2009年04月27日

ファッション・医療の女性用かつら・ウイッグのサービスと価格





女性用のかつら・ウイッグの会社
フォンテーヌのメディカルケアのウイッグの
パンフをもらいました。

かわいい花のパンフだったから雑貨系か洋服かと思ったら、
かつら・ウイッグのパンフレットでした。

正式な名前は
Medicare Wig Rafra(メディケアウィッグ ラフラ)と
言うらしく、病気や治療による髪の悩みを抱える女性のための
ブランドだそうです。

メディカルケアのウイッグということで
すごい気をつかっている感じでした。

フォンテーヌのメディカルウィッグは
温度制御機能があったり
肌に優しい成分をかつらのネットに使用したり
抗菌・防臭機能があったりしました。

フォンテーヌのメディカルケアのウイッグの
温度制御って何だろうと思ったら、
体感温度で熱を発散したり、吸熱、蓄熱したり
するそうです。

体感温度25度以上になると、
フォンテーヌのメディカルウィッグの
ネットにあるマイクロカプセルが皮膚表面から
熱を吸収して、ウイッグの外へ発散するそうです。

逆に体感温度が25度以下になると、
フォンテーヌのメディカルウィッグの
ネットにあるマイクロカプセルが吸熱して
ウイッグの内側に熱を蓄えるのだとか。

すごいですね!

あと、肌に優しい成分とはスクワランというものらしいです。
Medicare Wig Rafra(メディケアウィッグ ラフラ)の
パンフによると、

 アイザメなど深海ザメの肝油から抽出されたスクアレンに、
 水素を加え、安定化させたもの

だそうです。皮膚に対して栄養性が高くて化粧品にも多く
含まれている成分なんだとか。


女性用のかつら・ウイッグの世界は知れば知るほどすごそうです。

posted by かえで at 15:55| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク