2009年04月14日

ランニング・ウォーキングシューズを母の日に

母の日といえばカーネーションみたいなお花。
花と一緒に食べ物も一緒に贈って・・・
と、いうようなイメージですが。

別に母の日に、いつでも贈れるような
食べ物じゃなくてもいいかも・・・と
思って思いついたのが

ランニングシューズか
ウォーキングシューズ。

ちゃんとしたウォーキングシューズ、買えば
いいじゃん!と言っても
近所で安めなランニングシューズしか
買わないから。

母の日ということで、
ちゃんとしたシューズを選んであげるのも
有りかと。

興味があるのが
BeMoLoシューズ

このBeMoLoシューズは
小山裕史さんという大学の先生が
研究開発した靴だそうです。

「歩くこと」と「靴(シューズ)」を理論的に
考えているそうです。

BeMoLoシューズを開発した
小山裕史先生は本も出していて
私が読んだのは

「小山裕史のウォーキング革命
  −初動負荷理論で考える歩き方と靴−」

と、いうもの。

・・・うちのお母さんは多分読まないと思います・・・
超理論的。
雑誌とかのコラム的なものだったら
お母さんも読めたんだろうけど。

面白いです。自分が変な歩き方をしていたことが
何で、変で、ダメなのかがはっきりと分かります。

BeMoLoシューズのことも書いてあります。
母の日のプレゼントにBeMoLoシューズを
先にあげちゃってもいいかも。
posted by かえで at 00:00| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク