2009年02月03日

花粉症対策日記  ネピアの鼻セレブを大量買い?!

花粉症を気にする時期がきました。
私自身は、そう重い症状ではないのだけれど、いつ
爆発してもおかしくなさそうなので、
花粉症対策は毎年意識しています。

花粉症の症状といえば、
目や鼻の症状が思いつきますよね。
それから、頭痛や咳、口内炎・・・。

花粉症のことを考えるだけで鼻がむずむずしてくる、という人もいました。

仕事をしていて一番困るのが、花粉症の鼻の症状。
くしゃみ、鼻水、鼻ずまり・・・

そんな花粉症の症状が出たら私は、
ネピアの「鼻セレブ」というティッシュを買います。

鼻セレブはいいです。
やわらかくて、鼻が赤くなりにくい。

花粉症の人にこの鼻セレブをプレゼントすると仲良くなれます(笑)
花粉症はこれからの時期は、会社などでは時候のあいさつのようになりませんか?
涙目だったり、鼻をずるずるしていたら、自分か、相手が話題にしてしまいます。

昔、職場で花粉症の鼻の症状が出ている人に
お菓子の差し入れのように、鼻セレブをあげました。

一人は鼻セレブを知っていた人だったので、
「いいの?ありがとう!」と満面の笑顔でした。

一人は鼻セレブを知らない人だったようで、
「かわいい!何、このティッシュ」というリアクションでした。

パッケージの動物の絵がかわいいのでそれだけで会話が生まれます。
お菓子よりもかなり感謝される差し入れになりました。
値段はちょっといいお菓子くらいだと思うんですけどね。

つらい花粉症だけど、花粉症が出た時だけ味わえる
鼻触りを楽しみとしました。

鼻セレブは年中売っているけど、高いので
花粉症の時以外は使えません(>_<)
タグ:花粉症
posted by かえで at 12:52| Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク