2015年06月10日

ハホニコ チョコレートシャンプー クチコミを調べてみた

スマホを見ていたら、下の方の広告で
「チョコレートシャンプー」というのが出てきて
思わずタップしてしまいました(^_^;)

これ↓





面白い。チョコレートの香りがするシャンプーだって。
面白いけど、値段が高い。

チョコレ シャンプー (←正式名称)
300ml 1800円(税別)

チョコレ トリートメント
300g 1800円(税別)

チョコレートの匂いがするシャンプーってちょっと
使ってみたいという興味だけでは買って
試してみようという気にはなれないお値段。

でもやっぱり気になる・・・ので、口コミを
調べてみました。

===========================

× イマイチだった人のクチコミ

・チョコガムかココアガムの香りがするシャンプー。
 洗髪中も変な甘い匂いで、良い香りだとは思えません。

・チョコレート感強すぎない甘い香りです。
 チョコレートの練消しゴムのような香りがしました。

・洗浄力が強いのか?洗い流した後にギシギシします。
 香りがチョコといううたい文句だけで、髪には効果なし。

・トリートメント効果を感じられませんでした。


○ 気に入った人の感想

・シャンプーもトリートメントはしっとりします。
 パサつきがひどい人にはぴったり!

・私の髪の毛は癖が強いのですが
 朝起きて見てみてもしっかりまとまっていたのには驚きました。

・くせっ毛&中途半端な髪の長さで跳ねやすい私なのですが、
 跳ねずに寝癖もつかなかったです。

・洗ってるときも、ほわ?っと、チョコレートの甘い香りが!
 ラズベリーがアクセントになっていて、大人っぽい甘い香りです。

・ドライ後、ふわっとした仕上がりに!
 使い続けることで、さらに髪にハリコシが出てきそうです。

・いつもなら、ドライヤーで乾かした後、ヘアオイルを使っても
 パサパサするのに、 これを使ったら、しっとりでした。

・シャンプーはノンシリコンですがまったくキシミを感じません。

・二回目の使用でサラサラ、ふんわり感が出てきました!!!
 更に、ベタつきも無くなり、とても気持ち良い気分です。

==============================

実際の香りがイメージと違ってご立腹?と思うクチコミが
何個かありました。「消しゴムのチョコのにおい」という
感想が、覚えているだけで3,4人いるから、そういう
感じなのかな。

ノンシリコンのシャンプーらしく、しっかり髪をぬらして
おかないと泡立たないと思ってしまう商品っぽかったです。

でも、洗い上がりの髪がしっとりになったという感想が
多かった。どうもちゃんとした?成分は入っているらしい。

チョコレートの匂いだけがウリではないみたいです。
「ハホニコ」という販売元は美容院専売商品メーカー
らしいので、髪のことをちゃんと考えた商品だと…
(個人的には思いたい)。

ハホニコっていうブランドは今回初めて知ったのだけれど
このチョコレートシャンプー&トリートメント以外にも
たくさんの商品があって、評価も高い商品もあるから
他の商品も時間があるときに見てみようかなぁ〜という
気にさせられたお店ではありました。

チョコレートシャンプー&トリートメントは・・・
クチコミを調べてみたら、やっぱり実際に使ってみたい〜
という気持ちが強くなりました。

天然由来の厳選美髪成分を配合しているという
詳しい紹介はこちらをどうぞ
>>洗うたび、髪が甘い恋をする〜チョコレートシャンプー


posted by かえで at 13:51| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク