2014年01月16日

ホットケーキミックスレシピ ほうれん草のほっとけーき

ホットケーキミックスでホットケーキを作るときに、
何か栄養のあるものにしたいと思い、
ほうれん草を入れてみました。

130824_110803.jpg

ほうれん草うんぬんの前に。。。
ホットケーキを焼くときは、おたま1杯ずつ焼くのが基本のようですが、
私は面倒なので、全液をフライパンに流しいれてしまいます。
そして弱火でコトコト放置。。。
なので、こんな大きさなんです。

半分に切ったらこんな感じ。
130824_111029.jpg

子供に食べさせるので、スティック状に切ります。
130824_112729.jpg

小分けして、冷凍して、おやつに出します。
ほうれん草は、茹でたものを牛乳と一緒にミルサーにかけました。
ホットケーキミックスに牛乳入れますよね?
その分量の牛乳です。
ちょっとのほうれん草でこんな色になるんだからびっくり。
食べないよりはいいだろうけど、思ったよりもほうれん草を子供に
食べさせることはできませんでした。








posted by かえで at 11:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク