2009年01月09日

風水 李家幽竹先生の開運術

李家幽竹先生の風水が好きです。
風水とか開運とか色んな解釈があって
目移りしますよね。

中でも私が李家幽竹先生を好きなのは
分かりやすいから!
風水というと枠が広いけれど、
幸運を呼ぶためには、
当たり前のことを意識して
し続けることなのかなぁと
李家幽竹先生の本を読むと思います。

例えば、李家幽竹先生の書物によると
風水的に玄関で心がけることは
きれいにすること、だそうです。

風水的に台所で心がけることは
ごちゃごちゃとすることなく
すっきりとさせておくこと、だそうです。

玄関は運気の気が入ってくるところ

台所は金運の影響が大きく出るところ

こう李家幽竹先生から言われると
ちょっとはちゃんと掃除をしようかなと
思いますよね。


開運を望んでいるけど
きちんと隅々まで掃除はあんまりしないかも・・・(-_-;)
掃除が嫌いな訳じゃないのだけれど
始めると時間がかかっちゃうので後回しに
していたら、しばらくしてない・・・?

という場所があったりします。

風水とか開運とかは
きれいに保つことがとても
関係しているように思います。
玄関や台所だけではなく、
他の場所を見ても、視点が違うだけで
結局は
きれいにしないとダメなのね
と思うことが多いです。

家だって、人だって、自分だって
きれいなのは気持ちがいい。
どうして私は
その努力が継続できないのかしら・・・

posted by かえで at 23:08| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク