2009年04月07日

2009年母の日 プレゼントに人気スイーツの長崎カステラを贈るとしたら

母の日のおくりもの。
母の日ギフト。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

2009年の母の日ギフトとして
カステラを贈るとしたら。

カステラといえば長崎。
昔、「食わず嫌い」で小栗旬さんが
長崎屋のカステラをおみやで持ってきていました。

人気スイーツといえば。
チーズケーキだったりロールケーキだったりを
探したくなりますが。

相手は母親なので(*^_^*)
無難で、しかもおいしいスイーツを
母の日のプレゼントとして選んでみました。

人気スイーツの中にあった長崎屋のカステラ。
同じ長崎のカステラでも
福砂屋のカステラもおいしいです。


長崎のカステラではないけれど
母の日のプレゼントとしてカステラを
贈るなら面白いと思ったのが

「烏骨鶏かすてら」

人気スイーツの中にもありました。
石川県のお店でしたけど、
カステラで大事になるであろう卵に
烏骨鶏の卵を使用しているそうです。

母の日のプレゼントにいいと思ったのは、
カステラにカーネーションの焼印が
押してあったから。

あの、カステラのこげ茶色のところに。
母の日の贈り物の時だけ
カーネーションの焼印を押している
かすてらを販売しているそうです。


母の日のプレゼントは悩みますよね。
本人がサクっとリクエストしてくれると
助かるのですが(^_^.)
でもまぁ、母の日ギフトを選ぶ
楽しみを味わっているということで・・・
posted by かえで at 13:07| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク