2009年01月28日

2009年バレンタインチョコレート 調査 (ル ショコラ ドゥ アッシュ)

おとなの週末imp

バレンタインチョコレートを探す時期になってきました(*^_^*)
2009年のバレンタインにはいいかも、と思うチョコレートです。

ル ショコラ ドゥ アッシュは港区六本木にお店があるけれど、
オーナーでショコラティエ辻口博啓さんの趣旨でデパートなどの出店は
考えていないと聞いたことがあります。
聞いたのが昔だったから今はどうでしょうか?
オンラインショップはあるので遠方でも楽しめそうです。

ル ショコラ ドゥ アッシュのチョコレートで気になったのは
スタッフさんもオススメしていた
「トレゾール」というチョコレートでクッキーをコーティングしたお菓子。
8枚入りで3,200円でした。

形がハート型というのが素敵。
チョコレートでコーティングされていてもクッキーだからほぼ平面。
厚みは数ミリくらい?
それでハート型でも基本の、デザインしていない、定番のハート型だから
子供の頃に溶かして固めただけの手作りチョコみたい!
・・・と、チョコレートだけ見たら思います(笑)

でも、箱がとてもおしゃれ。10cm弱の立方体。
茶色の箱に落ち着いた赤のリボン。箱はいい大きさのころころした箱なので
私は絶対再利用すると思います。

もちろん味も「溶かして固めただけの手作りチョコ」じゃありません!
コーティングしているチョコレートはビターチョコとミルクチョコで、
クッキーのサクサク感がいい!

バレンタイン時期のチョコレートづくしの口の中に、サクサクという歯ごたえは新鮮かも。

これは贈るよりも、もらいたいチョコレートです(^O^)
posted by かえで at 12:00| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク