2014年11月24日

プリキュアのデコレーションケーキがほしい

娘が誕生日ケーキはプリキュアがいいと言い出しました。
仮面ライダーのデコレーションケーキをCMは見たときは
仮面ライダーのケーキがいいといいます(−−〆)

何にしても、キャラデコがいいのは間違いないので今年は
用意しようと決めました。

私としては仮面ライダーよりもプリキュアのデコレーションケーキが
いいです。なので、プリキュアのデコレーションケーキを探すことに
しました。

キャラデコをどのようにして手に入れたのか、周りのママさんに
聞いたところ、全員、近所のケーキ屋さんでキャラデコの依頼を
したということでした。

ホールケーキ一面にキャラクターが描かれていたり、縁はクリームや
フルーツがすこしデコレートされていて、中心はキャラクターが
描かれていることの多い、個人のケーキ屋さんのキャラデコ。

私も最初にプリキュアのデコレーションケーキを用意しようと
思ったときに浮かんだ方法なんですけど、正直、仕上がりが
好みではなかったんです。

キャラデコを作ってくれるケーキ屋さんは、過去に注文を
受けたキャラデコをデジカメで撮って紹介してくれている
ところが多いじゃないですか。

いくつかのケーキ屋さんで見たことがありますが、お店に
よって、クオリティが違いますよね?

私がよく行く、地元のケーキ屋さんでキャラデコも作って
くれるお店があるんですけど、残念ながらもっと上手に
キャラデコを作っているお店の記憶があって、お願いする
気になれないのです。

キャラデコのキャラクターが似てない。。。いや、見れば
何のキャラクターなのかは知っている人が見ればすぐ
わかるキャラクターが描かれています。しかし、

子供に付き合わされて何度も見ている親としては、その
プリキュアで子供が納得してくれるのか、疑問に思えるのです。

子供の興味なんて一瞬で、おいしいケーキが食べられれば
「プリキュアのケーキを食べた!」という記憶になるので
それでいいのですが。。。

まだ誕生日までに時間があるので、ほかにプリキュアの
デコレーションケーキを手に入れる方法はないか
調べることにしました。


posted by かえで at 00:48| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク