2009年04月20日

NHK「天地人」4月19日のあらすじとドラマ エキストラの話。

4月19日のNHK大河ドラマの「天地人」。
19日放送の第16回は、上杉家の話でした。

兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さん、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い。

「天地人」4月19日放送の超アバウトなあらすじは、
玉山鉄二さんと相武紗季さんが死んでしまったあとの話。

兼続役の妻夫妻聡さんの主君の北村一輝さんの結婚話。
兼続役の妻夫妻聡さんが家老に出世する話。
ドラマの最後では兼続役の妻夫妻聡さんに
協力的だった直江信綱役の山下真司さんが殺されていました。

山下真司さんの話は次回になりそうです。


「天地人」4月19日放送で時間を割いていた
兼続役の妻夫妻聡さんの主君の北村一輝さんの結婚の話。
相手は、武田信玄の娘の菊姫で、比嘉愛未(ひがまなみ)さんでした。


比嘉愛未(ひがまなみ)さんは
フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」にも出演されていて、
その「魔女裁判」でエキストラの募集があっていました。

でも、そのエキストラの募集も、
エキストラの撮影日も終わっていました・・・(-_-;)

その「魔女裁判」のエキストラの募集期間が短いのに驚きました。
16日にエキストラの募集を告知。
エキストラを含めたドラマ撮影日は19日!

エキストラ募集の締切りは書いていなかったけれど
当日で募集定員はいっぱいになりそうですよね。

エキストラ専用の登録所みたいなところがあるの
でしょうか。。。
昔、劇団に入っていた人が、所属している事務所に
エキストラ依頼がけっこう来ていたと言っていましたが。。。


・・・4月19日のNHK大河ドラマの「天地人」の
話しに戻りますと(^_^.)

ドラマの最後で殺された、山下真司さん。
常盤貴子さんの夫なんですよね。
来週は妻夫妻聡さんと常盤貴子さんの結婚話がまとまりそうです。
posted by かえで at 13:27| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク