2010年04月30日

矢島美容室の結成(はじまり)って?映画ストーリー

矢島美容室の映画が気になります。

何か、キャラクターが面白くて歌も出していて、と
思っていたら映画まで出ちゃったんですね。

そう前から
矢島美容室っていなかったと思うけど、結成(はじまり)って
いつだったのでしょう、と思って調べてみました。

矢島美容室のオフィシャルウェブサイト(!)によると、

2007年の12月にあった
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に出演したDJ OZMAさんとのトークが始まりだったそうです。

とんねるずが昔していたコント「矢島工務店」の現代版をしたいねという話しがあったとか・・・。

で、2008年の9月に記者会見。
で、2008年の10月にシングル「ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター」でエイベックスよりデビュー。
2009年3月 「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」
2009年7月 「はまぐりボンバー」
2010年2月 「メガミノチカラ」
なんて、シングルを出して、
2010年3月にはアルバム「おかゆいところはございませんか?」までリリースしていました。


・・・何だかすごい、ですねぇ。

「米・ネバダ州出身の、母マーガレット、その子ナオミとストロベリーの姉妹の女性3人組。夫であり父である、日本人男性「ヤジマ」を探しに来ている」という設定やキャラクターだけでも面白いのに「矢島工務店」のようにコントで終わらせないところがさすが現代版なんでしょうか。
歌に、CMに、映画まで。

で、2010年4月に映画
「矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜」が公開、と。

母娘3人が日本に来るまでの、ネバダ州の物語みたいです。
父の失踪、妹ストロベリーの学園ドラマ、長女ナオミの夢や母マーガレットの苦悩(?)・・・

母マーガレットや長女のナオミの過去や夢が垣間見れるようで面白そうです。
出演キャストも豪華ですよね。

石橋貴明
木梨憲武
DJ OZMA
黒木メイサ
山本裕典
アヤカ・ウィルソン
佐野和真
ダンテ・カーヴァー
柳原可奈子
伊藤淳史
KABA ちゃん
水谷豊
大杉漣
松田聖子

映画の相関図を見るだけでも面白そうでした。


それにしても
「矢島工務店」なんて、懐かしい・・・
リアルタイムで見ていたことが大学生のいとこたちにできる自慢かも(^_^;)


タグ:矢島美容室
posted by かえで at 17:19| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク