2009年02月10日

2009年バレンタインチョコレート 調査 (クァウテモック)

おとなの週末imp

バレンタインチョコレートを探す時期になってきました(*^_^*)
2009年のバレンタインにはいいかも、と思うチョコレートです。

日本初上陸のベルギーチョコレートです〜!と
言って売っていたのがこのクァウテモック。

へぇ〜そうなんだ、と思って帰って調べたら、
2008年も日本で売ってたじゃん!と意外な事実が分かった
チョコレートなのでした。
こっちの地方では初めて、というのが伝言ゲーム的に
日本初になってしまったとかいうオチなのでしょうか。。。

そんなことは関係なく、
クァウテモックのシャンパントリュフはおいしかった!

シャンパンの香りが強すぎない、いいチョコレートです。
外側はちょっと固いけど、溶けてからくる
チョコレートとシャンパンのバランスが絶妙。

私は、最初、普通のトリュフチョコを食べているのかと思いました。
外側の固いチョコから口溶けのよいチョコにうつっておいしぃ〜と
思っていたら、主張しすぎないシャンパンの味と香りが。
やっぱりシャンパントリュフだったんだ!
それからゆっくり味わって食べました。

箱入りが、
2・3・4・5・6・8・10個と細かく設定されているのも嬉しい。
でも、私が見たときは、シャンパントリュフのみの箱入りは
ありませんでした。
2個入りは、シャンパントリュフと普通のトリュフ。
3個入りだと、シャンパントリュフ1と普通トリュフ2。
シャンパントリュフのみ買えるようにしてもらいたいです(>_<)
普通のトリュフはもっとお気に入りのお店があるからいいんです、
とは言えないし・・・

値段も2個入り525円からだから安い!
来年のバレンタインまで忘れちゃいけない
お店だと思いました。
posted by かえで at 09:48| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク