2009年02月24日

引越しの準備。とりあえずしておくこと。

引越しが決まったら、とりあえず
住むところと、引越し業者を確保。
それからの引越し準備は
とにかく面倒臭くてたくさんあるイメージだけど
その引越し準備を具体的にいえない。

引越しのダントリを調べました。

引越しが決まったら、今住んでいるところの
貸主に連絡をする。

新しい引越し先の間取りを把握する。

不用品の処分をする。回収依頼をする。

子供の転校があれば担当の先生に連絡。

荷造りの道具を調達。

以上が引越しの準備の1ヶ月前くらいまでに
することらしいです。

オールアバウトさんから引用しました。


引越しの準備で慌てそうなのは
ダンドリは不用品の回収依頼だと思った。
不用品の種類によっては
市や区の回収が1ヶ月に1回とかだったりも。
間に合わないじゃない〜
自分で業者に持ち込んだり、有料で引き取って
もらったりとかまた
引越し前に余計な仕事が・・・


新しい引越し先の家の間取りを
ゆっくり見られる時間もほしい・・・と
思っていたけれど
引越しの準備のひとつに入っていたんだ。

近くても、引越し先の新しい家に入れたとしても
引越しの準備に追われて、新しい家には
行かないような気がする。。。

やっぱり見取り図か、下見で撮った写真か。。。
引越しはやっかいだけど、大きな変化だから
楽しみたいものですけどね。
ラベル:引越し 準備
posted by かえで at 23:53| Comment(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク