2009年02月17日

産後と加齢による尿漏れと日本直販の尿もれパット(安心パッド)について

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」という
テレビ番組で、尿もれのことがあっていました。

尿もれは、
膀胱や子宮、直腸などを支えている筋肉が
緩んでくることで
尿道を締め付ける力が弱くなって起こってしまうそうです。

尿漏れだけでなく
支えている筋肉が緩んでしまったことで
膀胱などが体外に出てしまうこともあるのだとか!

支えている筋肉の緩みは加齢や出産、肥満によって
起こるらしいので、
母のことを思い出しました。

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」では
尿漏れ対策に生理用ナプキンを使っていると
病気を引き起こすかも、と紹介していました。

生理用ナプキンは血液を吸収させるもので
尿は十分に吸収できないそうです。
だからデリケートゾーンが不衛生になると。

母は遠方へ外出するときなど
尿もれを心配して生理用ナプキンをつけていました。

これはマズイので、母に紹介しようと思ったのが、
日本直販の「安心パッド9枚セット」。
尿漏れパッドの9枚入りです。

生理用ナプキンみたいな形で
尿を吸収するための商品だから
使いやすそうだしムレも少なそう。
洗濯も可能だから経済的だし。

なにより病気になってほしくないですからね。

母の年代だったら、恥ずかしがって
臭いと痒みぐらいじゃ
病院に行かなさそうだし(――;)

産後すぐは尿漏れがある人もいると聞くし
この日本直販の「安心パッド9枚セット」は
将来、私も必要になるかも?
posted by かえで at 08:12| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク