2015年08月13日

日本盛 スキンケアトライアル 米ぬか美人うるおいシリーズを使ってみた。

造り酒屋さんが作った自然派化粧品のお試しセットが通販で
あったので思わず買って、使ってみました。




あの日本酒で有名な日本盛さんが作った米ぬかを使ったスキンケア
コスメですよ。なんか興味をもちまして。
それに、トライアルセットをご購入の方のおまけが「甘酒」だった
のも惹かれてポチってしまいました。

DSC_2041.JPG

↑金曜日に注文して、火曜日に届きました。早っ!

DSC_2042.JPG

DSC_2053.JPG

↑ 届いたものと、トライアルセットの4点。

米ぬか美人うるおいシリーズの、
洗顔料・化粧水・美容液・クリームです。
この順番でスキンケア完了です。

DSC_2056.JPG

↑そして、プレゼントの「甘酒」。
普通に買うなら、1本400円くらいするらしいです。
ポーチやバッグとかよりもこっちの方が嬉しい(^v^)
ノンアルコールで子供も妊婦さんも飲めます。


で、さっそく使ってみました。

◆ 洗顔クリーム

一緒についていた洗顔ネットを使うとしっかり泡立ちました。
ネットを使わなくてもそれなりに泡立ちます。
洗い流した時につっぱり感がなく好印象。

◆ 化粧水

感触は思ったよりさらっとしていました。
肌にのせるとしっかり中へ浸み込んでいく感じはしました。
そして最後はちょっとベタつきが残ったような気がしました。

◆ 美容液

こちらはとろみがありました。
化粧水のベタつきはすぐに気にならなくなった肌につづけて
塗ってみると、化粧水をこれでフタをしたな、という感じが
しました。

◆ クリーム

乳液のような、UVクリームのようなやわらかさの
クリームでした。のびがよかったです。
化粧水と美容液をしっかりこれで閉じ込めたな、という
感じがして、それでいてベタつきは1番なくて、
塗り終わったらしっとりした仕上がりでした。


◆ 甘酒の感想

今まで飲んだ甘酒の中で、一番濃かったです。
常温よりも、冷やした方がおいしかった。
これは美味しい。


◆ トライアルセット全体の感想

全体的にとても良かったです。
トライアルセットのコスメが4点と少なかったこと。
(おまけでパウチの何かがついていたりすると
面倒だったり、商品量が多くてそれぞれの
印象が薄れてしまうので。。。)

7日間分としては量が多くて小さすぎず、
使いやすいサイズの容器でした。

マイナスのことを言うならば、一緒に入っていた
冊子の内容が多かったってことでしょうか。。。
冊子の数自体は普通だと思うんですけど内容が
びっしり。

なぜ日本盛が化粧品を?という説明というか
歴史?を紹介しているページが多かったです。
知っててトライアル試そうと思って買ったのだから
もうちょっとコンパクトでもいいかな・・・なんて。
読んで初めて知ったこともあって面白かったんですけどね。
コスメまでいくのに時間がかかった(^。^)

DSC_2055.JPG

↑この冊子で商品の本体の価格をしっかり見たのだけれど
この値段でこの肌の感触はコスパがいいと感じました。
化粧品にかけられるお金の状況でシリーズを変えてみても
いいかも。

今回のトライアルセットのプレゼントは甘酒だったけれど
以前はトートバッグだったこともあるようなので
定期的に変わるのでしょうね。
甘酒の時でよかった♪

甘酒プレゼント♪がいつまでなのかは明記されていなかったので
トライアルセットと気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
⇒ 日本盛『米ぬか美人 NS-K つや肌お試しセット』の詳細はこちらです




posted by かえで at 00:45| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク