2009年04月06日

NHK「天地人」4/5のあらすじとスバルのインプレッサの話。

4月5日のNHK大河ドラマの「天地人」。
先週とあまり進展はありませんでした。

兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さん、
兄弟役の玉山鉄二さんとその妻相武紗季さんとの争い。

そういえば、妻夫木聡さんと言えば、
車のCMに出ていますね。

スバルのIMPREZA(インプレッサ)。
スバルといえば中古車の販売もしっかりしてて
レガシー(LEGACY)もいいらしい、って
聞いたことはあります。

前の職場で趣味で車のディーラーの手伝いを
している人がいて、
中古車のオークション会場にスバルの車を
物色しに行っている人が話していました。

中古車買うなら声かけてよ、と
言っていたけど、会社辞めちゃったしな・・・


・・・4月5日のNHK大河ドラマの「天地人」の
話しに戻りますと(^_^.)

上杉家が二つに割れて、跡目の争いをしていて
兼続の妻夫妻聡さんとその主君の北村一輝さんの方に
武田家の味方をつけることができた、という話でした。

前回と進展があったのは、
主君の北村一輝さんが結婚をしたということ。
上杉家と武田家の結びつきを強めるために
武田家の頭首の妹と結婚することになりました。

その妹の姫さまは、比嘉愛未さん。
この姫さまは、武田信玄の六女だそうです。

次回は、いよいよ兄弟げんかの戦いが
始まるまるみたいです。

玉山鉄二さんとその妻役の相武紗季さんが
死んじゃうかも。

来週は面白そうです。




ラベル:天地人 妻夫木聡
posted by かえで at 22:00| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク