2017年02月16日

ナチュランでセールのコートを買いました。50%オフ!

やっぱり以前にナチュランという通販サイトで
福袋を買いました。

で、今回はコートを買いました。

IMG_20170212_215347.jpg
冬のセールで見つけました。

いいなぁ、ほしいなぁ、けど
まだ高いなぁと見つけた時は思って買いきれず。

でも諦めきれず、お気に入り登録していました。
たまにそのページに行って、まだある、
あと3点になった、と定点観測していたある日。


残り1点で50%オフになっていたのです。
これは買わねば、と思い、ポチってしまいました(^o^)


IMG_20170212_215953.jpg

18500円が9900円。
ありがとうございました!

ダウンがしっかり入っています。
フードのファーが安っぽくなく
肌触りがいいです。

若い頃ほど、洋服の枚数は
少なくていいので、
量よりも質で、できれば
お値打ち価格で買えるように
意識しています。

ナチュランはそれを叶えてくれる
お気に入りのサイトです。

春物もチェックしよう〜






posted by かえで at 16:45| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

クロックスのエスカレーター巻き込み事故の実際はこんな様子。

子どものサンダル探し。
こだわりは、
つま先が隠れているタイプのサンダルが欲しいという事。

いろいろ見て、本当になくて、結局
避けていたクロックスにしようかと思っています。

クロックスのキッズ靴を子供に履かせたくないと思っていたのは、
エスカレーターの巻き込みとかの危険がよぎっているから。

でも。

そもそもエスカレーターの巻き込みってどうしたら
なるんですかね?

黄色の線の内側に立っていれば起きない事故というのは
わかるけれど、もし、立っていなくても大丈夫なんじゃない?と、
イメージが出来ない私。

ネットで検索していたら、クロックスのサンダルが
エスカレーターにはさまれたという記事を見つけました。

http://www.kanshin.com/diary/1836891


・・・ホントにあるんですね。
しかも、この記事の方、大人でした。
ふざけていたりしていたわけでもなく、普通に乗っていて
ただちょっと段差の縁にあたっただけで起きてしまった様子。

子供一人ではエスカレーターに乗せられませんね。。。
意識できているときは一人でもちゃんと黄色の線の内側に立てる
のでしょうが、何かに気を取られていたり、ぼーっとしていたら
もしかしたら、端っこに立ってしまっているかもしれません。

サンダルのエレベーター巻き込みを検索してみたんですけど、
何か、クロックスが矢面に立たされてなんだか可哀そうでした。

他にもゴム製、樹脂製サンダルでのエスカレーターの巻き込みも
あるらしいんですけどね。

本当かどうか分かんないけれど、エスカレーター巻き込みの
80%が10歳未満だというデーターがあるみたいな書き込みも
見つけました。

うーん、大人はいいとして、子供はやっぱり控えるべきか・・・?


でも、そもそも注意していれば起きない問題ではある。
あの利便性は捨てがたい。
うーん、悩みます。












posted by かえで at 20:16| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

つま先が隠れたサンダル 子供用に欲しい・・・

子どものサンダルが小さくなりました。
今はいているサンダルは、つま先が出ているタイプの
ものなんですけど、遊ぶ様子を見ていると、
つま先がかくれているタイプのサンダルの方が
安全面を考えるといいように思えてきました。

で、

近くの靴屋さんをいくつか見たんですけど、無いんですよね。
あるとしても種類がすくなくて、すでに誰かが持っているものばかり。

困りました。
早く欲しいのだけれど、ネットで探すしかなさそう。

靴だと暑いみたいで、でも公園の遊具にのぼったり、
全速力で走ったりするんだからつっかけみたいなサンダルじゃ
怪我するでしょう、と思うんですよね。

今もネットで探しているけど、つま先が隠れているサンダルって
あんまりないですね。あるとしてもベビーサイズしかない。

もう少し探してみよう。。。。


posted by かえで at 14:00| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ナチュラン 福袋 クチコミがないのでレポートします。

ナチュランはクチコミが、ないですよね。
何でないんでしょうね。
良いのも悪いのも、クチコミを見て通販は買うことに
慣れているので、クチコミがないサイトでは、気軽には
買えない小心者です。

ですが、今回は買ってみました。

ナチュランの福袋。

初めてナチュランで通販しました。
それが福袋。。。

結論としましては、

とっても満足しています!
★5つです。

クチコミ風に書くならば

blue willow福袋B【リンネル2月号掲載】を買いました。
4点¥32,000相当のものが税込みで10800円でした。

DSC_2446.JPG


注文して3,4日で届きました。
12月も下旬なのでもっと時間がかかるのかと思って
いたのですが、すぐに来ました。

商品ですが、
4点とも生地の肌触りがとてもよかったです。
生地の素材はコットンや麻とあったので薄いのかなぁと
思っていたのですが、薄手ながら暖かみを感じる
秋冬物でした。

サックスかネイビーかアソートだったランダムボーダーブラウスは
サックスが入っていました。

温かい生地なんだけど色が寒いから真冬は厳しいかなと思ったんですが
実際に着てみたら顔が明るく見えたんで着れそうです。

杢グレーとブラックのワンピースは2つの丈のバランスが絶妙で
重ねて着たらコーデ完成です。
イメージ写真の通りでした。

153pの私は、サイズ表を見た時に着丈が長くて大丈夫かなと
ためらったんですけど、モデルさんの身長が154pとあったので
これだったら・・・と思って買ってみたんですけど、やっぱり
長かったです(−−〆)

DSC_2472.JPG

DSC_2473.JPG

私が黒のワンピースを着ると、舞台に出てきそうな魔女になります。。。
杢グレーのベルト付きワンピースのベルトを結んでみると、
中世の農民みたいな格好になりました。。。

ワンピース2枚はお直しをして自分の丈にあった長さにしようと
思います。

その手間を考えても、この4点が10800円というのは大満足です。

4点目のパンツも肌触りがよく、パンツとしてもワンピの下にも
使えて重宝しそうです。

DSC_2471.JPG

↑ 私は右くらいロールアップしないといけなかったですが(-_-;)
  ここまでしても、シルエットはおかしくなかったですよ。


ナチュランの福袋の私のクチコミはこんな感じです。

ナチュランの福袋を調べていたら、夏も福袋をしているみたいなので、
来年の夏もまた買ってみたいと思いました。

来年はもっと早くからじっくり比較検討しようと思います。
今回は昨日福袋の存在を知って今日注文した、くらいの余裕しか
なかったのであまりゆっくりナチュランの福袋商品を見ていませんが、
良いものを買えたと思っています。

ナチュランでは福袋以外にもセールがいろんなブランドで
今はあっていたので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。
上質なナチュラル服がお得に買えるかもしれませんよ。








posted by かえで at 23:43| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ナチュラル服の失敗しない福袋 リンネル掲載商品のナチュラン福袋

お洋服の福袋は、
楽しみがあるけど、失敗もあるのであまり買いません。

ですが、

これは失敗はなさそう!と衝動買いの勢いで今から
買おうとしている福袋を紹介します。

それはナチュランの福袋。

ナチュランとはナチュラル系のファッションサイトで
ナチュラル系雑誌の「リンネル」に通信カタログを毎月
掲載しているサイトなのです。

ナチュラル系ブランドが250ブランド、4000点アイテム
以上ある日本最大級のナチュラル系ファッションサイトとも
ありました。

このナチュランというサイト、好きなんですけど
けっこうアイテムのお値段がわたし的には高めで、
見に行く割には気軽に買えないサイトだったんです。

でも、そのナチュランが出している福袋は手が届きそう。

2万から3万円相当の洋服4点から6点が税込で10800円で
販売されていました。

他に1万円以下の福袋もありました。
今見た時点で福袋は16点(16種類)もありました。

しかも中身が詳しく紹介されているものも複数ありました(^○^)

密かにお気に入りだったブランドの福袋があって
これは買いだなっ!と喜んでいます。

ナチュランが福袋をしているなんて知りませんでした。
去年もあっていたのかな?

いろんなブランドが福袋を出しているので今から
じっくり見て1つ選ぼうと思います。
今年の自分へのご褒美はこれに決まりました。










posted by かえで at 11:21| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

日本盛 スキンケアトライアル 米ぬか美人うるおいシリーズを使ってみた。

造り酒屋さんが作った自然派化粧品のお試しセットが通販で
あったので思わず買って、使ってみました。




あの日本酒で有名な日本盛さんが作った米ぬかを使ったスキンケア
コスメですよ。なんか興味をもちまして。
それに、トライアルセットをご購入の方のおまけが「甘酒」だった
のも惹かれてポチってしまいました。

DSC_2041.JPG

↑金曜日に注文して、火曜日に届きました。早っ!

DSC_2042.JPG

DSC_2053.JPG

↑ 届いたものと、トライアルセットの4点。

米ぬか美人うるおいシリーズの、
洗顔料・化粧水・美容液・クリームです。
この順番でスキンケア完了です。

DSC_2056.JPG

↑そして、プレゼントの「甘酒」。
普通に買うなら、1本400円くらいするらしいです。
ポーチやバッグとかよりもこっちの方が嬉しい(^v^)
ノンアルコールで子供も妊婦さんも飲めます。


で、さっそく使ってみました。

◆ 洗顔クリーム

一緒についていた洗顔ネットを使うとしっかり泡立ちました。
ネットを使わなくてもそれなりに泡立ちます。
洗い流した時につっぱり感がなく好印象。

◆ 化粧水

感触は思ったよりさらっとしていました。
肌にのせるとしっかり中へ浸み込んでいく感じはしました。
そして最後はちょっとベタつきが残ったような気がしました。

◆ 美容液

こちらはとろみがありました。
化粧水のベタつきはすぐに気にならなくなった肌につづけて
塗ってみると、化粧水をこれでフタをしたな、という感じが
しました。

◆ クリーム

乳液のような、UVクリームのようなやわらかさの
クリームでした。のびがよかったです。
化粧水と美容液をしっかりこれで閉じ込めたな、という
感じがして、それでいてベタつきは1番なくて、
塗り終わったらしっとりした仕上がりでした。


◆ 甘酒の感想

今まで飲んだ甘酒の中で、一番濃かったです。
常温よりも、冷やした方がおいしかった。
これは美味しい。


◆ トライアルセット全体の感想

全体的にとても良かったです。
トライアルセットのコスメが4点と少なかったこと。
(おまけでパウチの何かがついていたりすると
面倒だったり、商品量が多くてそれぞれの
印象が薄れてしまうので。。。)

7日間分としては量が多くて小さすぎず、
使いやすいサイズの容器でした。

マイナスのことを言うならば、一緒に入っていた
冊子の内容が多かったってことでしょうか。。。
冊子の数自体は普通だと思うんですけど内容が
びっしり。

なぜ日本盛が化粧品を?という説明というか
歴史?を紹介しているページが多かったです。
知っててトライアル試そうと思って買ったのだから
もうちょっとコンパクトでもいいかな・・・なんて。
読んで初めて知ったこともあって面白かったんですけどね。
コスメまでいくのに時間がかかった(^。^)

DSC_2055.JPG

↑この冊子で商品の本体の価格をしっかり見たのだけれど
この値段でこの肌の感触はコスパがいいと感じました。
化粧品にかけられるお金の状況でシリーズを変えてみても
いいかも。

今回のトライアルセットのプレゼントは甘酒だったけれど
以前はトートバッグだったこともあるようなので
定期的に変わるのでしょうね。
甘酒の時でよかった♪

甘酒プレゼント♪がいつまでなのかは明記されていなかったので
トライアルセットと気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
⇒ 日本盛『米ぬか美人 NS-K つや肌お試しセット』の詳細はこちらです




posted by かえで at 00:45| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ハホニコ チョコレートシャンプー クチコミを調べてみた

スマホを見ていたら、下の方の広告で
「チョコレートシャンプー」というのが出てきて
思わずタップしてしまいました(^_^;)

これ↓





面白い。チョコレートの香りがするシャンプーだって。
面白いけど、値段が高い。

チョコレ シャンプー (←正式名称)
300ml 1800円(税別)

チョコレ トリートメント
300g 1800円(税別)

チョコレートの匂いがするシャンプーってちょっと
使ってみたいという興味だけでは買って
試してみようという気にはなれないお値段。

でもやっぱり気になる・・・ので、口コミを
調べてみました。

===========================

× イマイチだった人のクチコミ

・チョコガムかココアガムの香りがするシャンプー。
 洗髪中も変な甘い匂いで、良い香りだとは思えません。

・チョコレート感強すぎない甘い香りです。
 チョコレートの練消しゴムのような香りがしました。

・洗浄力が強いのか?洗い流した後にギシギシします。
 香りがチョコといううたい文句だけで、髪には効果なし。

・トリートメント効果を感じられませんでした。


○ 気に入った人の感想

・シャンプーもトリートメントはしっとりします。
 パサつきがひどい人にはぴったり!

・私の髪の毛は癖が強いのですが
 朝起きて見てみてもしっかりまとまっていたのには驚きました。

・くせっ毛&中途半端な髪の長さで跳ねやすい私なのですが、
 跳ねずに寝癖もつかなかったです。

・洗ってるときも、ほわ?っと、チョコレートの甘い香りが!
 ラズベリーがアクセントになっていて、大人っぽい甘い香りです。

・ドライ後、ふわっとした仕上がりに!
 使い続けることで、さらに髪にハリコシが出てきそうです。

・いつもなら、ドライヤーで乾かした後、ヘアオイルを使っても
 パサパサするのに、 これを使ったら、しっとりでした。

・シャンプーはノンシリコンですがまったくキシミを感じません。

・二回目の使用でサラサラ、ふんわり感が出てきました!!!
 更に、ベタつきも無くなり、とても気持ち良い気分です。

==============================

実際の香りがイメージと違ってご立腹?と思うクチコミが
何個かありました。「消しゴムのチョコのにおい」という
感想が、覚えているだけで3,4人いるから、そういう
感じなのかな。

ノンシリコンのシャンプーらしく、しっかり髪をぬらして
おかないと泡立たないと思ってしまう商品っぽかったです。

でも、洗い上がりの髪がしっとりになったという感想が
多かった。どうもちゃんとした?成分は入っているらしい。

チョコレートの匂いだけがウリではないみたいです。
「ハホニコ」という販売元は美容院専売商品メーカー
らしいので、髪のことをちゃんと考えた商品だと…
(個人的には思いたい)。

ハホニコっていうブランドは今回初めて知ったのだけれど
このチョコレートシャンプー&トリートメント以外にも
たくさんの商品があって、評価も高い商品もあるから
他の商品も時間があるときに見てみようかなぁ〜という
気にさせられたお店ではありました。

チョコレートシャンプー&トリートメントは・・・
クチコミを調べてみたら、やっぱり実際に使ってみたい〜
という気持ちが強くなりました。

天然由来の厳選美髪成分を配合しているという
詳しい紹介はこちらをどうぞ
>>洗うたび、髪が甘い恋をする〜チョコレートシャンプー


posted by かえで at 13:51| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

お米の化粧品ライースリペアトライアルキットを使ってみた

ライスパワーエキスbP1配合のライースリペアトライアルセットを
使ってみました。
(前回の続きです)

洗顔してから化粧水→美容液→クリームの順です。

コンビニ払いで1890円だったこのトライアルセットは、
中を開けてみたら、「小っちゃい」感は否めません。

初めて使った時の美容液なんか、中身がなかなか出てこなくて
ポンプ式だったらよかったのに!なんてちょっとイラっとしたり
(^_^;)( ← 2回目以降はすんなり出てきたので問題なし)

でも、この「小っちゃいなぁ」「使いづらいなぁ」と思うのは
最初だけで、実際に肌に使い続けていると、そんな不満なんて
消えてなくなります。

ライスパワーエキスってすごい。
こんなに肌が劇的に整ったのって初めて。

スキンケアするのが楽しみと、する前に思えたのはこれが初めてです。
今までは化粧水だけ使っていたのですが、3つラインで使うと
さらに肌が明るくなりますね。

トライアルキットでライン使いを体験できて、自分の肌が
こんなに変るんだ!と知ることができました。

・・・とはいえ、この化粧水・美容液・クリームを
全てそろえるのはちょっとお金が高くなります(T_T)

本当は揃えたいけど。。。
このトライアルキットと同じ少量サイズを販売してくれないかな。
このトライアルセットは一人1回限りの注文しかできないらしい。
本品に比べたら激安だもの。
トライアルキットみたいに安くなくていいから、本品並みの
値段設定でいいから、少量の3点セットを手が届く金額設定で
使いたいなぁ。

大事なイベントの1週間前からのケアとか。
旅行や帰省時の携帯用とか。

10日分のトライアルキットで肌の改善がみられるから
需要はあると思うんだけどなぁ〜。

私はこのライースリペアの化粧水はいつも使うことにしました。
もう決めているのです。
私の場合、本当に化粧水をこのライースリペアローションに替えただけで
他のスキンケア用品がいらなくなったんです。

このライスパワーエキス11の化粧水のあとに馬油(バーユ)を塗ったら終わり。
ティッシュオフして化粧下地にすぐ入れます。

ライースリペアローションも使っているうちに、1回の使用量が減っていったから
意外と持つし、結局は節約になっているという・・・(^○^)

もったいないから少しだけ…とかじゃなくて(笑)
少しの量で肌が潤って化粧崩れもしにくくなったから自然とそうなるんですよね〜
わたし的に、この化粧水はコスパがいいのです。

トライアルセットの中にクーポンが入っていました。

DSC_1747.JPG
(↑手前の左側のやつ)
10%オフ券です。
これを使って化粧水を買おうと思います♪
ポイントもあって、
40ポイントたまると、2,000円の値引になるそうです。
なかなかいいかも・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

詳しくは公式ページを見てくださいね。
トライアルキットの詳細もありますよ。
↓↓↓
すっぴんが大好きになれるコスメ
ライスパワーショップ











posted by かえで at 13:46| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

ライースリペアトライアルキットの感想

ずっと使ってみたかったライースリペアトライアルキットを
ゲットしました。
「医薬部外品の効能として世界で唯一お肌の改善が認可された
成分配合のエイジングケア化粧品」なのです。

DSC_1742.JPG

DSC_1743.JPG


トライアルセットに入っていたのは、
化粧水と美容液と、クリームの3つです。
10日分で税抜1750円のトライアルセット。

私、実はこれ、トライアルセットを使う前に、
本商品を使っているのでした。

DSC_1746.JPG


母が使っていた
「ライースリペア
インナーモイスチュアローション No.11 」

トライアルにも入っている化粧水です。
帰省した時に借りたらとっても良くて。
残り3分の1くらいだったので、
ちょっと強引にもらってしまったのでした(^_^;)

ライスパワーの化粧水だけでも肌が明らかに変りました。

肌への浸透がすごい。
翌朝まで肌がしっとり。
肌が明るくなった感じ。
肌が乾燥しなくなって化粧持ちがいい。

思い当たることをそう考えることなくこれだけ
挙げることができる化粧水です。

でも、それだけ高いんですよね。
化粧水、120ml入りで、税込8640円。

でもね、これを使うと、化粧品を使う量が減るんです。

肌が整うと、肌が必要としないので使う化粧品の量が減ると
雑誌で読んだことがあったんですけど、本当でした。
実体験してしまいました。

化粧水をこのライースリペアのライスパワーbP1にかえただけで、
肌が整ったんです。私の場合。

もうすぐ母からもらったこの化粧水がなくなってしまう!と
なったので、自分でこのトライアルセットを買ったのでした。

トライアルセットには化粧水と、美容液とクリームがついています。
化粧水だけでもこの効果なのに、さらに美容液とクリームを使ったら
どうなるんでしょうね。

連休中にじっくり試したいとおもいます・・・(^○^)






posted by かえで at 14:10| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

まんが日本昔話DVD 孫にプレゼントしてほしい!

まんが日本昔ばなしと言えば、市原悦子さん。
テレビで市原悦子さんの声で
まんが日本昔ばなしのDVDのCMがあっていました。

市原悦子さんのあの語り口調やおばあさんの声はいいですよね。
テレビ東京系列でアニメのにほんむかしばなしがあっている(あっていた?)けど
やっぱり市原悦子さんと常田富士男さんの声じゃないと
日本昔ばなしじゃないなぁと思ってしまうのです。

市原悦子さんと常田富士男さんの
まんが日本昔話のテレビ放送は、もうないんでしょうか。
再放送でもいいから、アンパンマンみたいに早朝でもいいから
テレビでやってほしい。

まんが日本昔ばなし


孫に、プレゼントしてほしいです。親としては。
子供向けアニメはもう似たようなものが、たくさんありすぎます。
そんなものよりも、
まんが日本昔話のほうがいい。
じいちゃんばあちゃんちにこの
まんが日本昔ばなしのDVDがあったらうれしいな。
実家に帰ったときは、意外と子供は退屈だったりするので。

子供のころは、面白くないと思っていたのは事実。
まんが日本昔話よりももっと面白いこっちのテレビがいいって。
でも、大人になって記憶としてあるのは
好きで見ていたアニメじゃなくて
このまんが日本昔ばなしなのが不思議。
(内容はもちろん覚えてはいないけど、あの番組見てたっていうのは覚えてる。)
で、親になった今、
ぜひ子供に見せたい。

う〜ん、親と折半して買っちゃおうかな〜。

まんが日本昔ばなし









posted by かえで at 14:17| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク