2009年01月07日

鹿児島旅行 錦江高原ホテル

正月に鹿児島へ行ってきました。
旅行というより帰省先でのお出かけ
という感じです。

鹿児島はまだ篤姫のキャラクターがいっぱいいました。

私が行ったのは、鹿児島の「錦江高原ホテル」。
キンコウと読みます。地名だそうです。
錦江高原ホテルのホームページ↓
http://www.kinkoh.co.jp/index.html

ホテルなんだけれど、立ち寄り湯だけに行ってきました。
鹿児島の錦江高原ホテルの温泉のキャッチコピーは
パノラマ温泉!
山の高い所にホテルがあるので景色がとてもいいです。
夜に行ったので街の灯がとてもきれいでした。

お正月だったのでホテルのロビー近くで
書初めが設営されていました。
お好きに書いてください、というものでした。
もう筆なんて何年もにぎってないからかなり
書きたかったのですが、夜で、人がいなくて
書くことができませんでした。

090103_1929~001.jpg

090103_1930~001.jpg




鹿児島と言えば温泉。
指宿(いぶすき)温泉に昔行ったことがありますが
いいところでした。
温泉の質とかは分からないけれど、
鹿児島の独特の方言に触れるだけで旅行してる!って
気分になれていいです。

posted by かえで at 14:34| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております鹿児島の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「錦江高原ホテル・パノラマ温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON46.HTM
からリンクを貼りましたので、その、ご報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by カミタク(リンク先は「錦江高原ホテル・パノラマ温泉入湯記」) at 2010年04月24日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク