2009年04月30日

ドラマ「BOSS(ボス)」衣装協力の会社 通販haco.(ハコ)

haco.(ハコ)は通販フェリシモのブランドのひとつです。
ドラマの衣装協力にフェリシモが入ってるの?

最後に流れる衣装協力の会社の中に「haco.」ってあった
ような気がしています。違うのかなぁ???


木曜10時からのドラマ「BOSS(ボス)」。
ドラマは面白いし、俳優さんはきれいでかっこよくて
かわいくて、おもしろくて。

そんな俳優さんたちが着ている衣装がとても気になります。

通販フェリシモのいちブランド「haco.(ハコ)」は
普通っぽいんだけどかわいい。おしゃれ。な、
洋服だというイメージがあります。
値段がそう高くないっていうのも好印象かも。

本屋さんでも「haco.(ハコ)」のカタログがならんでいたり
しますよね。
フェリシモなんだと思いつつ、ぱらぱらめくってみたら
ドラマ「BOSS(ボス)」だったら戸田恵梨香さんが着てそう〜
と、思ってしまいました。

なかなか、ドラマ「BOSS(ボス)」で戸田恵梨香さんが着た衣装、とか
天海祐希さん着用のスーツ!とか分からないですよね。

ドラマのエンディングで流れた衣装協力の名前で
ちらった見えた「haco.」が通販のフェリシモの「haco.」
だったら、戸田恵梨香さんが着ていて欲しいと思いました。


その、通販フェリシモ。利用したことがあります。
私は雑貨が一番好きです。
でも、フェリシモは他の通販と大きく違うところが。


それは、色やデザインが選べないこと。
友達にフェリシモのシステムを話すときは、

フェリシモは1つの商品を数パターンで売っている、

と説明しています。

例えばチェックのスカートがあります。
色は、赤・青・ベージュ・黒があります。
フェリシモは赤のチェックのスカートが欲しいと
注文できないんです。

チェックのスカートのコレクション、というくくりで
売っているので、
赤・青・ベージュ・黒のどれかのチェックのスカートが
届きます。

こちらがストップをかけなければ、来月に
またチェックのスカートが届きます。
コレクションなので。

コレクションの種類にもよるんですけど、
例の4種類のチェックのスカートだったら
4回(4ヶ月)で終了か、こちらからストップをかけない限り
2巡目が始まるパターンもあります。

つまり、チェックのスカートのコレクションを注文したら、
赤→青→ベージュ→黒の順で来るかもしれないし、
ベージュ→青→黒→赤の順で来るかもしれない。
コレクションの種類の数で場合の数が変わりますね。

何枚あっても構わないものだったり
色違いの洋服を楽しむ人はいいかも。

でも
私は1着だけでいいんだけど、というタイプなので
このコレクションの、どの色が来てもてもまぁいいか、
と思うものを注文しています。

どれが来てもまぁいいか、と思えるくらい
コレクションの色やデザインは似ていて、かわいいんです。
だから許せるのかも。

このコレクションのこれ、という限定できないストレスは
正直あるけれど、コレクションの中のどれが届くんだろう
と、楽しんでる部分もあったりします。
posted by かえで at 22:50| Comment(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOSUのドラマで恵里佳さんが持っているバッグはどこのですか?斜めがけのバッグですが…ぜひ、欲しい!
Posted by しりたいさん at 2009年05月02日 15:11
しりたいさん、コメントありがとうございます。
私も戸田恵梨香さんが持っているバックはどこのお店なのか知りたいのですが分からないんです(:_;)
見つけたらブログで紹介しますね!
Posted by かえで at 2009年05月03日 15:15
こんにちわ。
BOSSの衣装協力のブランドを検索していてこちらにたどり着きました。
もうご存知かと思いますが、かえでさんが書かれているようにhaco.の洋服は戸田さんが着ていたみたいですね♪あと、メンズでは溝畑君やタマテツ君の衣装にも使われていたんですね〜
私もフェリシモを愛用しているので、何だか嬉しかったです!たまに全然欲しくないデザインが来るので、私もどれが来てもいいやと思えるコレクションを注文しますが・・(笑)

普段ドラマを見ない私が久々に毎週見たドラマがBOSSでした。ブログ、楽しく読ませていただきました☆

また遊びに来させていただきますね〜
Posted by アンコ at 2009年06月26日 15:31
アンコさん、コメントありがとうございました。書き込みが遅くなってごめんなさい。
私も、今回毎週見たドラマはBOSSでした。最終話も面白かったですね〜
ちょっと前にフェリシモさんからカタログが届きました。個人的に夏服はハズレが少ない(!)と思っているのでがっつり眺めています(笑)
月に1,2回くらいしか更新できなくなりそうですがこれからも「元OLかえでのブログ」をよろしくお願いします☆
Posted by かえで at 2009年07月02日 15:40
はじめまして わたしもラストでhacoって書いてあったので 興味を持ちました。ほかにコムサもメンズと靴下やもあって結構身近なブランドとかも着るんだーって嬉しかった☆ hacoだったらやはりえりかさんですよね。
あの灰色ボーダーですか? でもあのバッグ可愛かったですよね!どこのか気になる…。 長谷川さんはユニクロのイメージが少し強いですがあのターバン気になります〜
Posted by ろいろい at 2011年06月24日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク