2009年04月06日

母の日2009 母の日ギフト 花を贈るとしたら

母の日のおくりもの。
母の日ギフト。

毎年、話題になってきているような気がします。

2009年の母の日は
5月10日の日曜日。

意外と、すぐに2009年の母の日は来そうです。

2009年の母の日ギフトとして
花を贈るとしたら。

思い浮かぶところでは
花キューピット。

身近な花屋さんでも「花キューピット」加盟店の
ステッカーが貼ってあったりして
馴染みがあります。

通販を見たところでは
ベルメゾン?千趣会?の
母の日プレゼント・ギフト特集。
インターネットのサイトがきれいでした(#^.^#)

千趣会は洋服の通販を利用しているので
花を通販で頼むのも抵抗がないかな・・・


それから
JAタウンというJA全農が運営しているサイトの
母の日特集。
花とプラス食べ物のプレゼントを考えるのだったら
農協だったら間違いないかな・・・みたいな。


母の日のプレゼントに定番のお花だから
いろんな商品があるんですね〜


母の日は5月の第2日曜日です。
母の日の日にちはアメリカにならって
決められたそう。
世界中で起源や日にちは違っても
「母の日」というものはあるみたいですね。

母の日に贈られるカーネーション。
花言葉は愛とか情熱とか愛情とかだそうです。
カーネーションの色によっても
花言葉の意味が違うそうですが、
この時期が一番カーネーションを見ることに
なりますね。
posted by かえで at 23:16| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク