2009年04月08日

2009年母の日プレゼント ギフト特集 さくらんぼ

母の日の贈り物。
母の日ギフト。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

2009年の母の日プレゼントとして
さくらんぼを贈るとしたら。


母の日になんでさくらんぼなんでしょうかね。
母の日にサクランボを、とギフト特集をしているお店が多いです。

広告を見てみると・・・

母の日のプレゼントにさくらんぼを薦める理由は、

さくらんぼが宝石のルビーに例えられたり、
さくらんぼの手のかかる栽培方法が子育てに例えられたり

しているからかな〜と勝手に思ってしまいました。

母の日の時期とさくらんぼの出荷時期が近いのも
きっとあるのでしょうけど(*^_^*)


確かに、
化粧箱に入ったさくらんぼを母の日に贈ったら
目新しさでは驚きは大きいかもしれないですね。

さくらんぼを宝石のルビーに例えられるのも納得です。
ちなみに、ルビーは健康と幸運を招き、邪を遠ざける石とも
いわれているのだとか。
母の日のプレゼントにサクランボ。

母の日は「赤」というイメージが勝手にあるのですが
さくらんぼもその母の日のイメージに合うかも。


あと、母の日ギフト特集を見ていたら、
下記のサイトにたどり着きました。

http://www.yamagata-bussan.co.jp/SHOP/sas006.html


「母の日」のさくらんぼ(佐藤錦)の
商品紹介を引用させていただきます。


20年以上もハウスさくらんぼを作り続けた仕事人たちの知識と努力、止まることのない思考錯誤や愛情が小さな一粒のくらんぼにたくさん詰まっているから美 味しいんです。まるで子供を育てているように大切に大切に育んでいるのです。こんな愛情たっぷりの「さくらんぼ」、育み育ててくれたお母さんへの贈り物に 『ありがとう!』の言葉と真っ赤なさくらんぼいかがですか。


なるほど〜!と思ってしまいました(^.^)
posted by かえで at 16:39| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク