2009年03月11日

3月11日 はなまるマーケット はるさめレシピ

はなまるマーケットで
春雨の料理レシピが紹介されていました。

以前もはなまるマーケットで
はるさめを取り上げたことがあったそうですが
見逃していたみたい。。。

でも3月11日だけでも4品
料理レシピが紹介されていたので十分だと思う!
そんなに、覚えられないし(^_^.)

0.紹介.jpg


はるさめ=インスタントスープというイメージだったけど
はなまるマーケットを見て
簡単に料理できるものなんだ〜と思えました。


はるさめの料理レシピで覚えておかないといけないのは

よく使う春雨は、

緑豆はるさめ であるということ!

店頭で迷うんだよね〜
はなまるマーケット、ありがとう〜!

そして、春雨の戻し方!
はなまるマーケットのフリップ?を激写しました。
1.はるさめのもどし方.jpg
料理のレシピによって違うんですね。


はなまるマーケットで紹介された
はるさめ料理レシピの中で一番食べてみたかったのが

はるさめの
あんかけ麻婆春雨
2.あんかけマーボー春雨.jpg
メインのおかずにもなりそうなのがよかったです。

味付けも、豆板醤で失敗はなさそうかな・・・なんて(^。^)
4.作り方2.jpg

5.作り方3.jpg

一人分で360カロリーって少ないですね!
やっぱり春雨ってすごいですね〜

ところで、
はなまるマーケットのスタジオで
春雨について紹介していた堤信子さん。
以前はどこかの局のアナウンサーでしたよね。
昔と変わらず かわいらしい・・・
うらやましいです(^・^)
posted by かえで at 11:39| Comment(0) | はなまるマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク