2010年01月09日

成海璃子主演ドラマNHK「咲くやこの花」

女優・成海璃子さんが気になります。
NHKの土曜ドラマに主演していました。

成海璃子さんのプロフィールと
ドラマ「咲くやこの花」について

プロフィール
名前   : 成海璃子
生年月日 :1992年(H4)8月18日
血液型   :O型
身長   :163cm


NHKドラマ「咲くやこの花」
2010年1月9日(土)スタート
土曜午後7時30分〜30分

出演者:

成海璃子
平岡祐太
余貴美子
寺田有希
内田滋
寺田農
大和田伸也
佐野史郎
松坂慶子

ドラマのみどころ(あらすじ)

NHKのホームページより
(http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sakuya/)

↓↓ ここから ↓↓

 百人一首が大好きで、地味に目立たず生きようとしていたはずのヒロイン・こい(成海璃子)が「大江戸かるた腕競べ」で勝ち進み、江戸中の注目の的となっていき、さらには仇討ちを志す浪人・由良(平岡祐太)との初恋を経験する中で、人間として成長していく大江戸青春グラフィティー

↑↑ ここまで ↑↑


NHKのトーク番組に成海璃子さんが出ていました。
今は高校2年生だそう!
なのに、あの落ち着きは何なんでしょう・・・
と、いいながらも
しゃべり方や様子がまだ10代だよね。。。と
思うところもあったり(^_^;)
でもやっぱり演技がとっても上手だから
見続けていたい、これからが楽しみな
女優さんです。

このドラマ「咲くやこの花」で出演している
平岡祐太さん。
ちょんまげ姿に違和感・・・と思ったら
時代劇が初出演だそうです。

菅野美穂さんのドラマ「キイナ」の
キイナとのコンビだった刑事が印象に残っています(^.^)






posted by かえで at 22:11| Comment(0) | 成海璃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク