2009年09月20日

FANCL(ファンケル)の基礎化粧品

FANCL(ファンケル)の基礎化粧品を買いました。
洗顔料と、化粧水と、乳液と。

FANCL(ファンケル)のネット通販では
トライアルセット(無添加化粧品お試しセット)というのが
1,200円で販売されているけど、
帰省で明日にでも必要なの!という状況だったので
FANCL(ファンケル)のお店に行って買ってきました。
サービスで
FANCL(ファンケル)のメイク落しをもらったから
助かりました(^v^)


FANCL(ファンケル)の基礎化粧品の感想は、
化粧品の使い心地は最高ー! なんだけど、
洗顔料がパウダーっていうのとボトルの硬さで
スキンケア前後にストレスをちょっと感じてしまいました。


FANCL(ファンケル)の基礎化粧品は
初めてか久しぶりだったし帰省の持ち物だったので
携帯サイズをチョイス。
1.jpg

来店&体験特典でもらった
ファンケルのマイルドクレンジングオイル と
購入した
ファンケル洗顔パウダー(しっとり)の分包、
ファンケル化粧液 しっとり
ファンケル乳液 しっとり。

携帯サイズだったからなのか、
レギュラーサイズもそうなのか分からないけれど、
化粧液と乳液のボトルが硬いと思いました。

ぎゅっと押してぴゅっと出るような、ボトルじゃなかったんです。
なかなか出てこないよ〜と思いながら何回か振っていました。
でも、使い心地は最高ー!です。
しっとり。肌にこんなに入り込むんだ!と嬉しく思いました。

それから。
ファンケル洗顔パウダーは泊まりだし分包が便利かなぁと
思ったけど、ゴミが出てしまうので100均のケースに入れました。
2.jpg

3.jpg


洗顔料のパウダーって、初めて使ったんです。
ファンケルのしっとりタイプの洗顔パウダーは、
しっとりタイプなのに洗いあがりはさっぱり!
タオルで拭いた後はしっとり〜(^.^)
あわ立ちも良くて洗顔が気持ちよいものになります。
しかし。
パウダーなだけに、大雑把な私は扱いに困りました。
お風呂場じゃ使えない〜
レギュラータイプのボトルだったら大丈夫なのかな?
濡れた手で扱うのにひやひやしてました。


ファンケルの携帯サイズはちょうどいい大きさでした。
それを、雑誌の付録で手に入れた
キットソンのバックに入れて泊まりの基礎化粧品の
準備は完了
4.jpg


今は自分に合った、使い続けられる化粧品を探している途中。
ファンケルの基礎化粧品はどうでしょう。
ボトルの硬さとパウダーの取り扱いが私にはストレスになってしまうのかな〜
化粧品の使い心地自体はとってもいいのだけれど・・・






posted by かえで at 14:34| Comment(0) | エステ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク