2009年01月15日

資生堂 リバイタルグラナスの化粧品(ローション)

スキンケア選びの時に
値段は二の次で効果が大事!という時がありませんか。
なのに、どの化粧品を使って良いのか分からない・・・。

スキンケアの化粧品選びで困っていた時に
教えてもらったブランドを紹介します。

資生堂さんの リバイタルグラナス

このリバイタルグラナスのスキンケアシリーズは
全部で7種類あるのですが、今回はそのひとつ
リバイタルグラナス化粧水。

「リバイタルグラナス ローション」について。
150mlのビンで7,350円です。

このリバイタルグラナスというシリーズは
7種類でスキンケアが完了します。


私は化粧水はスキンケアの中で一番使う量が多いです。
その化粧水をどのように肌につけるか?
手で。コットンを使って。
どちらが肌にいいんでしょうね。

人によって勧めている方法が違いますよね。
ぱらぱらと雑誌を見ている感じでは
コットンを使うように勧めていることが
多いような気がします。
個人的に・・・

でも今私は、手に化粧水をつけて
手から直接顔につけています。
理由は、
化粧品を手から直接肌へつけることを勧めていた記事が記憶にあるから。
手の温度がいいとか、軽くたたくことで血行がよくなるとか。

もうひとつの理由は、
時間とお金と好み。。。
コットンにつけて、顔につけると1工程多いので時間がかかってしまう。。。
コットンはタダではない。。。
コットンの肌触りがぴったりくるものを探すのが大変。。。

コットンを使っていた時期もあります。
コットンを使っている方が気持ちはいいかも。
また、コットンを使おうかな。。。
posted by かえで at 00:11| Comment(0) | エステ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク