2014年11月24日

プリキュアのデコレーションケーキを探してみる。

個人のケーキ屋さんが作るプリキュアのキャラデコは、難しいと思います。
ハンドメイドでプリキュアを描くんですよね?

細かいところがたくさんあるのにすごいな!と出来上がった
写真をみるたびに思うんですけど、アニメを見慣れてしまっていると
やっぱりその違いの大きさは正直感じてしまいます。

そこで、プリキュアのデコレーションケーキをネットで探してみる
ことにしました。

「プリキュア デコレーションケーキ」で検索してみたら、
プリキュアのデコレーションケーキを販売しているサイトが
ありましたので紹介しますね。

1.バンダイキャラデコショップ
→プリキュアや仮面ライダー、戦隊もの、ピカチュウ、アイカツ
のキャラクターデコレーションが販売されています。

2-1.手作り菓子の店 バースデーケーキ
→旧シリーズのプリキュアや仮面ライダー、戦隊ものの
キャラデコまで揃っています。

2-2.ゆめショップ
→プリキュア、仮面ライダー、アイカツ、ようかいウォッチ、
アンパンマンのキャラデコがありました。

3.シェリーブラン
→マカロンがついたキャラクターのデコレーションケーキが
注文できます。

4.魔法のバースデーケーキ 審美眼
→イラストのデコレーションケーキだけでなく、立体ケーキも
作っているところです。


私がイメージしている地元のケーキ屋さんが作ってくれる
「キャラデコ」は3のケーキです。4は立体ケーキになって
クオリティが高くなってます。

1と2は、キャラクターのおもちゃがついたケーキですよね。
しかもおもちゃは同じ。おもちゃを買って?販売元がケーキを
デザインしているんでしょうか??

キャラデコのおもちゃは1パターンしか見つけられなかったことが
ちょっとショックでした。それしかないんでしょうか。

それ以外は、ケーキ屋さんの腕次第って感じなんでしょうか。
ネット販売しているだけあって、地元のケーキ屋さんよりは
クオリティが高かったように思いますが、その分、お値段も
よいですね。。。











posted by かえで at 01:27| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク