2009年02月09日

2009年バレンタインチョコレート 調査 (ロイスダール)

おとなの週末imp

バレンタインチョコレートを探す時期になってきました(*^_^*)
2009年のバレンタインにはいいかも、と思うチョコレートです。

今年っぽい!と思ったのが、
「ロイスダールのティップ・ド・ショコラABO(アーベーオー)」

三越の限定チョコレートなんだけれど、これがかわいい!

一口チョコで、顔のイラストがあります。
そのイラストは、血液型が描いてあるんです。
一口チョコ一つが一つの血液型。

A型の「A」は鼻として。
B型の「B」は耳として。
O型の「O」は口として。
AB型は「A」「B」は鼻と口として。

4個入りはすべての血液型が入っています。
茶色の箱に茶色のリボン。
箱を開けると赤の中枠。
そこにかわいいお顔が4つ並んでいます。
視覚的に十分!楽しめます。
4個入りで840円。リーズナブルなのもいいですね。


今回の血液型に関するブームはこれからも続くのでしょうか。
日本ではB型の人口は一番少ないはずなのに、
一番売れた本はB型について書かれたものだったと聞きました。

血液型のブームって普遍的ですよね。
前も流行っていたよな〜と言いながらもハマってしまう(笑)

来年のバレンタインにこの血液型のチョコレートがあるか?というと
「ないかもね〜」と言う感じなので、ちょっと気になりました。
posted by かえで at 08:42| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク