2009年11月02日

味の素アミノ酸化粧品「ジーノ(Jino)」

味の素のアミノ酸化粧品「ジーノ(Jino)」。

乾燥肌でお悩み!?
ならアミノ酸でスキンケア


味の素株式会社(味の素KK)のアミノ酸事業の
ひとつなのだそうです。
味の素がプロデュースする化粧品ってことでしょうか。

だから名前も
味の素のAJINOMOTOから「Jino」という部分をとって
「ジーノ(Jino)」と名づけたそうです。

アミノ酸は化粧品に含まれる成分としては
いいものだから色んな会社から
アミノ酸化粧品って出てるんですよね。

何で
アミノ酸化粧品は肌にいいのか、と思って
ジーノ(Jino)の
ホームページを見てみました。

いろいろ書いてあったけど、結局は
「保湿力が優れている」ってことみたいです。

肌がいい状態というのは、
角質層に水分がたくさんあることで、
その状態を保つためには
角質細胞が潤っていなくちゃいけなくて、
その角質細胞を潤すための成分が
アミノ酸なんだとか。
↑思いっきり端折って言い切りましたが^^;

私がやられた
アミノ酸化粧品がイイ!という殺し文句は、

「アミノ酸はコラーゲンの元である!」
 (↑コラーゲンはアミノ酸でできているらしい)

「人間の体は70%が水分で20%がたんぱく質。
 そのたんぱく質はアミノ酸からできている!」
 (↑たんぱく質を構成しているのがアミノ酸らしい )

お金を出して飲んでいる美容液のコラーゲンの元なんだとか、
人間のもともとある成分なんだとか聞くと
アミノ酸化粧品は
肌にいいんだろうな、と思っちゃいますよね。

なので、通販しちゃいました。
味の素のアミノ酸化粧品「ジーノ(Jino)」。
初めてなのでトライアルセット1260円を購入♪

携帯で公式ページにいけたのでコチラから。
乾燥肌でお悩み!?
ならアミノ酸でスキンケア


(PCからはページにいけないかも。
 このブログのQRコードを読み取って
 携帯から見て頂いたらいけると思います。)

携帯から注文したのは
共通のパソコンから注文できなかったので・・・

1週間も経たないうちに
自宅にトライアルセットが届きました。

2009.11-1.jpg

2009.11-2.jpg


その2へつづく・・・





posted by かえで at 20:12| Comment(0) | エステ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク