2009年03月22日

シャングリラダイエットのしかた〜オイルと砂糖水〜

シャングリラダイエット

このシャングリラダイエットの名前を初めて聞いたのは
ドリームプレス社のダイエット番組でした。

このシャングリラダイエットのしかたを見てびっくり!
オリーブオイルか砂糖水を飲むダイエット法なんですね。

詳しくこの
シャングリラダイエットのしかたを見てみると

やせたい体重によって決まっている量のオリーブオイル化
砂糖水を毎日飲むとのことでした。

例えば落としたい体重が9kg以下であれば

オリーブオイルは大さじ1と1/2杯
砂糖水は大さじ4と2/3杯

砂糖水よりもオリーブオイルのほうがダイエットの効果は
出やすいとのことでした。

オリーブオイルでの
シャングリラダイエットのしかた(9kg以下のダイエットの場合)。

油を飲むんだから詳しくは本を読まないとダメでしょうけど・・・

テレビをみた中では、3つのルールがあったように記憶しています。

精製オリーブオイルを毎日大さじ1と1/2杯を飲む。
オリーブオイルを飲む前と後の1時間は何も飲み食いをしてはダメ。
運動量は増やさなくていいけど減らしてもダメ(現状維持かそれ以上)。

精製オリーブオイルとは
エクストラライト・オリーブオイル

または
エクストラライト・テイスティング・オリーブオイル

とも呼ばれているものらしく無色のオリーブオイルだそうです。

よくスーパーで売られている
エクストラヴァージン・オリーブオイルは緑がかった色をしていて

風味もあるので
このシャングリラダイエットには向いていないとか。

オリーブオイルを飲む前と後の1時間は
お水か白湯なら飲んでもOKみたいです。

シャングリラダイエットの経験者口コミをみると、
油を直接飲む、ということで

胸やけや胃を痛める人も多いみたい。

精製オリーブオイルを探す前に
シャングリラダイエットの本を読んでみようかな。

2008年の6月に発売されていたという
シャングリラダイエット。

医学的根拠もあるみたいだから
ちょっと興味はあります(^。^)

posted by かえで at 12:12| Comment(0) | エステ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク