2014年02月18日

まんが日本昔話DVD 孫にプレゼントしてほしい!

まんが日本昔ばなしと言えば、市原悦子さん。
テレビで市原悦子さんの声で
まんが日本昔ばなしのDVDのCMがあっていました。

市原悦子さんのあの語り口調やおばあさんの声はいいですよね。
テレビ東京系列でアニメのにほんむかしばなしがあっている(あっていた?)けど
やっぱり市原悦子さんと常田富士男さんの声じゃないと
日本昔ばなしじゃないなぁと思ってしまうのです。

市原悦子さんと常田富士男さんの
まんが日本昔話のテレビ放送は、もうないんでしょうか。
再放送でもいいから、アンパンマンみたいに早朝でもいいから
テレビでやってほしい。

まんが日本昔ばなし


孫に、プレゼントしてほしいです。親としては。
子供向けアニメはもう似たようなものが、たくさんありすぎます。
そんなものよりも、
まんが日本昔話のほうがいい。
じいちゃんばあちゃんちにこの
まんが日本昔ばなしのDVDがあったらうれしいな。
実家に帰ったときは、意外と子供は退屈だったりするので。

子供のころは、面白くないと思っていたのは事実。
まんが日本昔話よりももっと面白いこっちのテレビがいいって。
でも、大人になって記憶としてあるのは
好きで見ていたアニメじゃなくて
このまんが日本昔ばなしなのが不思議。
(内容はもちろん覚えてはいないけど、あの番組見てたっていうのは覚えてる。)
で、親になった今、
ぜひ子供に見せたい。

う〜ん、親と折半して買っちゃおうかな〜。

まんが日本昔ばなし









posted by かえで at 14:17| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク