2009年03月10日

WBC(ワールドベースボールクラシック)の日程1

WBC(ワールドベースボールクラシック)。
始まると、思った以上に熱中してしまいますね(^_^.)

盛り上がりたいのだけれど、いまいち
WBC(ワールドベースボールクラシック)のルールが分からない。

WBC(ワールドベースボールクラシック)の日程というのでしょうか。

調べてみました。

そもそも
WBC(ワールドベースボールクラシック)って

参加チームが16チームあって、
8チームに絞られ、
4チームで準決勝をして、
2チームで決勝をして、 優勝 だそうです。


wbc(ワールドベースボールクラシック)の日程

決勝戦は、3月23日
準決勝は、3月21日と22日。

どちらも、アメリカのロサンゼルスの日にちだそうです。
当たり前だけど、
準決勝までに4チームになっているということですよね。

その準決勝に行くまでの、
wbc(ワールドベースボールクラシック)の日程。

8チームを4チームに絞らないといけません。

グループが2つに分かれています。
そのグループに4チームずつ入っていました。

3月14日〜18日 アメリカ・マイアミで
4チームの中から上位2チームを決める。

3月15日〜19日 アメリカ・サンディエゴで
もうひとつのグループの4チームの中から
上位2チームを決める。

・・・と、なっていました。
マイアミグループの上位2チームと
サンディエゴグループの上位2チームとの計4チームで
準決勝をするようです。

wbc(ワールドベースボールクラシック)の日程って
言われてみれば、簡単なんだけど、
なんか、頭に入らない・・・
posted by かえで at 14:04| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク