2009年03月23日

金曜ナイト 新ドラマ 東野圭吾原作「名探偵の掟」

2009年の春の新ドラマの内容が出てきましたね。


4月17日(金)から始まる新ドラマ
「名探偵の掟」。

金曜日の夜11時15分から始まるそうです。

テレビ朝日系のこの
金曜ナイトドラマ枠は面白い番組が多いですよね。

「トリック」とか「時効警察」とか・・・

この金曜ナイトドラマ枠の新ドラマが
松田翔太さん主演の「名探偵の掟」。

「名探偵の掟」番組HPによると、


『本格推理ドラマのタブーを破る、禁断の
 パロディーミステリーが金曜ナイトドラマに登場!』


・・・と、ありました。

新ドラマとはいえ、

推理ドラマでお約束の探偵役に松田翔太さん。
推理ドラマでお約束のヒロイン役に香椎由宇さん。
推理ドラマでお約束の警部役に木村祐一さん!

新ドラマ「名探偵の掟」では
ヒロイン役は探偵の助手ではなくて新人刑事役でした。

コメディドラマで
オトボケの警部役に木村祐一さんなんて
キャスティングを見ただけで楽しめそう!と思いました。

この新ドラマ「名探偵の掟」の
原作は東野圭吾さん。

ドラマ『ガリレオ』『流星の絆』の原作者でもある
ミステリー作家の東野圭吾さん。

東野圭吾さんの推理小説も面白いと思います!
小説もドラマも面白い原作者って
すごいですよねぇ。

夜の11時過ぎって忘れなければ(!)テレビを見やすい
時間帯だからチャンネルを気にしておきたいと思います♪
posted by かえで at 16:24| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク