2008年12月29日

おせち料理を自分で用意する(購入)

おせち料理を自分で用意することになりました。
お店でおせち料理の単品を買います。
おせち料理で最低限、必要な料理なものを
揃えようと思っています。
おせち料理セットの注文が間に合わない。
セットものは量が多くて残す。
・・・ことが考えられますので。
おせち料理を作る腕がない上に時間もないので
無理はしません。
主人もお正月からおいしくない料理を食べたく
ないでしょう(^_^;)
おせち料理で最低限必要な料理。
縁起物を食したい気持ちはありますが、絶対残す(泣)
パンフレットを見ながら食べようと思った
おせち料理を挙げていきます。

伊達巻
かまぼこ
焼き豚
金柑
黒豆
酢の物(タコかごぼう)
田作り
栗きんとん
焼き魚(鯛かブリか鮭)
えび
煮物(レンコン・しいたけ・ごぼう・こんにゃく・人参)
たけのこ
里芋

焼き魚から下は作ろうと思いました。
焼くだけ、蒸すだけ、煮るだけ、のものは
買うよりも安くておいしいはず。
これにお雑煮を用意しなければ。
結婚して初めてのお正月。
主人のお雑煮は何が入っていたのだろう。
うちでしていたものを入れてしまおう。
ダイコン
人参
里芋
しいたけ
れんこん
みつ葉
えび
サケ
鶏肉

もっと何か入って入たけれど、私はこれが限界。
味はかつお節とコンブで出しをとってしょう油で
味付けをした汁でいこう。
作れるかな〜
タグ:おせち料理
posted by かえで at 12:17| Comment(0) | 正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク