2014年06月11日

黒田官兵衛ゆかりの地はたくさんあるんですか?

なんだかんだで見ているNHKの大河ドラマ。

やっと幽閉から救出されてよかったです。

この前、お土産にもらいました。

140122_091718.jpg

黒田官兵衛のクッキー♪
おいしくいただきました。福岡県のお土産とのことだったのですが。

黒田官兵衛ゆかりの地はたくさんあるんですか?

大分県も黒田官兵衛推しをしていると聞いたんですが。

気になってググってみたら、黒田官兵衛のゆかりの地としてたくさんの県がありました。

大阪、兵庫、四国、福岡、大分、熊本・・・

軍師としていろんなところに行って、またそこで功績を残しているからゆかりの地になるんでしょうね。

九州は晩年を過ごした地ということで盛り上がっているそうです。

大河ドラマはこれからどうなるんでしょうね。
岡田准一さんのインタビュー記事があったのですが、意外に歴史オタクらしいです。
芸能界に長くはいられないと思っていたらしく、高校生の時は大学受験のためにお金を貯めていたんだとか。
俳優業に出会って変わったらしいです。
演技、すばらしいですよね。SPも好きでした^^
なんだかんだで、黒田官兵衛も最後まで見そうです。








posted by かえで at 22:04| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク