2009年01月28日

2009年バレンタインチョコレート 調査 (エクチュア からほり「蔵」)

おとなの週末imp

バレンタインチョコレートを探す時期になってきました(*^_^*)
2009年のバレンタインにはいいかも、と思うチョコレートです。

エクチュア からほり「蔵」の本店は大阪市中央区だけど、
このバレンタイン時期は百貨店にも出店しています。

お店の名前よりも先に印象に残ってしまったのがここのチョコレート。
ワニの形をしたチョコと、ショッキングピンクのようなピンク(赤?)とグリーン色を使って
それぞれデザインした一口チョコ。
これにドラジェが加わった箱詰めは
「テキーラアンサンブル」で2,100円でした。
ワニ型とピンクとグリーンという色の配色。
なかなかショッキングです。

こういうチョコもいいけれど。
普通のチョコに変化をつけるのならば、
は虫類は苦手な私はエクチュアの塩チョコを選びます。

チョコに室戸の海洋深層水から作ったという天然塩をトッピングしています。
ミルクチョコとビターチョコの2種類があって、それぞれ
50グラム入りで945円。
薄い板チョコ状で、好みで小さく割って食べます。

甘いんだけど、塩味。
同僚の男性とかに、話のネタに渡したくなりました。

でも今年の塩チョコはチョコにワニの絵が付いています。
ワニの絵はプリントだからこれは・・・大丈夫。

「テキーラアンサンブル」に入っているワニ形チョコは、立体なので、もっとリアルです。
私はちょっと無理!

posted by かえで at 12:04| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク