんでした。
単に、私の記入漏れ。

所得税確定申告書にある「基礎控除」という欄に数字を
書き忘れていただけでした。

どうせ見ることはないだろうと思っていた
確定申告書の控えを探すのに時間がかかりました。
でも、なくしていなくてよかった。

文書にあった連絡の税務署に電話をしました。
担当者のタナカさんは来客中とのこと。
変わりにフジタさんが対応してくれました。

私:「所得税の確定申告書の見直し・確認という文書をいただ
   いた○○ですが・・・」
F:「文書にある整理番号を教えていただけますか」
私:「●●●●です」
F:「ちょっとお待ちくださいね・・・(―パソコンの操作する音―)
  はい、○○さんですね。あぁ、誤りは分かられましたか?
  基礎控除の漏れですね」
私:「はい、すみませーん」
F:「申告の訂正ということで書類を書いてもらわないといけないん
  ですが、税務署に来ていただくか、お越しの予定がなければ
  郵送で書類をお送りしますが」
私:「すいませんが、郵送していただけますか」
F:「はい、分かりました。じゃあ、記入する所は分かるようにしとく
  ので、銀行口座とか、捺印をお願いしますね。住所も変更ありま
  せんよね」
私:「はい。お手数おかけしますがよろしくお願いします」

・・・と、意外とあっさり終わったのでした。
単なる確定申告書の記入漏れで本人(私)の理解もしているので
早かったんだと思います。

で、翌日には税務署から郵便が届きました。今度は

平成___年分所得税の更正の請求書 

___年のところは20とすでに書いてもらっていました。
更正の請求をする理由欄には「基礎控除もれ」とも書いてありました(~_~メ)
書類は3月に出した確定申告書の縮小版みたいに表になっていて、
申告した額を書く欄と今回改めて申告する請求額という欄が
ありました。

私はそれを埋めると、還付される税金が1万5千円くらいありました。
基礎控除を入れていなかったので3月の確定申告では
納税額が発生していたんです。当然、銀行から引き落としも
済んでしまっています。

なので、この所得税の更正の請求書を提出することで
間違った確定申告で納税してしまったお金が戻されて、
正しい確定申告で還付されるお金が振り込まれることに
なりました。

所得税の確定申告は提出しないと還付されるものもされないと
聞いたことがあるけれど
ちゃんと提出すれば、今回のように間違っていることを
ちゃんと教えてくれるんですね。

今回は税務署が損する(?)ことでもちゃんと教えてくれているので
温かい気持ちになっていますが、
逆に、私が追加納税の結果になるような間違いだったら
「くっそー、税務署はちゃんと見てるんだなー」と
きっと思うんでしょうね・・・(笑)


posted by かえで at 11:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

JR九州「SUGOCA」(スゴカ)カード キャラクターと購入方法。

JR各線でICカードが導入されていますね。
JR列車を利用した旅行は多いのでポスターに目がいきます。

2009年3月から
JR九州もICカードが導入されるそうです。

JR九州ICカードの名称は
「SUGOCA」
ICカードのキャラクターは
「カエルくん」
「すごか」は「すごい」の方言です。


JR九州のsugocaキャラクター
カエルくんには家族までいました!
それに
電車のキャラクターまで!
「ザイラクくん」「かいさつちゃん」「時計くん」・・・などなど。
可愛すぎます(^・^)

JR九州の「SUGOCA」(スゴカ)は
2009年3月1日からサービス開始だそうです。

「SUGOCA」(スゴカ)カードの購入方法は
基本はみどりの窓口で購入するようです。
無記名式のすごかカードは
SUGOCA発売機能付自動券売機でも
購入可能とのこと。
発売金額は2000円からです。

SUGACA定期券やSUGACA特急定期券(SUGOCAエクセルパス)
というのも始まるようで、これは
みどりの窓口のみの取り扱いになります。

SUGOCAカードとほかの乗車券を併用して乗車できなかったり
山陽新幹線には使えなかったり
いろいろ制限はまだまだあるけれど
エリア内の利用だけならば
やっぱりICカードは便利ですよね。

このSUGOCAカードは、将来
JR東日本の「Suica」カードと相互利用ができるように
なるそうです。
2010年春の予定らしいですけど
九州から本州への移動もわずらわしくなくなりますね。
posted by かえで at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

確定申告と本当は紹介してほしい税理士

確定申告に詳しい人がいて、聞いてみると
前職は税理士事務所で10年ほど働いていた人でした。

税理士さんではなかった
(税理士の資格は持っていなかった)けど、
とても詳しい人でした。

税理士事務所で個人や会社の
確定申告をしていたそうです。

その人が言うには
税理士を探すときはやっぱり
口コミ(知り合いからの紹介)とか
税理士会に問い合わせたりするのがいいそうです。

さて。
今年、私は確定申告をしなければいけません。
もちろん自分で。

辞めた会社の給与と、
生命保険の支払いと
国民年金の支払いと
健康保険の支払いだけなので

簡単なんだけど、やっぱり面倒くさい。

確定申告を国税庁のホームページにある
「e-Tax」でしようと思ったけれど、
設定のマニュアルを読むのが苦手で
あきらめてしまいました。

なので、今年の
確定申告は手書きでいきます。
確定申告書を手に入れるために
市役所に行ってきました。

確定申告は税の申告だから
税務署かな、と思っていたのですが
市役所でも確定申告書は置いてありました。

私の確定申告書はこれ

確定申告書.jpg


確定申告書にAとBと違いがあるみたいです。
私はこっちでいいと言われたので
言われるままにもらってきました。
私の確定申告は簡単な方だから
面倒くさがらずに書こう・・・

posted by かえで at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

確定申告の書き方や提出期限

確定申告の提出期限って、
所得税・贈与税の申告、納税は3月16日(月)まで、
個人事業の消費税・地方消費税の申告、納税は
3月31日(火)まで だったんですね!

会社で年末調整を受けていないので
所得税の確定申告をしないといけないのだけれど
3月31日までだと思って何にもしていませんでした!

インターネットで確定申告ができるようなので
国税庁のホームページにいってみました。

インターネットで確定申告、といっても、

インターネットで入力して、紙を印刷して
税務署へ提出する書面で提出する方法と、

インターネット上の「e-Tax」というツールを使って、
申告内容を入力、直接送信をする提出方法

が、あるみたいです。

今更ながら、驚いたのが、
「e-Tax」を利用して所得税の確定申告書を提出する場合は
「源泉徴収票」や「生命保険料控除の証明書」などの
添付が省略できるということ!

今まで、
「どうせネットで作成しても別に添付書類は送らないといけないんでしょ」
と、勘違いしていた自分が情けない(-_-;)

「e-Tax」で確定申告をしたい!と思ったのですが、
ワタシ的に問題がありました。
パソコンの設定が分かりません。

ソフトウエアのインストールや設定、セットアップ・・・
多分、確定申告のための、自分の数字を入力する
画面に行くための手順なのでしょうけど
そのマニュアルを読むのが面倒くさい・・・
画面上で、長い、難しい文章を読むのが苦手なんです。

確定申告の数字を打ち込むまでに、
そんな面倒な準備があるなら、今まで通り、
申告書をもらって、書いて、郵送した方がいい。。。
とさえ、思ってしまいます。

去年も確かそう思って、インターネットを使わなかった
ことを思い出しました。

添付書類が省略できるのはかなり嬉しいけど
今年もまた申告書をもらいに行こうかな・・・
タグ:確定申告
posted by かえで at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク