2009年03月10日

WBC(ワールドベースボールクラシック)の日程2

WBC(ワールドベースボールクラシック)。
始まると、思った以上に熱中してしまいますね(^_^.)

盛り上がりたいのだけれど、いまいち
WBC(ワールドベースボールクラシック)のルールが分からない。

wbc(ワールドベースボールクラシック)の日程って
言われてみれば、簡単なんだけど、
なんか、頭に入らない・・・

今、日本チームはどこにいるのかというと、
準決勝に進むために戦う2グループの中の、
サンディエゴグループにいました。
韓国もサンディエゴグループにいます。

中国はグループに入ることができなかったので
もう今年の
WBC(ワールドベースボールクラシック)には
登場しなくなっていました。

日本はサンディエゴグループで
日本と韓国と、残りの国2つとで
準決勝に進むために戦って、
上位2チームに入らないといけないようです。

そして、もうひとつのグループ、
マイアミグループの上位2チームとで
準決勝戦をする・・・と。

日本のいるサンディエゴグループの
韓国以外の残り2つの国は
まだ決まっていないそうです。

オーストラリア、キューバ、
南アフリカ、メキシコ

この4チームで上位2チームを決めているところだそうです。

wbc(ワールドベースボールクラシック)の日本チームは、
日本からアメリカへ移動中・・・

日本時間の12日(木)と13日(金)にアメリカで
練習試合をするそうです。
posted by かえで at 14:06| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク