2014年11月24日

プリキュア デコレーションケーキ 私が用意したもの


DSC_1152.JPG

プリキュアのキャラデコ。
わかる方にはわかると思いますが、このプリキュアの
キャラデコについてはまた後日に。。。
posted by かえで at 01:45| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリキュアのデコレーションケーキを探してみる。

個人のケーキ屋さんが作るプリキュアのキャラデコは、難しいと思います。
ハンドメイドでプリキュアを描くんですよね?

細かいところがたくさんあるのにすごいな!と出来上がった
写真をみるたびに思うんですけど、アニメを見慣れてしまっていると
やっぱりその違いの大きさは正直感じてしまいます。

そこで、プリキュアのデコレーションケーキをネットで探してみる
ことにしました。

「プリキュア デコレーションケーキ」で検索してみたら、
プリキュアのデコレーションケーキを販売しているサイトが
ありましたので紹介しますね。

1.バンダイキャラデコショップ
→プリキュアや仮面ライダー、戦隊もの、ピカチュウ、アイカツ
のキャラクターデコレーションが販売されています。

2-1.手作り菓子の店 バースデーケーキ
→旧シリーズのプリキュアや仮面ライダー、戦隊ものの
キャラデコまで揃っています。

2-2.ゆめショップ
→プリキュア、仮面ライダー、アイカツ、ようかいウォッチ、
アンパンマンのキャラデコがありました。

3.シェリーブラン
→マカロンがついたキャラクターのデコレーションケーキが
注文できます。

4.魔法のバースデーケーキ 審美眼
→イラストのデコレーションケーキだけでなく、立体ケーキも
作っているところです。


私がイメージしている地元のケーキ屋さんが作ってくれる
「キャラデコ」は3のケーキです。4は立体ケーキになって
クオリティが高くなってます。

1と2は、キャラクターのおもちゃがついたケーキですよね。
しかもおもちゃは同じ。おもちゃを買って?販売元がケーキを
デザインしているんでしょうか??

キャラデコのおもちゃは1パターンしか見つけられなかったことが
ちょっとショックでした。それしかないんでしょうか。

それ以外は、ケーキ屋さんの腕次第って感じなんでしょうか。
ネット販売しているだけあって、地元のケーキ屋さんよりは
クオリティが高かったように思いますが、その分、お値段も
よいですね。。。











posted by かえで at 01:27| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリキュアのデコレーションケーキがほしい

娘が誕生日ケーキはプリキュアがいいと言い出しました。
仮面ライダーのデコレーションケーキをCMは見たときは
仮面ライダーのケーキがいいといいます(−−〆)

何にしても、キャラデコがいいのは間違いないので今年は
用意しようと決めました。

私としては仮面ライダーよりもプリキュアのデコレーションケーキが
いいです。なので、プリキュアのデコレーションケーキを探すことに
しました。

キャラデコをどのようにして手に入れたのか、周りのママさんに
聞いたところ、全員、近所のケーキ屋さんでキャラデコの依頼を
したということでした。

ホールケーキ一面にキャラクターが描かれていたり、縁はクリームや
フルーツがすこしデコレートされていて、中心はキャラクターが
描かれていることの多い、個人のケーキ屋さんのキャラデコ。

私も最初にプリキュアのデコレーションケーキを用意しようと
思ったときに浮かんだ方法なんですけど、正直、仕上がりが
好みではなかったんです。

キャラデコを作ってくれるケーキ屋さんは、過去に注文を
受けたキャラデコをデジカメで撮って紹介してくれている
ところが多いじゃないですか。

いくつかのケーキ屋さんで見たことがありますが、お店に
よって、クオリティが違いますよね?

私がよく行く、地元のケーキ屋さんでキャラデコも作って
くれるお店があるんですけど、残念ながらもっと上手に
キャラデコを作っているお店の記憶があって、お願いする
気になれないのです。

キャラデコのキャラクターが似てない。。。いや、見れば
何のキャラクターなのかは知っている人が見ればすぐ
わかるキャラクターが描かれています。しかし、

子供に付き合わされて何度も見ている親としては、その
プリキュアで子供が納得してくれるのか、疑問に思えるのです。

子供の興味なんて一瞬で、おいしいケーキが食べられれば
「プリキュアのケーキを食べた!」という記憶になるので
それでいいのですが。。。

まだ誕生日までに時間があるので、ほかにプリキュアの
デコレーションケーキを手に入れる方法はないか
調べることにしました。


posted by かえで at 00:48| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク