2009年02月23日

化粧品のMAC、リップグロスといえば

メイクアップアートコスメティック(MAC)の
リップグロスってどんな種類があるんだろう。

人気のMACだけど、
どのグロスを選んでいいか分からない。
MACだけじゃなくて
同じブランド内の、リップグロスっていう
カテゴリーでさらに細かくなっているのが
多いし★

MACのHPで調べてみました。

MACのリップってだけでも
カテゴリーが5つに分かれていました。
なので今日はその中の
MACのリップスグロス。

MACはリップグロスを
グロスじゃなくてガラスというんですね。
MACのリップガラスという
カテゴリーの中には
6つのありました。

MAC クリームシーンガラス
MAC リップガラス
MAC クリアガラス
MAC プラッシュガラス
MAC ラスターガラス
MAC リップジェリー



MAC クリームシーンガラスは
テクスチャーのリップスティックとグロスを配合した感じでした。

MAC リップジェリーは
ほんのり色づくリップグロスでした。
リップグロスをつけてます!って主張したくないけど
いいものをちゃんとつけたいときに
このMAC リップジェリーはいいかも。

MAC クリアガラスは
透明なリップグロスだから
さらにリップグロスを主張したくないときに
普段の口紅の上にのせればよさそう。

仕事では透明グロスが私は一番役に立って
くれそうな気がします。
posted by かえで at 13:06| Comment(2) | エステ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって『まっく』って読むんですか?
Posted by あやこ at 2010年01月30日 01:12
あやこさん、コメントありがとうございました!

MACは『まっく』でいいと思いますよ。
化粧品通販専門店で「マック化粧品」って書いてあって紹介されていたのを見たことがあります。

そのMACのリップの「ビバグラム」をひそかに注目しています。
モデル?をlady gaga(レイディーガガ)とcyndi lauper(シンディーローパー)が務めているらしいです。(かなり未確認情報ですが・・・)
春先には話題になるのかなぁと勝手におもっています(^.^)
Posted by かえで at 2010年01月30日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク