2009年07月21日

JALで旅行 日本航空で財布を購入

先月旅行で使用した飛行機は
JALでした。

飛行機なんてひさしぶりでした。
日本航空がいいと指定したわけではなく
パック旅行で乗る飛行機がJALだったという話しなんですけど。

そのJALで、今回買い物をしてしまいました。
機内販売が載っている冊子の「JAL SHOP」です。

「JAL SHOP」に載っていた
財布を購入してしまいました。
2.jpg

財布は今年に入ってずっと買い替えたいと思っていました。
2時間くらいのフライトの間に何気なく
「JAL SHOP」という冊子を見たら好みの財布を見つけたのです。

この財布は
JAL機内販売の商品ではありませんでした。
なのでネットでサイトに行って、注文しました。
そこまでして買った理由は、
・JALキャビンアテンダントのおすすめグッズのひとつだったので
・財布がシンプルで欲しかった黄色があったので
・現物をみると迷うので通販の方が早く新しい財布が手に入ると思ったので

あと、この旅行は記念行事的な物だったので、あの時に
JALの飛行機の中でこの財布を見つけたと思い出になって
いいかなぁとも思いました^^;


旅行中の買い物は失敗が多い方ですが、
この財布はよかったです。

ウラにはポケットつき
3.jpg

取り出しやすい小銭入れ
4.jpg

2つに分かれた札入れにも小さなポケット
6.jpg


コンパクトなサイズで持ちやすいのですが
カードが5.6枚しか入れられないのと
小銭入れはボックス型なのであまり入らない点が
嫌な人は嫌かも。

私の場合は、
逆にカードは必要最低限、小銭も増えたら貯金箱へと
財布がスマートになっていいかもしれません^^

初めて
JALショッピングのサイトに行きました。
いろいろあって面白いですね〜

覚え書きに・・・

JALショッピング
http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/


買ったお財布のページ
http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/3001002/000001300100229326.html
ラベル:財布 旅行 JAL
posted by かえで at 14:24| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク