2009年03月16日

WBC(ワールドベースボールクラシック)の次の日程

WBC(ワールドベースボールクラシック)。
始まると、思った以上に熱中してしまいます(^_^.)

3月15日のキューバ戦も日本が勝ちました!

3月15日のキューバ戦は
WBC(ワールドベースボールクラシック)のトーナメントの
何にあたるんだろうと思ったら、

準決勝に進めるチームを決めるための戦いであることが分かりました。

次回は

日本時間で
3月18日の12時から

 日本 対 韓国かメキシコ と

戦うそうです。

韓国とメキシコが15日の夜に戦って勝ったチームと日本がする、と。

そしてこの試合に勝ったら、

WBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝トーナメントに進出決定だそうです。


WBC(ワールドベースボールクラシック)を見るわりに
日程とか日本代表のメンバーとかよく分かっていないのです(^_^;)

日本と、キューバと、韓国と、メキシコの4チームで戦って

2チームが準決勝に進めるそうです。

アメリカとかオランダとかは、もう一つのグループで、
日本は準決勝に進まないと戦うことはないらしい。

WBC(ワールドベースボールクラシック)の日程で分からなくなるのが

また韓国戦があるの?と思うことなんですよね。

日本で、もう2回、
WBC(ワールドベースボールクラシック)として
韓国と戦ったのに、アメリカでもまた・・・?みたいな。

敗者復活戦みたいのがあるからなんですよね。

一回負けても、それから勝ち続ければ次のトーナメントにも進めるようです。

日本が次の試合で負けても、負けたチーム同士でまた戦って勝てば準決勝のトーナメントにすすめるということらしい。

wbc(ワールドベースボールクラシック)の日程って
言われてみれば、簡単なんだけど、
なんか、頭に入らない・・・
posted by かえで at 11:48| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク