2014年07月31日

帰省のホテル探し

また帰省のホテル探しをする日が迫ってきました。
いつも、早く決めようと思っているのに気づけば
「もう予約しないと間に合わない!」というタイミング。
帰る日も決まっているのだから、早めに予約して、高い割引で
節約すればいいのに、自分のぐうたらさが嫌になります。

ホテルの予約はいつもネットでしているんですけど、
毎回違う会社のサイトでイチからホテルを探すのが面倒で
ホテル探しが後回しになるのかなぁと思ったりもしています。

でも、探し始めたら始めたで、楽しいんですけどね。
ホテルは毎回違うホテルでいいとして、探すサイトの会社くらいは
固定しようかなぁと思います。

その方がやっぱりサイトを見慣れてホテル選びもラクなんじゃないかなと。
でもホテルの予約が取れるサイトっていっぱいありますね。
いくつかのサイトを調べて、私と相性のいいサイトを探そうと思います。

ホテル探しで見るサイトで重要視するのは値段や場所は当然ですが、
サイトにたくさん写真や口コミがあるかどうかですかねぇ。
その口コミにホテルの人の返事がまめに書かれているかどうかとか。

ちょっとでも情報はほしいですもんね。
そのホテルを利用した人の、ホテル従業員さんの対応はどうだったのかとかは
とても気になります。子供がいるから子連れの口コミやその対応があると嬉しいです。




posted by かえで at 14:52| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク